マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

いつもと逆だね  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 らるごちゃんのママ様・・・今迄クローゼットに入った事ないんですよ。狩猟犬としてのDNAですかね?居るのに気付かずに閉めてしまうパターンが怖いので(^^;)気をつけようと思います。

 マリンバーバ様・・・私も王子達も高級品にはまったくもって縁が無いので(^^;)1度くらいは試してみたい気もちょっとあります(^^)ルークが好きな所は、脱いだ洋服の上です(^^;)匂いで安心するんでしょうかね。対外的にどーよとも思うんですけど(--)

 ミミちゃんのママ様・・・この日だけは何度もクローゼットに入っていました。普段はしないので、小さなおっちゃんの衣替えなのかしら?それともどんちゃん達とスカイプ?なんて思っちゃいました(痛い飼い主です)

 さて、普段から比較的くっついて寝る王子達ですが、今日はいつもと逆パターンで寝てました。

 通常パターンはルークが上(これは、過去写真です)



 今日はマロンが上






 それを見て、「スマホ・スマホ」と写真を撮りながらにやけている私です(完治できない親ばかですな)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

コメント

ダックスちゃんの短い足をどこかにちょんっと乗せてる姿ってウルトラ可愛いですもんねぇ^ - ^つい、写真に残したくなるの分かります。私もiPhone内の写真はほぼらるごですから;^_^A親バカ万歳です;^_^A

らるごのママ #- | URL
2014/04/13 11:14 | edit

私の簡単なサマーカットの仕方を書いていいですか。
らるごちゃん、もうサマーカットしてますね。我が家は6月頃ジメジメした暑い時にします。44年前2年間神奈川で住み込みトリーマー修行していた私、多頭飼いは経費節約の為、スリッカーと櫛、バリカンとすき鋏とカットバサミは揃えておきたいアイテムです。
頭の下から首、背中と下腹、喉を毛に沿って1mmか2mmバリカンで。3mmだと見た目虎刈りっぽくなります。逆取りだとツルツルになります。必ず毛に沿ってバリカンを動かす。
胸、尾、下の方の横腹、頭は残す。残す所とバリカンとの境はバリカンをやや浮かせて流し、すき鋏で調整。すき鋏は横切りで毛を少なくしてから立ててぼかす。頭の中でイメージしてください。全部刈っちゃうとお散歩が恥ずかしくなるので飾り毛は少量、長めに残して置きたい。
近所ならしてあげれるのに遠いのが残念。
若い頃プードルを連れて、横浜の犬知人を頼りに、展覧会を楽しんだものです。

えみ #- | URL
2014/04/13 11:37 | edit

こんにちは(^^)


お散歩でのさくらは終わってしまいましたが、庭の花水木とモッコウバラの蕾が開きはじめました~

味気ない庭がやっと春らしくなりました!( ´∀`)


ワンコって誰かにどこかくっついて寝ますよね~
王子達もお互いの存在に安心してるんでしょうね・・・(*^_^*)

どっちが上になるかは、後から寝る方が上・・・ってことかな?
寝る瞬間見ないとわかりませんよね

ちなみに、私のスマホ&デジカメも
マリン&ニャンコばかりで~す(^^ゞ

マリンバーバ #- | URL
2014/04/13 15:20 | edit

くっついて寝る姿はかわいいですよね
普通に寝てても 片足が上がっていることがある レオン
だるくないって 思ってしまいます
ちょうど ルーク君が 良い台なってますよね
丸めた バスタオルでも 挟んでやりたくなる わたしも 親ばかです
レオンは 嫌だと 体制変えちゃうんですけどね
短い足が つぼです~♪
それにしても ルーク君 大胆な寝方ですね

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/04/13 15:57 | edit

わかります〜 うちのやまともちょっとした仕草や寝姿がかわいくで ちょ〜かわぇぇ〜と叫んでると 娘には ばっかじゃねぇの。 息子には はいはい と軽い返事。 旦那には娘息子にそっとしとけ!あれが親ばかやから。と言われる始末。えーえー親ばか結構!だってかわいいんですもんね〜我が子は!

やまとん #- | URL
2014/04/13 18:59 | edit

たまにはマロンが上に来てもいいよね〜。
ルークもすっかりマロンと兄弟に、なりましたね。
全ては心優しいマロンの、おかげですね。
マロンありがとう。

ミミのママ #- | URL
2014/04/13 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/230-95b959cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア