マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

今日のご飯はトッピング付き!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♬

 ミミちゃんのママ様・・・マロンお散歩苦手だったんですよ(しみじみ)ルークがいるから、頑張れる的な感じなので、これからも頑張って筋トレのごとくお散歩したいなぁ~と思っています。

 マリンバーバー様・・・ふくらはぎ大丈夫です!(^^)わんこは嫌な経験をすると、確実に覚えていますね。最近獣医さんの所で注射があった王子達・・・トリミングに行った時でも、「帰る~!」と同時に抵抗しますもん(--;)

 レオンのかーちゃん様・・・・外派だと、雨の日が大変ですよね。マロンは散歩中我慢して(^^)家に帰るなり、シートへダッシュです。坂道はトレーニングとしてナ~イスなんですが、上りはいいけど、帰りが怖いです(--;)いつか私が「こける」と思います。

 らるごちゃんのママ様・・・私も腰痛持ちなんです。年々筋力が衰えて、股関節や腰痛に痛みが(嫌ですよね~年取ると・・・)出て来たので、ジム通いです。無理のないように少しずつですけどね(^^;)だからなかなか痩せない!!

 さて、ケーキのお詫びと言う訳ではないのですが、本日の夕食が肉みそ丼だったので、味付け前の状態を王子達ごはんにトッピングしました。


 
 豚肉・にんじん・いんげん・きゃべつ・エリンギをみじん切りにして炒めるだけ(^^)仕上げにレタスを添えます。残り野菜何でもOKです(野菜室のお片付けメニューとも言う)




 食べっぷりがとても宜しいです。花丸ですね。ルークさん真剣過ぎてせっかくのイケワンのお顔が怖いっす!





 本当は毎食手作りにしたいのですが、どれだけの給仕量にするのか、いまいちわかりません(--)マロンは最初は手作りだったのですが、量が多かったのでしょうね、デカチュアに成長してしまいました。

 
 
 シニアになると色々と病気のリスクが高くなります。食べる事の楽しみを残しつつ、王子達の食生活を考えたいと思います。


 我が家はこんなんしてたよ~と言うアドバイス等がありましたら、是非教えて頂けると幸いですm(_._)m

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

うちのミミはハンバーグが大好きで鶏肉のミンチ+おから+人参+ブロッコリー+きのこ類 を混ぜて焼いた物を冷凍しておいてカリカリにトッピングします。
食いつきはすごくいいですね。
それか砂肝と親鳥をゆでて小さく切って冷凍した物とブロッコリーをゆでた物をあわせてトッピングしたりしてます。
時々鯛の塩焼き(ミミのは素焼き)を身をほぐしてあげたりしてます。
うちのミミも病院に行くたびにデカイと言われるので何とか満腹でカロリー少なめのトッピングを考えてはいるんですけど難しいですよね
野菜を炒めた物をトッピングにした事はなかったので今度してみます。

ミミのママ #- | URL
2014/04/11 09:40 | edit

手作り食は 量が分からず 多分食べさせすぎ
体重減らないし
今日なんて 今まで見向きもしなかった  生のキャベツの芯まで ばりんぼりん お腹すいてたのかしら(ご飯後でしたが)
春キャベツだったので 甘かったのでしょうか
アリスが さっき吐いたの
おやつのたら食べて しばらくして
今日はお散歩も 余り行きたがらなかったと早めに帰って来てたし
ご飯はやらないほうが良いのでは
でも お留守番させるのに 何もなしではと ビスケット3枚だけ あげて 娘は仕事に
昨日 午前中 何時もより多めに牛乳飲んで 出社前に 一寸下痢P
ビオフェルミン飲ませたら 今日朝も昼もいいうんPだったそう
また 何か食べたのかしら
同じように 牛乳飲んだ レオンは 平気です
調子が悪そうなら あした病院かな
食欲はあるらしいの でも お留守番中吐かれても困るので 夜まで 我慢してもらいましょう
わたし 平地でも ぐいぐい引っ張られると 恐い
足がついていかないのよ
こけるとやばいからね 人工股関節 転んで外れたら 救急車ものですから 
でも 首が絞まって かってなるし
まって~ ひっぱらないで~ って 叫んでますー!
聞きやしないけどね

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/04/11 16:10 | edit

手作りごはん

手作りごはん、美味しそうですねぇ^_^うちもご存知のようにデカチュアでダイエットも成果はほんのちょっぴりでT^Tより健康的にダイエットが出来るなら手作りごはんもチャレンジしたいと考えています。先日、5歳過ぎて始めての血液検査をして昨日結果が出ました。中性脂肪高いと…真剣にダイエットしないといけません‼︎

らるごのママ #- | URL
2014/04/11 17:18 | edit

こんにちは(^^)


王子達ご馳走ですね~♪

フードだと適量がわかるけど、
手作りだと量が難しいですよね・・・

みなさん、すごく凝っていて愛情たっぷりでびっくりです・・・

私の手抜きが恥ずかしい~(>_<。)

まだ療養食じゃないころは、茹でた
ブロッコリーとかトマトとかをカリカリにのせて。
他は、ササミを茹でて割いたり砂肝を茹でたぐらいです(*´д`*)

めっちゃ大雑把で性格そのものですね~┓( ̄∇ ̄;)┏

昨日マリンはトリミングにいったんですが、オゾン水シャワーとかいうものでしてもらってきました。

初めて知りましたがペット業界の進歩って凄いですね~((((゜д゜;))))
私が知らなさすぎなのかな~

マリンバーバ #- | URL
2014/04/11 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/228-409ab041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア