マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

モデルさんは面倒くさいです!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます~!!!

 えみ様・・・大根には消化酵素が多く含まれているので、生であげる事が多いです。今回は「大根おろし」にしましたが、食べやすいサイズに切って「ほい」とあげる事の方が多いですね。(ひやぁ~なんてアバウトでしょう!)

 ミミちゃんママ様・・・少なく見えるんですが、写真の撮り方がまずかったんだと思います。馬肉25g、ドライフード10g、大根おろし大さじ1、ブロッコリー・・・実は結構な量があったんですよ。トッピングの量は難しいですね。私もこれでいいのか、試行錯誤中です(><)

 新田様・・・ゆずちゃん、食べても太らないんですね!!くぅ~!いいな~マロンと言うより、私の体質と交換して欲しいです!!我が子が、太っても困るし、痩せても困るし、オーナーさんは日々大変ですよね・・・

 さなえ様・・・ブログへお返事させて頂きました。

 らるごちゃんのママ様・・・ブログへお返事させて頂きました。

 レオンのかーちゃん様・・・ルークはですね~ご飯の時は比較的おとなしく食べるんですけど、おやつの時は「ワニ」です(すんごい例えだけど)油断すると、「ばくぅ~」と指までいっちゃいます。なので、毎朝おとーさんがおやつをくれるんですが、ルークには怖くてあげれなくて(--;)代わりに私があげてます・・・

 マリンバーバ様・・・気温の寒暖の差が激しいと、堪えますよね。体調管理気をつけな・・・と思います。わんこの体内時計の正確さ!本能ですかね?お腹が空くのは元気な証拠だと思います。療養食って苦手な子が多いのに、マリンちゃん偉いですね。

 さて、水曜日曇り空でしたが、お散歩に行って来ました。





 川沿いをゆっくりと散歩したんですが、一人だと、写真が撮れない!!!モデルさんもやる気なし・・・





 いっしょに桜を見れただけでヨシとしましょう・・・・

ランキングに参加ております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

最後の桜?

昨日は 風が めっちゃ凄くって 突風でした
これは 桜が散ってしまう 今日は雨だし
で  近くの神社の下の川土手の桜並木を見にお散歩に行ったんです
川土手だと風がなおさら強く 気を付けてと言ってたのに 姉ちゃん レオンのうんP拾うとき うんP袋3つ全部飛ばしちゃった
1つは 川土手なんとか下りて回収 上るのが大変でした
川に落ちるんじゃないかと・・・・最後娘に引っ張ってもらう
その後 いつもはしない アリスが 道のど真ん中爆弾投下
ああー 拾いに行って良かったよ
もう無いから しないでと 念を押したのに レオン 踏ん張る
レオンは 何故か 小指の爪くらいのを 2回目するの
それ 今出す必要在ると何時も 姉ちゃんにしかられる
袋無いから ティシュでつまんで 最初の袋に入れる
何時も余分に袋持ち歩くのに 飛ばしちゃったから 気をつけろって言ったじゃんと ぶつぶつ
私のせいではない 風で「あっ」て思ったら もう飛んじゃったのよー!と娘
強風にも耐え 満開だった桜 散っちゃったかな
桜の季節は 短いねぇ
来年また見ようね

うちも アリスがワニですよ
もう 指ごとがぶり 何度痛い目あったか
恐い怖い
同じようにあげてもレオンは痛くないのよねぇ
この違い 必死さの違いなんでしょうかねぇ
今度は 箸で 与えるかと本気で考えてます

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/04/05 09:45 | edit

こんにちは(^^)


ワンコとお花見して、写真撮りたいのにマリンも非協力的です(>_<。)

なんとかさくらをバックにと思うけど・・・難しいです(つд`)

マリンだけでも難しいのに、王子達は2人だから余計に難しいですよね~

ラブの場合は、さくらなんて関係ない!!って感じでぐいぐい引っ張られて一人じゃ絶対不可能です┓( ̄∇ ̄;)┏

マリンは今食べてる療養食は好きみたいです。先生にも、珍しいね~って言われましたが・・・
ただ嫌いなのもあって、それだと
どんなにお腹すいても食べませんでしたから、なんでもいいわけでないみたいです。

飼い主としては嫌がらず療養食を食べてくれて助かってます(*^_^*)

マリンバーバ #- | URL
2014/04/05 11:07 | edit

マロンのもういい?って顔がいいですね。
桜がはじめてのルークもお花見出来てよかったね。

ミミのママ #- | URL
2014/04/05 14:11 | edit

確かに…

確かに1人で散歩中に写真となるとベストショットはなかなか撮れませんよね;^_^A
みなさん、どうやって撮っているのか教えてほしいです。
特にうちのらるごは写真がイマイチ好きじゃなくてカメラ向けると目を背けますT^T

らるごのママ #- | URL
2014/04/05 15:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/222-d8bb03a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア