マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

朝のお散歩編  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 マリンバーバ様・・・王子達の添い寝が一番の特効薬です(^^)マロンは「舌ちょろ」しないんですよね。ルークが舌が長いのかな?ついつい「つんつん」したくなるんですけど、怒られそうで自粛です。

 ちゃん様・・・お見舞いのコメントありがとうございます。わんこの可愛さで肉球は外せないですよね~。この「ぷにゅ」と感が大好きで、ちょこちょこ触るんですけど、王子達すぐに足を引込めます。(--;)

 やまとん様・・・お見舞いのコメントありがとうございます。年取るのって嫌ですね(--;)体力と回復力の遅さにがっくしです。ルークの「かめはめ波」どのくらいの破壊力でしょうね(^^)女性のハートをキャッチくらいですかね

 レオンのかーちゃん様・・・季節の変わり目ってこれから色々出て来る様になるんでしょうね。自己過信は禁物ですね。(気をつけよう~っと)ルークの「舌ちょろ」初めてなんですよ。見た瞬間、親ばか炸裂でした!!(^^;)

 ミミちゃんのママ様・・・私が行っているジムの年配の方も元気ですよ~!「泳ぎこみ1000」というのがあるんですけど、私はせいぜい頑張って200m。それを軽~くクリアされてますもん。脱帽です。元気の素をお聞きしたいですね。

 らるごちゃんのママ様・・・熱が下がれば、なんとかなる。そんな感じです。何となく喉に違和感が残っていますが、そのうち治るでしょ(なんと楽観的)王子達に看病してもらいましたしね、パワーをもらった気がします。


 さて、2日間お散歩に行けなかったので、今日はスペシャル!1時間コースを午前・午後と2回にしました。今日は午前の部です。




 今日はいつものコースより延長して遠回りしながら、お散歩します。何となく、王子達も楽しそうな足取りです。



 お散歩苦手だったマロンも、どこかうれしそう(ママもそんな顔を見て嬉しいわ~♡)




 いつもの散歩コースですが、今日ふと気づきました。(遅くないか気づくの!)右側がソメイヨシノ(3月末の写真)、左側が八重桜なんですね。(今日の写真)少しでも長く花を楽しめる様な配慮で植樹されたのでしょうか。粋な計らいですよね。

 





 気温も、湿度も心地よい感じでした。1時間で程よい汗をかいた気がします。毎日こうだといいんですけどね。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

コメント

元気になられて良かったですね。
マロンはルークに引っ張られてる感はあるかもしれないですけど
元気に1時間歩くなんて凄いです。
最近近所に又大きなワンが増えましてその鳴き声で足が止まって散歩どころじゃない我が家のミミです。
買い物に行ってる間いつもペットショップに預かりを御願いするんですけど、そのホームセンターの廻りを一周してから預けて帰ってからも家の廻りを少しだけ歩いたらよく寝てました。
やっぱり散歩って重要よねって思いました。
どうにか近所の散歩を克服したいんですけどね~。
犬がいない所まで抱っこして犬がいなくなった所から歩かせてみましょうかね~

ミミのママ #- | URL
2014/04/17 10:22 | edit

早く良くなって良かったですね。ワンが居ると寝てもいられないですよね。
マロンの表情はお散歩大好きのお顔です。ルーク効果充分有りで、多頭飼いは楽しい。

えみ #- | URL
2014/04/17 11:28 | edit

こんにちは(^^)


お元気になられてよかったですf(^_^)

でも翌日に1時間の散歩なんて
Mamさんやっぱ若いですね~

散歩中はずっと歩いてるんですか?
途中休憩しながらですか?

休憩なしだと、かなりの距離になりますよね~

私のラブとの散歩は休憩なし・・・と言うより、休憩させてもらえずノンストップで約3キロを40分弱ぐらいで回ってきます!連日へとへとです・・・


マロン王子がお散歩好きになったのは、ルーク王子と一緒が楽しいからなんでしょうか~U^エ^U

一人より誰かと一緒が楽しいのは人と同じなのかな?
散歩嫌いなマリンも誰か他のワンコがいるとそれなりに歩きますから(^^;

先日トリミングの時に受けた血液検査の結果が届いたんですが、中性脂肪がやや高めと・・・療養食しか食べてないのに~(ノ_・。)

マリンバーバ #- | URL
2014/04/17 14:12 | edit

マロン兄さん、お散歩嬉しかったみたいですね。いい笑顔です。ルークくんも尻尾ブンブンぶりがいいですね。
あ、それとマッサージですがウルトラ我流なんです。が、とりあえず初ワンコちゃんにしてあげるとゴロンしてくれます。うちのらるごはアイロン台を出すとマッサージ台と思うみたいで乗っかってマッサージアピールします;^_^A
ブログのリンクですが全然OKです(≧∇≦)宜しくお願いします。

らるごのママ #- | URL
2014/04/17 16:04 | edit

凄いですね
病み上がりなのに 午前と午後 1時間散歩だなんて
今日は温かでしたが 花粉が酷く くしゃん くしゃん ずるずるです
一応 アレルギーの薬 毎日飲んでるのですが 花粉が 多いのでしょうね
追加で 鼻炎薬飲んでしまいました
うっかり マスクなしで 買い物に行くからだぁー!
八重桜 咲き始めました
色濃く あでやかですよねぇ
ソメイヨシノは すっかり 葉桜の緑のトンネルでした

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/04/17 18:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/234-eec08f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア