マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

雨の休日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♬

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます☆

 ミミちゃんのママ様・・・そうそう!クリームって膨張して見えます(^^)マロンってこんなに巨大だったっけ?と思いました。横幅が増えたような・・・・何日かすると落ち着きますけど、なぜでしょうね???

 新田様・・・トリミングの後は、そりゃーもちろん、「顔をうずめて、ふがふが・くんくん」ですよ(^^;)はたから見たら、かなり危険要注意人物と思われるかと(--;)でも、気持ちいいんだもん。それくらいは、ありですよね~

 らるごちゃんのママ様・・・マロンのダイエット順調ですが、飼い主のダイエットはまったくもって駄目・駄目です。きちんと自己管理しないといけないんですけどね~。マロンの爪の垢でも飲まないと駄目ですかね?

 Etoo様・・・ブログへコメントさせて頂きました(ちゃんと出来たか一抹の不安ありですが・・・)

 レオンのかーちゃん様・・・私も人の食べ物をあげたくなるので(甘い飼い主ですから)わざと玉ねぎ等禁忌の食材を調理するようにしてます(--;)マロンもルークも毛量が多いです・・・この時期のお嬢達のコートは毎日すんごい事になってます(ガムテープ必需品です)

 マリンバーバー様・・・サロンに行くと本当にふわっふわ~♪ですよね。自分でケアが出来るといいのですけど、ものぐさ飼い主なので・・・今年はケアの仕方を覚えたいな~と思っています。

 ともすた様・・・ダイエットマロンは順調です(^^)私は、どうした頑張れ自分!!・・・という状態です。3月はホワイトディのお返しが・・・・鋼の意思が欲しいですね。

 さて、本日横浜地方雨ですご~く寒い!!!真冬に逆戻りか!!!と思いました。


 そんな時は、わんこカイロ♡我が家はこたつが無いので、ベッドに足だけ入れていると、王子達が温めに来てくれます。




 このカイロとっても「エコ!」電気代いらないし(^^)ただし、睡魔に勝てない(--;)ついつい、寝落ちしてしまいます。


 本日のおまけ、リラックスしているマロン・・・ナイスなポジションです(^^)




 もう一枚、ルークは相変わらず足をマロンに乗せています(^^)




 ランキングに参加しており鵜ます。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: マロン

tb: 0   cm: 6

コメント

いいなぁ

いいですねぇ。マロン兄さんの肩乗せ。ジンワリ温かくて肩こりに効きそうです(≧∇≦)
ルークくんはやっぱりマロン兄さんにくっついてると安心するんでしょうね。何だがホッコリしますね。1人っ子らるごも気が付いたら誰かにお尻とか背中とかくっ付けて爆睡してます。

らるごのママ #- | URL
2014/03/06 09:14 | edit

マロン君器用ですねぇ
我が家は腹乗りが流行っているようで
寝る時は仰向けでしか寝られません^^;

足乗っけちゃっても
すーやすや仲良し2人を見てると
やっぱり多頭飼いっていいなぁ〜と
思います(^o^)/

新田 #- | URL
2014/03/06 11:57 | edit

こんにちは(^^)

肩にアゴのせて気持ち良さそうに
寝てますね~o(^-^)o

ルーク王子はマロン王子に足のせですか~
どこかくっついてると安心なんですね~(*^_^*)

マリンもどこかしらくっつけて寝てますよ~・・・でも気持ち良さそうに寝られると動けなくて困ることも多いんですけど・・・~(m´Д`)m


トリミングに行けないと肉球が隠れちゃうぐらい毛が伸びちゃってフローリングの床でスベるので、足のせ毛のカットぐらい自分でしたいとは思うんですけど・・・怖くて挑戦出来なくて(>_<。)
私がやれるのは、ブラッシングと耳掃除ぐらいです。

マリンは耳掃除が嫌いなんで、綿棒のケース持つだけで逃げて行くんですよ~

先日もおやつをあげたのに、もっとちょうだい!!としつこかったときに何気に自分が使うため綿棒出したらしっぽを下げベットに逃げ帰って行きました~

ついでにマリンも耳掃除をしときました・・・・終わった後は恒例行事、ジュウタン掘りまくりでした~
┓( ̄∇ ̄;)┏

王子達には苦手なことはないですか?(^_^)/~

マリンバーバ #- | URL
2014/03/06 14:33 | edit

マロンはルークによっかかられても何ともないんでしょうね~。
マロンの様に広い心にならないといけませんね~。
マロンもルークもヌクヌクでいいですね^^

ミミのママ #- | URL
2014/03/06 14:46 | edit

春が待ち遠しいぃ

寒かったですね(°_°)
昼間のお留守番にはワン達用に湯たんぽを作るのですが 今日は1つ数を増やしました。
私の夜はもちろん犬たんぽ3つです。マロン君とルーク君は仲良しにくっついてるのが羨ましいです。我が家の子達は私の周りには寄ってくるんですがワン団子にはなったことがないんです。3匹でくっついてくれたら寒い日も少しは安心なんですけどね…(>_<)

チェリーのお母さん。 #- | URL
2014/03/07 00:30 | edit

ほんと 冬は エコな わんたんぽです
昨日は 暑かったのか 夜中に 2.3回布団から出ては入り
毛布と羽毛布団だと 温過ぎたのでしょうね
いつもは 羽根布団だけなのですが 珍しく 腕枕だったので 私の肩が寒くないよう レオンも毛布でくるんじゃったからね
昨日のレオンは やる気スイッチが入ったらしく 散歩の時アリスを追い抜こうと一寸頑張ってみたり
で 頑張ったご褒美が シャンプーとは・・・・・
見事に けつ 膨らみました (調度くせが出たよう)ぼん
最終トイレに連れ出されてる間に アリスが 私の布団に入り 腕の中で腹天 愛人乱入~
帰ってきたレオン 私を舐めて 僕のかあちゃんとアピール
アリスがどかないので ふてて 下の布団ほりほり
なので 腕枕で 私を確保したようです かわいいやつめ
マロン君も 誰かとくっ付いてるのが好きなのね
見事なポジション
うち ほとんど寄添い合って寝るってことがないなぁ
アリスが レオンに近寄って寝ることが無いんだと思います
レオン寝てても アリスは 大抵動き回ってますから
寝るのは 姉ちゃんがPCやってる時 膝の上だけ
レオンは 大抵寝てるから 静と動 かみ合わないようです

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/03/07 06:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/192-5c8c3dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア