マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

おっそ~いでしゅ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます(^^♪

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございます(^^♪

 えみ様・・・・わかります~。マロンが至福の表情で毛布かんでます。おまけに手で毛布を「もみもみ」おっぱいを飲んでいるつもりなのかな?ルークの辞書には「全部自分の物!」って書いてあるかとおもいます。これはダメって理解してくれたら良いんですけどね・・・(--;)

 ミミちゃんのママ様・・・仲がいいんだか、悪いんだか微妙な時もありますが、いい兄弟になりました。いつも一緒にいるからでしょうね、する事が似てきました。

 らるごちゃんのママ様・・・足を伸ばしたからって猫ちゃんはソファーの下からは出で来ないんですけどね・・・自分で潜っては取れないので、「早く気づいて、とって」のアピールの為でしょうかね?

 新田様・・・そんなに短い脚を伸ばしてどうしたいん?と思うのですが、これが可愛いんですよね。白目で寝ていて目が乾燥しないのかなと思います。加湿器はつけているけど目が「ごろごろ」しないんですかね?

 レオンのかーちゃん様・・・ルークはへそ天率高しです。暑がりなんですかね。ダックスの可愛さの一つがこの足の短さ…私もつい、「つんつん」しちゃいますが、マロンにうるさいんですけど・・・・的な目線されます。

 マリンバーバ様・・・王子達は一回なぜ始めるともう、エンドレス(TT)です。手が疲れたので、やめると「フ~ン・フ~ン」と催促します。これがわかっていても触りたい!!でいつも、止められない、止まらないになるんですよね

 さて、今日から優ちゃんは校内合宿です。午前中に差し入れを持って行ってきました。午前中は綾ちゃんも練習に参加したのですが、「いや~運動不足、現役には勝てないわ」だそうです。明日筋肉痛にならないようにね。






 午後さっさと仕事を終えて帰りたかったのですが、残念ながら「残業」でした(><)家に帰るとルークが何となく怒ってます。部屋は真っ暗だし、寂しいし・・・ごめんね~。明日は早く帰ります。







ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けると、うれしいです♡




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

マロンもルークもお留守番いい子で待てましたか?偉いですね。
段々廻りが暗くなって部屋にマロンと二人ぼっちって淋しかったんでしょうね。
ルーク頑張れ~

ミミのママ #- | URL
2014/03/25 09:10 | edit

すねたルークくん…
いやぁ(≧∇≦)可愛い可愛い♡
ぎゅーってしてしまいますねぇ。
らるごも少し遅いとすねてるのか怒ってるのかツンデレ状態。もぅおっさんなんでルークくんの可愛さはない気がしますけどσ^_^;とりあえずぎゅーはしてしまいます。

らるごのママ #- | URL
2014/03/25 09:16 | edit

すねてますねぇ
マロン君と よりそって お留守番ではなかったのでしょうか
うちも なるったけ 1人にはしないよう心がけています
なので 余計 さびしがりや
アリスは ゲージ生活が長かったので お留守番時は 娘の部屋のゲージの中
レオンは フリーでずっと過ごしてきているので 暑くも寒くもない時は廊下で エアコンの要る時は リビングで テーブルに上がらないよう 工夫して置いて行きます
人間が わんに左右されてはいけないんですが なんだか留守番させるのが辛くって 外食もままならない状態
入院の日取りさえ わん優先でしたからねぇ わん馬鹿ですよねぇ
買物から帰ってきても 撫でてくれと 甘えてきます
着替えの途中でも ずず~いと 鼻押し付けてきて お腹見せます
せめて 何か履かせてもらえないかしら パンツ一丁はねぇ・・・・
ひとしきり 撫でると 納得するんですけどね
帰宅後の儀式となっています
明日は雨降りだから 出かけないよ~



レオンのかあちゃん #- | URL
2014/03/25 13:16 | edit

そんないじけ顏もかわいいルーク君。
そんなお顔されると、ついつい次の日頑張り過ぎて体調を崩してしまいます。わら
mamさん無理しない程度に頑張って
ルーク君、マロン君とめいっぱい遊んであげてください♡(.◜ω◝.)♡

新田 #- | URL
2014/03/25 14:22 | edit

ルークの目、完全にすねてますね。玄関で鳴いていないのが救いですね。

どんちゃんの悪戯はルークよりすごい?。マロンが大人なので、悪戯が1頭分なのでしょうね。2頭一緒に悪戯すると2倍でなく、3.4倍になるから。

えみ #- | URL
2014/03/25 14:31 | edit

こんにちは(^^)


すねてる顔も可愛いよ~
ルーク王子ε=ヾ(*~▽~)ノ

留守番が長くなって暗くなってくると心配なんですよね~(;´д⊂)
帰りが暗くなるとわかってるときはマリンがいる部屋は電気をつけてでかけます・・・今は時間になるとつくライトがあるんですよね~

ネコは暗くても見えるので心配ないんですけどね・・・

ネコと言えばMamさんに質問なんですが、王子達は(ふせの格好で・・・)前足をペロペロ舐める時があると思うんですが、その舐めた前足で顔を洗うような仕草しますか?
あのアンヨなんでネコのようには出来ないですが・・・
マリンはいつもやってるんですが、姉のところのダックス達は見たことないと言うし、うちも以前のワンコ達はやらなかったような・・・

マリンは生後45日からニャンコに囲まれて育ったからなのかな~?
で、よそのワンちゃんはどうなのかと気になりまして・・・

お時間のある時に教えて頂けると嬉しいで~す(^-^)/

マリンバーバ #- | URL
2014/03/25 17:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/211-58928e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア