マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ドッジボール  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪
 
 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかーちゃん様・・・週末の天気は荒れ模様でしたね。散歩も行けずでがっくしです。マロンもボール遊びの時は素直じゃないです。すぐに渡せばいいものを、抵抗するから、ルークに奪われて「ひ~ん」となります。いい加減学習せ~よと思うんですけどね。ちょっとすねてみたいお年頃なんですかね?

 マリンバーバ様・・・王子達のタイミングがなかなか揃わないので、写真は難しいですね。どちらかがそっぽ向いてますから(--;)予定外の仕事があるのは日常茶飯事なんですが、今回はちとしんどかったです。お嬢達と王子達が協力してくれたから、何とかクリアでした。

 ミミちゃんのママ様・・・王子達の集中力が同じタイミングだといいんですけどね~こればっかりは、何ともなりません。わんこは、ちゃんと見ているんですよね。今日は邪魔したら駄目・・・ってルークが「ひんひん」しませんでした。私は「ちくちく」心が痛かったですね(><)近いうちに挽回したいと思います。

 らるごちゃんのママ様・・・写真は記者さんの様に連写するんですけど、ボツ写真の山!ですよ。王子達がモデルさんとして、開眼してくれるか、私の腕が上がるか(どっちも無理っぽい)何ですけどね・・・いつか素敵な写真が撮れるように、日々めげずに頑張ります。


 新学期前に優ちゃんが部屋の掃除をしました。空気の抜けたドッジボール発見!!自分より大きなもので遊ぶルーク、どんな感じで遊ぶか、期待しながら、ボールを渡します。







 あれ?遊ばない・・・・どうやらお気に召さない様子(がっくし)・・・僕は好みにうるしゃいんですよ!!






 本日のおまけ、ルークとバトルしている間、マロンは綾ちゃんの部屋で避難して「すやすや」でした。賢い選択だと思う。





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡




 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

コメント

マロンが一番賢い選択しましたね。
いい夢見てね~マロン^^

ミミのママ #- | URL
2014/04/07 09:29 | edit

こんにちは(^^)

今日は小学校の入学式で、パパママに手をひかれた新一年生を見かけました~(*^_^*)

姪の子供が入学したのがついこの間のようなのに、もう6年生・・・

月日が経つのは早いっすね~(>_<。)


ドッチボールは大きすぎたかな?

空気が抜けてて転がらないからつまらなかったのかな?

マリンは大きいボールは苦手みたいで、転がすと逃げますよ・・・
くわえられる大きさじゃないと全く無視・・・というか、
怖がりますから~┓( ̄∇ ̄;)┏

マリンバーバ #- | URL
2014/04/07 13:33 | edit

いよいよ新学期
部屋の片づけをして 心機一転 頑張るぞー!でしょうか
私も 夏糸にして さぁ やるぞなんですが 糸を捜して ぐっちゃぐちゃ
綺麗に片付けたのに 意味なしです
レオンが珍しく 糸のラベルちぎって遊びだしたので 紙筒の糸の芯を与えてみました
ラップの芯より 大きく 太く 分厚く マズルの長さ
なかなか手ごわく 手で押さえて かじってはちぎり 3.4個分遊びました
アリスは 牛皮のほね型ガムを食べてて スティックのガム 先に食べちゃったレオンが 気晴らしに 始めたもよう
アリスも参戦したいのですが レオンががっちりガード
ゴミ箱から 1つ拾い出し 与えましたが こいつは食べちゃう心配があるので 目が離せない
で 今日 また 1つできたので レオンに与える それを奪いに来た アリスが・・・・・大乱闘でした
レオン 勝ちました アリス 多分噛まれた・・・・・・
まぁ そんなこともあるさ たまにはね やるときはやるでなきゃぁねぇ
あと 1.2個は 出来そうだから 待っててー!

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/04/07 14:41 | edit

ルークくんには少し大き過ぎたんでしょうか?王子さまたちの好みはそれぞれ難しいですね;^_^A
らるごも何でも初モノ大好きかと思ったら先日買ったギャートルズのお肉型オモチャはイマイチみたいでまだ遊ぶ姿を見ていませんT^T
マロン兄さんの寝姿…やっぱりらるご似ています^_^

らるごのママ #- | URL
2014/04/07 17:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/224-32ea49a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア