マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

チョコの代わりは、これだね!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♡

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかーちゃん様・・・横浜で2週連続の雪は今迄経験した事が無いので、大人は「あたふた」ですね。交通機関は麻痺するわ、スーパーは品薄になるわで、てんやわんや・・・雪を喜んだのは、子供達と雪好きなわんこ達でしょうかね(^^;)

 新田様・・・「ついつい」のお気持ちよ~くわかります。あの「キラキラビーム」と「それ欲しいの」全身オーラ!飼い主イチコロですよね。「ちょっぴりね」と・・・・対策として、最近食べる時には王子達の目を見ない事にしています。(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・・うちのお嬢にそんな事言ったら「ピノキオさん」みたく鼻がずず~んと伸びてしまいますね(^^)私もお嬢達も作るのは好きなんです。でも片付け苦手なんです。(--;)両方が好きならいいんですけどねぇ~。

 マリンバーバ様・・・マリンちゃん入院ですか。お見舞い申し上げます。姿が見えないと寂しいですよね。でもすぐに元気になって帰ってくれますよ!その時にバレンタインの代わりに退院祝いをしなきゃですね。王子達が少しでも癒しになって頂けたら、幸いです。

 さて、王子達にバレンタインの用意を何にも出来なかったMamです。雪かきって本当に大変ですね。全身筋肉痛だし、手に豆が出来てしまいました。なので、本日の夕食はお肉を奮発!





 と言っても、牛肉を「しゃぶしゃぶ」にして、キャベツを蒸しただけ(うわぁ~、手抜きじゃね?)節分の増加分を考えると、ここは押さえとかないとね・・・・ダイエットって嫌いだわ!!




 それでも、王子達は「しっぽぶんぶん」早よせいや~!!とおっしゃいます。あっと言う間に完食!ちっとは満足してくれたかな?



 本日のおまけ、優ちゃんのバレンタインの収穫です。全部で50個ほど(女子校だからね)同年代の男子より多いと思います。でもね、優ちゃんも60個作ったので、お互い様ですかね(^^;)



 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

コメント

ワンコってやっぱり肉がいいのね~と最近よく思います。
ミミが魚で食いついてきたのは鯛の塩焼きの時だけでしたね。
焼き魚の頻度が高くないので珍しいのかもしれないですけど・・・
肉は料理してる時から足元にスタンバッてますからね。
マロンもルークも美味しい御飯でよかったね~。

ミミのママ #- | URL
2014/02/18 10:05 | edit

朝昼兼用は ドックフードですが 夜は お肉とキャベツやハクサイと水煮したものです
チキンで アレルギーが出だしたので牛肉にグレードアップ
最近は お肉少なめ キャベツ多めです
でも 運動量が 少ないので なかなか 体重が減りません
沢山のチョコですね
女の子は 賑やかでいいね

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/02/18 13:03 | edit

おめめキラキラ可愛いですー♡

女の子同士の友チョコ楽しいですよね^ - ^
私も学生時代に大量に作ってたのを思い出します(笑)

新田 #- | URL
2014/02/18 13:47 | edit

こんばんは(^^)


お見舞いありがとう
ございま~す(*^_^*)

今日も面会に行ってきましたが、
数値が正常値までもう少しになって
きたので、もう1日様子をみて退院できそうです\(^_^)/

頑張れ~マリ~ン
まってるよ~(^O^)v

王子達のバレンタインのチョコの
かわりはご馳走ですね~
美味しそうな匂いがしてるからとってもいい子にしてますね~

最近の写真見て、ルーク王子の顔がお子ちゃまからきりっとした大人の顔になってきたような・・・( ´∀`)

友チョコたくさんですね~(@_@)
作って用意するのは大変だけど、
交換した後は楽しみがいっぱいですね~(^_^)/~

マリンバーバ #- | URL
2014/02/18 18:03 | edit

テングOK

てんぐになってもOKな出来じゃないですか?それにしても友チョコ50個ってすごくないですかぁΣ(゚д゚lll)ダイエットは無理そぅな数ですね。うちは息子2人なんですが2人足しても10もいかないんです💦
マロンくん、ルークくんの牛肉バレンタインもいいかもですね。うちもらるごに作ってみます!これ以上でかチュアにならないよぅお肉控えめでf^_^;)

らるごのママ #- | URL
2014/02/18 19:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/176-061e6c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア