マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

それ頂戴  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます♪

 らるごちゃんのママ様・・・このお薬体重で大きさが決まるんですよね。マロンは半年分、でもルークは3か月分だけなんです。獣医さんから、もしかしたら、ルークちゃん大きくなるかも・・・なので様子を見ましょうと言われました。ルークもデカチュアになるんですかね?

 セナハルmama様・・・このお薬の匂いを嗅いでも、美味しそうとは思えなかったんです(^^)わんこの心をキャッチする何かがあるんでしょうね。嫌がらずに食べてくれるので、それが何よりです。

 鍵コメ様・・・とても参考になるコメントありがとうございました!

 マリンバーバ様・・・獣医さんによって骨型のクッキータイプだったり、錠剤だったりと色々みたいですね。わんちゃんが喜んで食べてくれるタイプが一番いいんですけど、その子の好みもあるので難しいですね。うちの王子達は錠剤タイプは、たぶん苦手でしょうね。

 レオンのかーちゃん様・・・マロンが去勢前同じタイプでも食べなくて、チーズで包んだりしてました。今は、そのままでOKです(^^)カレンダーにシール貼っていても、「はっ!」忘れた!と去年やらかしました。今年はスマホのスケジュールにもアラーム設定しておこうかと思ってます。

 さて、本日「こどもの日」仕事の後、お嬢達の為にららぽーとへ行ってきました。まぁまぁの込み具合でしたね。お出かけ前に王子達のご機嫌取りで「おやつ」を献上!






 ルークのがちょっと小さ目(本当はマロン用だったのに、ルークが先に咥えて逃走!)だったので、あっという間に食べちゃった。マロンはルーク用の大き目を「じ~っくり」食べてます。






 流石にマロンもこれは譲りませんでした。(そりゃ~そうだよね)あせりは禁物!という事をルークが学んでくれればいいんですけどね♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押していただけるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

コメント

なんて、可愛らしい姿なんでしょう!

ほんと癒されます^^

ゆん #- | URL
2014/05/06 09:41 | edit

おはよーございます(^^)


ルーク王子~ちょっとフライング
しちゃいましたね~残念!!
マロン王子はラッキーでしたね♪

大好きなおやつを前にして、焦らないで~は難しいですね~U^エ^U

マリンはライバルはいないのに
ニャンコがそばにくると、唸って
くわえて逃げます・・・(^^;)

グルメなニャンコはマリンのおやつに興味ないと思うよ~( ̄ー ̄)

昨日散歩に行けなかったので、今日は目一杯引っ張られました~(x_x;)
帰ってからもボール遊びまで要求されました・・・ふ~疲れた(=_=;)

マリンバーバ #- | URL
2014/05/06 10:02 | edit

あっはは 家のアリスみたい
とりあえず おやつに飛びつき レオン用のちいさいやつ銜えて逃亡
マロン君 うならないんだねぇ
レオンは ここまで 近寄られると うなります
それでも引かずに 迫るのが アリスですけど
で わんって 吠えて 落として 取られる事もあります
かみつかられ事も・・・・
ルーク君 迫ってますねぇ
マロン君 ラッキー

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/05/06 16:04 | edit

こんばんは^_^
ルークくん、やっちゃいましたね。
そりゃ、いつも優しいマロン兄さんだってこればっかりは無理じゃないかな?又、一つ勉強になりましたね。次は大きさを見てからたべましょうねo(^▽^)oって出来るかなぁ?
多分うちのらるごは無理です。

らるごのママ #- | URL
2014/05/06 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/253-982d2042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア