マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

試してみました。  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♫

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます!!!

 セナハルmama様・・・スーツだとこの程度の張り込みですが、Gパンだと仕事が休みだとわかっているので、足元で大騒ぎです。こう待たれると、うれしいけど、やっぱりねぇ~になります。宝くじが当たるか、金塊見つけるか、(可能性薄!)だとず~っと一緒にいれるんですけどね。

 マリンバーバ様・・・マロンのハーネスがゆる~くなってます。ダイエット効果(ママは効果ないけどな!)ある、あるです。玄関で張り込みされるとねぇ…・後ろ髪引かれまくりです(--;)ずるいわぁ~と思います。

 レオンのかーちゃん様・・・・どんちゃんは細マッチョ!ルークは5.4kg同じ兄弟なのに!!!ぎゃぁ~大変!と今日思いました(@@)ルークの背中はまだ「うねうね」してます。パーマでもかけた?そんな感じです。来月あたりサマーカットですね。

 らるごちゃんのママ様・・・追いかけて欲しいけど、追いかけられると胸が痛い・・・その気持ちまさにその通りです。マロンのダイエットいい感じです。ルークもそろそろパピーの食事量から成犬の量へ少しずつ減らして行こうと思ってます。

 ミミちゃんのママ様・・・やっぱりうちの王子達は、甘ったれの寂しがり屋のかまってちゃんです。(そう育ったのでしかたない)女の子の方が精神的に強いついうか、自立している気がします。ミミちゃんは如何ですか?

 さて、以前からず~っと気になっていた。ルークの食事時のお皿の位置!やっぱりマロンの様にテーブルにきちんと置いてあげたい!一緒に並べたら、どうなるんやろ~テストしてみました・・・・





 なんと、マロンがルークのお皿を、ルークがマロンのお皿を食べ始めました。マロンなんて、台の上に乗ってるし、レタスは左後方に飛び散っているし(\_/#)もう、わちゃわちゃです。




 横並びは難しいかぁ~。今度のお休みの日にホームセンターで適度な台を買ってこようと思います。


 本日のおまけ・・・・綾ちゃんとようやく「乾杯」出来ました。これから大人のお付き合いですかね(^^)




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

コメント

娘さんと乾杯っていいですね。
今度姪と乾杯しようっと。
うちのミミもマロンに負けない位甘えですね。
会社に行くのに制服に着替えたら観念しますけど休みの日はずーっと追っかけてくっついてますね。
先代のミミも私がいないと駄目だったのでやはり育て方ですかね~
持って生まれた性格もあると思うんですけど甘えばかりになってますね。

ミミのママ #- | URL
2014/05/19 10:31 | edit

うちは アリスをキャリーで 確保しておかないと レオンのを食べられちゃいますので 食事のたび アリスは 個室です
そして台ですが 100均の 丸い金属の花台です
鉢を地面から放して置くためのやつ
これが 調度よい 高さなんですよ
レタスは 後でですよね
先に お肉 フードからです
美味しい物は 先に食べるタイプ
で 後でちゃんと食べるのですが 分けます 
薬を 混入すると 旨くそれだけ残す 高度な技術もお持ちです

娘さんと 一杯良いですね
うちの子供は 余りお酒が好きではなく 息子も付き合いで口をつけるぐらい
ビールさえ 苦いと言います
娘は 週末に 私がたまに飲む 缶チュウハイを 2.3口飲めば良い方
それも 甘いのがお好き
私もビールがおいしいと思えるのは コップに半分ぐらいでしょうか
カクテルっぽい 缶チュウハイなら 1本飲めます
兄と母は奈良漬で酔う人で 父は酒豪でしたが 中間でしょうかねぇ
ワインも かなりの甘口でないと おいしいと思えないんですよ
ある意味 残念かも

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/05/19 16:02 | edit

テーブルはダックスにとって必需品ですよね。

すずねいいですねー♪
宮城のお酒なので
よく飲んでます\(^o^)/

新田 #- | URL
2014/05/19 16:21 | edit

こんにちは*\(^o^)/*
マロン兄さん、又食べにくそうなポジションで食べてますねf^_^;
いつもと置く位置や数が違うとワンコちゃんもマイお茶碗分からなくなるんですね。
ちょっと発見!ですね。

らるごのママ #- | URL
2014/05/19 16:21 | edit

こんにちは(^^)


王子達、いつもと違うお皿には何があるんだろ~?と思ったのかな(^-^)

多頭飼いだとごはんの度に大騒ぎ
ですよね~(^^;)
時々姉のところのワンコ達とごはん
食べさせると、三匹が入り乱れて大変でした・・・
家だと我が儘娘(・・・ばーちゃんだろ)
のマリンが一歩引いちゃうんですよね~
内弁慶候です┓( ̄∇ ̄;)┏

母娘でお酒っていいですね~o(^-^)o
家の家族は揃いも揃って飲めない人の集まりなんですよ~(*´д`*)
お酒ってキレイで美味しそうなのに残念です・・・


マリンバーバ #- | URL
2014/05/19 17:24 | edit

こんにちわ~

>めるのことありがとうございます^^
あれから痛みも出てなく落ち着いてます♪
ご心配ありがとうございました~

ヾ(*゚▽゚*)ノ あはは
うちは小さい頃よくあったな~。
目の前のごはんに行かずなぜか斜めに(笑)
相手のごはんのほうが美味しく見えるのかな?
うちも散らかったのが野菜だと後回し~です。
お肉だと別ですけどね (* ̄m ̄)ぷっ

娘さんと一杯、いいですね^^

ゆき #Fo0M1NtY | URL
2014/05/19 19:06 | edit

2ワンいると食事も何かと大変ですよね。
うちは食べるペースが全然違うので、セナはケージの中なんです。
ハルはチンタラ~食べるので、いつもセナが待ち状態!
うちは食事台使ってないんですが、あった方が食べやすいのかな?

いいなあーいいな~!
娘さんと乾杯なんて…
うちはまだ来年の3月までお預けでーす。

セナハルmama #- | URL
2014/05/19 19:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/266-6275d428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア