マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お兄ちゃん、遊ぼっ!  

 今日もマロンとルークに会い来て頂き、ありがとうございます♫

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございますm(_._)m

 らるごちゃんのママ様・・・PCの操作って結構難しいですよね(そういう年代だもん)私も、もう少しでブログ完成!の段階で何度記事が消えたことか!だから、大丈夫です♡ルークはとっても表情豊かなので、見てると面白いです(^^)

 ミミちゃんママ様・・・ルークのしっぽは、時々凶器になります(^^;)マロンより太く、こんな感じで「ぶんぶん」されると、当たると、かなり痛いです(ーー;)壁に「ばっしん・ばっしん」と音しますから・・・・要注意です。

 セナハルmama様・・・ルークはリードを付けるまでは、怪獣モードです。マロンの首や背中を甘噛みしながら、走り回ります(--;)エレベーターに乗ると落ち着くみたいです(なんでや?)いつになったら、落ち着くやらです・・・・

 レオンのかーちゃん様・・・勉強は実生活に役立つ事というより、この先自分の可能性を広げる為や頭を柔軟に保つ為なのかな?と思います。物事を知っていて損はないですよね♫私もクイズ番組大好きです。最近忙しくて観れていませんが、Qさまとかいいですよね

 マリンバーバ様・・・エレベーターに最初にルークを乗せた時、怖がっていました。急に下がるからでしょうね。「ひんひん」言ってました。今は全然へっちゃらでございます。社会は昔から好きなので、(特に日本史好き)教えるのウエルカムです。ルークは散歩大好きですね。こんな笑顔だと、こちらまで笑顔になります。

 えみ様・・・マロンは内向的、ルークはびびりんですが、社交的ですね。DNAの違いでしょうかね(^^)優ちゃんの学校はテストの成績が一定以下だと、強制的に補講があり、部活も出れなくなります。なので、本人必死です(^^)高1からしっかりしておかないと、高3で苦労するのをお姉ちゃんから学んだというのも有りますね(^^;)

 ゆき様・・・日本史ってTVや映画・漫画に出てくるんので意外と教えやすいんですよ。私の教え方だと多分学校の先生にはぁ~?って怒られそうです(^^)1日2回の散歩は結構時間的に厳しいのですが、この笑顔があると、何とか頑張れますね。わんこの笑顔は無敵です(^^)

 今日も家庭教師中、退屈なルークは、マロンにちょっかいをかけます。






 写真には見えていませんが、マロンは「ピンクの猫ちゃん」を必死でキープしてます(^^)頑張れ~♫

 今日のおまけ・・・・見張り番が増えました・・・・外、出れないじゃん・・・・




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

ついにマロンまで参戦ですね。
兄弟仲良しはいいことですね。
ママ 早く帰って来てねっていう意思表示ですかね。
可愛いですね~

ミミのママ #- | URL
2014/05/21 10:03 | edit

こんにちは(^-^)

うちでは、ルークくんのようなのがハルです。
マロン兄ちゃんとセナは、じっと我慢の子ですね。
ハルもなぜかエキサイトすると隣にいるセナにかぶりついてます。
そのうち反撃されるよね。

セナハルmama #- | URL
2014/05/21 10:52 | edit

こんにちは(^.^)

とうとう門番さんが2人になりましたかσ^_^;
日々、突破するのに勇気と根性がいりそうですねぇf^_^;
後ろ髪ひかれまくりでお仕事、お疲れ様ですm(_ _)m

らるごのママ #- | URL
2014/05/21 13:23 | edit

こんにちは(^^)


やっぱり最初はエレベーター怖い
ですよね~(^^;)
今では、これに乗ったらお散歩~♪
でインプット!! ですね(*^_^*)

日本史って興味のあるところだと
凄く面白いんですけどね~(^^;)
それ以外だと年代がごちゃごちゃになっちゃいまして・・・( ̄ー ̄)


ルーク王子はお兄ちゃんに助っ人を
頼んだんですね~(^^)ノ
一人では太刀打ち出来ないことを
協力しあう子供みたいですね~(^_^)


マロン兄ちゃんはピンクの猫ちゃん死守できましたか~σ(^_^;)?

マリンバーバ #- | URL
2014/05/21 14:27 | edit

見張り番が増えたに 大笑いです
2人掛かりで ママのお出掛け阻止ですか
アリスは 姉ちゃんが 外に出ると スルリと ほぼ付いて出てきてしまいます
ドア閉めるより早くですよ
そして 自由気ままに逃走 まてー
今日の昼も 勝手に出てきちゃいました
油断大敵です
今日は レオンのワクチンに
体重は6.85kg やや 増えました
今日は 担当の若いDrでなく 院長婦人の女医さん(アリスの担当)でした
胸と お尻の湿疹見て サプリメントとビタミン剤を処方
サプリメント 前は 食べなかった(500円玉くらいの ビスケット型)のですが 今なら ひょっとしたら食べるかなぁと思い リベンジ
15日分飲んで 様子見です
そして お尻に 注射 逃げようともがくの 助手さんと一緒に押さえる
アリスは その間 近所をお散歩してました
塗り薬ももらって来たので 当分病院来なくて済むと良いのですけどね

 

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/05/21 16:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/268-b8a662af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア