マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

今年のお初  

 今日もマロンとルークに会いに来ていただき、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます~!!!

 レオンのか~ちゃん様・・・王子達は仕事か休みかは、服装で見分けていると思います。階段の降り方で吠えるのは、何かが微妙に違うんですかね?わんこって凄いですね~!アリスちゃん、シャンプーDAYですか。今日はふわさら~ですね

 えみ様・・・やっぱりお肉の食いつきは違いますね。作っている最中から、まだ?まだ?と落ち着きがありませんでした。人より、わんこの方が体重を落とすの方が大変ですね。ルークは現状維持、マロンは、体重ダウンを目指し頑張ります。

 マリンバーバ様・・・お揃いって可愛いですよね~親ばかの自己満足なんですけどね。夏のお洋服も大事ですから~!手作りごはんだと、王子達もテンションUPなので、とにかくシャッターが追いつかない。私の腕の問題なんですけどね。

 らるごちゃんのママ様・・・手作りは人のおかずから、ちょいと取り分ければいいんですけど、問題は分量です。特にデカチュアなのでカロリーオーバーにならないように・・・と思っています。カロリー計算の良いサイトを他の方のブログで見つけました。自分で整理して、少し手作り実践しようかな~と思ってます。

 セナハルmama様・・・きっとお肉だとセナ君ハル君も大騒ぎですよね。若いと代謝が良いので痩せやすいけど、もうこの年代だと・・・がっくしです。でも美味しいものは「やめられない~」楽しみの一つですから。せっせと動く事にします(^^;)

 さて、今日も暑うございました。夕方の散歩は気温・湿度的にいい感じです。





 まだ時期的には早いけどね・・・今年のお初です!






 金曜日の夜スーパーに行ったら、半額ですわよ!「甘~いっ!」って程は無かったのですが、適度な甘さがあり、さっぱりとして美味しかったです。お散歩の後のお楽しみ・・・ってやつです!


 本日のおまけ・・・ブログを書いている間のルークです。しっかり優ちゃんのベッドのセンターポジションです!



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押していただけるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

お〜初モンですね

こんにちは^_^
もぅスイカぎ店頭に並ぶ季節なんですね。うちのらるごも大好きです♡

ワンコって何故ど真ん中に寝るんでしょ?うちも目を離した隙にちゃっかりど真ん中キープしてます;^_^A
もうちょっとどっちかに移動してくれない?って毎晩言うてます。

らるごのママ #- | URL
2014/05/04 12:35 | edit

スイカ、美味しそうですね。ワンも大好きですよね。2年前に大きな子を亡くしてから、お庭にスイカを植えてます。うちのダックスはブロック1段で囲むと入りません。1年目は2株で4個。昨年は4株で14個採れて、今年は4月に5本植えました。暑い時のワンとウサギの水分補給、孫のオヤツに、何本育つか楽しみです。
優ちゃんのベットのルークのお目目、可愛い。

えみ #- | URL
2014/05/04 13:06 | edit

こんにちは(^^)


今日も晴天!! でも明日は雨予報・・・

綺麗だったバラも最後は微妙~(^^;)

午前中に枝を切りました!


先日スーパーでスイカ見ました(゚o゚)/
この時期高いですよね~(^^;)
真夏でも今は結構しますが・・・

ウン十年前の私が子どものころは
真夏になると、3玉千円でしたよ~
・・・どんだけ昔の話やら~(@_@)

マリンもスイカは好きで、ショリショリといい音で食べてます(*^_^*)

ワンコってどこの子も真ん中で寝るんですね~U^エ^U
ルーク王子の枕して布団かけて・・・
の寝姿は自分のベット!って感じなのかな?

私もマリンに毎日真ん中キープされ
場所確保するのが大変です(>_<)
ちっこいくせにオーバー取りなんですよね~┓( ̄∇ ̄;)┏

マリンバーバ #- | URL
2014/05/04 14:18 | edit

今日 スーパーで 4割引シールの貼ってる カットスイカ見て 買おうかなぁ~と思ったのですが スイカ 食べるの私くらいなもので・・・・
柏餅にいたしました
同居してた時 全然甘くないスイカを 義父母が作ってまして 水よりましだと 散々薦められ 後熟れすぎの シャリ感のないやつとかね
なので 子供達は すっかり スイカ嫌いになってしまい 我が家ではスイカ買わないんです
自分のためだけ買うのは 一寸罪悪感が・・・・・
レオン果物たべないしね
レオンはど真ん中ですねぇ
昨夜も 先に寝に行ったなと 明かり付けてみると はい ど真ん中で なに?って 感じで見られました
あんたのベットじゃない~~~~~~
アリスは レオンと同じシャンプーなのに 今回ハーブの匂いが 今日 もうしない・・・・
レオンは2.3日してたのになぁ
レオンは 膨らむのに アリスは ぜんぜん変わらず
毛質の違いなんでしょうかねぇ 残念な子です
レオン まだ背中 うねうねですよ~

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/05/04 16:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/251-d6818347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア