マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

初めての血液検査  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます(^^♪

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございます(^^♪

 らるごちゃんのママ様・・・寝落ちする前の「眠いんだけど、もう少し頑張って起きていようかなあ~」的な表情がすごく好きです(マニアックですかね)なでなでしながら、こちらもうとうとしちゃいますね。間違ってルークの上で寝ないようにしないといけませんね。

 ミミちゃんのママ様・・・私が寝るまで王子達は、お嬢達のベッドで寝てます(誰かと一緒に寝たい)私がベッドへ行くと5分以内に王子達が来ます。マロンは寝ぐずりしないんですけど、最近ルークが「ひんひん」しだしました。まぁそれも可愛いんですけど、家で仕事している時は空気読んで欲しいです(--;)

 マリンバーバ様・・・そうなんですよね、最初は可愛く、最終的にはかなり怒った言い方ですよね(^^;)呼ばれたら、取りあえずお伺いします。水戸黄門の印籠並みの効果かなと思います・・・(すんごい例えですけど)頼られてる?ママなら自由に操れると思ってる?微妙ですね(^^;)

 新田様・・・たま~にマロンもおしゃべりします。何となく文句言ってるんだろなぁ~と思いつつ、聞いていますけど(^^;)マロンとルークが会話したらめっちゃ面白いだろな~と思います。そうそう寝言も言います。何の夢を見ているのかわかりませんが、気になります(^^)

 さて、本日かかりつけの獣医さんで血液検査とマロンはワクチンの接種をして頂きました。


 初めての血液検査・・・・私は待合室で待機・・・・すると・・・・


 「きゃい~ん・きゃい~ん」の大絶叫!!!


 院内に響き渡っておりました(><)マロンとルークは同じ診察室にいたのですが、心配そうなマロンの「ふ~ん。ふ~ん」声が聞こえます。しばらくするとルークも落ち着いて診察を受けれました。検査結果は1週間後郵送で来るのですが、どうでしょうね~。


 家に帰る車の中でも、と~っても静か(普段はぴきゅ~、ぴきゅ~うるさい)部屋に入ると何だか疲れたんでしょうね。ソファーで借りてきたにゃんこのようでした。




 来月は狂犬病の予防接種あるからね・・・・ルークガンバ!





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

コメント

病院嫌い?

あら、ルークくんは病院が嫌い?なんでしょうか?注射もかな?確かにお疲れモードが滲み出ていますね(^_^;)検査結果、何もないといいですね。うちのらるごは病院大好きな変わったヤツでして…もう病院の駐車場でバックしたら『おろせぇ〜』と大騒ぎ!注射もおさえてくれる看護師さんが好きすぎて尻尾ブンブンのうちに注射は終わっている感じです^ ^

らるごのママ #- | URL
2014/03/27 09:08 | edit

子守のマロンも疲れたでしょうね~。
お兄ちゃんは大変ですってマロンの声が聞こえてきそうですね。
ルーク、春は注射がいっぱいだから頑張れ~

ミミのママ #- | URL
2014/03/27 09:42 | edit

こんにちは(^^)


ママはいないし、チクッと痛いしで怖かったのかな?

マロン君の心配そうな声・・・立派なお兄ちゃんですね~(*^_^*)

マリンは注射は平気(何かチクッとしたけど・・・と、ちら見するぐらいです!)なんですが、最近は診察台にのせると必死でしがみついてくるようになっちゃいました・・・(;´д⊂)
多分、病院にいくと診察して入院!!が続いてたからインプットされてるのかなぁ~と・・・(>_<。)

それまでは、しっぽは下がってたけど逃げようとはしませんでしたからね~

これからフィラリアの検査や予防接種で病院dayが続くんだよなぁ~~~(m´Д`)m


昨日の夜、マリンがヒンヒンクンクンいいづめで・・・眠たくなればいつも勝手に寝るのに・・・昨日はちょっと長い留守番だったからなのかなぁ~?

で、いつもより早めに布団に入ったらすぐに爆睡でした~
グーグーといびき付き~(*´д`*)
ルーク王子といい勝負の甘ったれですね~♪
年齢は、ばあちゃんと孫・・・
ひ孫かな~?Σ( ̄□ ̄)!

マリンバーバ #- | URL
2014/03/27 16:46 | edit

あらっ 意外と よわっちいのね ルーク君
アリスは いたって 平気なんですよ
レオンは 針が触れるだけで 逃げようと肩まで 上ってくる
泣き声は あげないけど 嫌なようです
採血は 看護師さんと Drに お任せ
その方が おとなしいようです
アリスは 触られるのが嫌で 噛みそうになるので 口輪ですよ
検査結果待って フィラリアの薬なの?
20分ぐらいで 検査結果出ると思うのだけど
健康診断兼ねて年1回の 血液検査
体調崩すと 年何回にもなりますけどね
狂犬病は終わったので 5月にワクチンです アリスは11月
ワクチン以外 来院しなくて済むといいのですけどね
5.6歳までは 何もなかったレオン
元気が やっぱり 一番です

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/03/27 17:38 | edit

あの声聞くと凄く可哀想になって
聞いていられません...
変わり者のゆずごんは
注射さされようが、体温計さされようが、基本的に平気な子なので
助かってますが、本当に痛い時
大丈夫かな?我慢しすぎるんでは
ないかと凄く不安です^^;

新田 #- | URL
2014/03/27 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/213-c50cf145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア