マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

午後のお散歩編  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手と、コメントありがとうございます♬

 ミミちゃんのママ様・・・マロンが一人っ子の頃散歩する時に、すんごい嫌がってました。外の音(車や人)が怖かったんでしょうね。なので、遊歩道に出るまでは抱っこ(8kgもあるのに!)して、固まると「大丈夫だよ」と声掛けしながら散歩してました。散歩は行った方が良いかとは思いますが、わんちゃんの負担になるのは、どうかな~とも思うので、王子達がストップする時は、声を掛けて、落ち着つくまで待つことにしてます。何せ、ビビリンガーですから

 えみ様・・・ルークと一緒に散歩をする様になって、マロンも何だか楽しそうにしてますし、私もそんなマロンを見てうれしくなっちゃいます。ロング散歩の後の一緒のお昼寝はすご~く幸せ感・充実感いっぱいです。多頭飼いっていいですね(^^)

 マリンバーバ様・・・グーグルで距離を測る「地図蔵」と言うのがあるのですが、測ってみたら約3.5Kでした。途中「くんくん」作業が入るので1時間かかるんでしょうね。ラブちゃんだと、引っ張られるから余計に体力を消耗しそうですね。エアロビックスよりいい運動ですね(^^)ファイト~です!!

 らるごちゃんのママ様・・・早速リンク張らせて頂きました。ありがとうございますm(_._)mブログも、もう少し何とかしたいのですが、いまだ手つかず(--;)頑張れ自分です。マッサージ我流なんですね。すご~い!王子達とのコミュニケーションの際に使えたらいいな~。ちと勉強しなきゃですね。

 レオンのかーちゃん様・・・花粉症の辛い季節ですよね~。お大事にどうぞ。私の場合、無理をせず動いた方が早く治る気がします。とは言いつつも、お昼に2時間、午後の散歩の後1時間計3時間たっぷり寝てます。(よ~寝るでしょ)動いて、食べて、寝る!これに限りますね(^^)

 さて、本日は後編・・・午後の散歩編です。川沿いのコースなんですが、途中左折すると30分コース、直進だと1時間コースになります。マロンが選んだのは・・・・




 1時間コース・・・ヤル気あるじゃん・・・良い事だ!



 ルークもとってもいいお顔してます。気持ちいいよね~お散歩。





 帰宅後の王子達のお姿です・・・・家に帰った途端これかい!!!という、あられもないお姿・・・





 満足してくれたかな?毎日これくらいお散歩できたらいいね~(あくまでも、願望ね、希望ね。)





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

マロンもルークもいっぱいお散歩して偉いね~
その代わり帰ったらバタンキューですね。
色んな情報を探りながらお散歩楽しいんでしょうね~
マロンも楽しそうでいいですね。

ミミのママ #- | URL
2014/04/18 09:53 | edit

リンク有難うございました。私、まだまだ新人ブロガーでして…私のブログにリンク貼るのは⁇⁇ヘルプに助けてもらい何とかなりそう;^_^AMamさんブログ貼らせて頂いていいでしょうか?
ルークくんの笑顔たまりませんねぇ。楽しんだ後は心地よい疲れの中爆睡できるみたいですね。マロン兄さんとルークくん、くっついて寝る姿を見れたりするのが多頭飼いのいいなぁって思うことの一つです。羨ましいです!

らるごのママ #- | URL
2014/04/18 10:30 | edit

マロン君 自ら 長距離コース選ぶとは 頑張るねぇ
レオンなんか ショートカットしようと たくらむばかりです
暑くなったら 腹天だよねぇ
今朝 レオンも ベットの中で 一瞬腹天でした
目が 合ったら 戻っちゃった
随分 温かくなったんだね

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/04/18 16:21 | edit

こんにちは(^^)


午前と午後の散歩・・・U^エ^U

3.5キロを2回は結構な距離ですね~(@_@)

それだけ歩くなんて王子達凄い!

散歩のコースは王子達に任せてるんですね~(・∀・)

うちの場合、マリンに任せたら門を出たら即Uターンです( ̄ー ̄)
ラブに任せたら、どこまで行くやらなんで無理~(x_x;)

長~い散歩でさすがに王子達も
お疲れですね~(*^_^*)

お尻くっつけて充電してるルーク王子の、クッションを枕に寝てる姿が可愛いなぁ~(^^)ノ

マリンバーバ #- | URL
2014/04/18 17:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/235-a92ff3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア