マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

初めての雪!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山のコメントと拍手ありがとうございますm(_._)m

 ゆみ様・・・・初コメありがとうございます。お布団かけて~なんて可愛いんでしょ!!王子達は、私の洋服の上とかお嬢達のベッドにもぐりこんで寝る事が多いですね。何となく、安心するのかな?

 ミミちゃんのママ様・・・レインブーツで「がっし、がっし」と怪獣の様に(どんな歩き方や~!)歩いて行ったので転びませんでした(^^)明日も会社なので、気をつけたいと思います!

 デムちびmam様・・・こんな大雪でも会社あるんですよ。ちぇっ!(--;)王子達用にダウンジャケット買っておけば良かった~!と後悔しております。(><)後でチェックしなきゃです。

 マリンバーバー様・・・王子達もおなか「なでなで」していて、寝たな~と思い止めると、「ぱちっ」と目が開くんですよね。それで「なんで止めるん?」と言う顔で見て来ます。皆さん同じですね♡

 ロビケビ様・・・ブログへお返事させて頂きました。

 ちょこみんと様・・・full of vigorさんの服はダックスの体型にぴったんこですよね。お値段がお財布に優しいのもナ~イスです。次回はダウン欲しいなぁ~

 カギコメ様・・・お気づかいのコメントありがとうございます♡とてもうれしかったです。お気軽に来て頂けるだけで本当にありがたいと思っていますので☆

 ゆん様・・・フリースは本当に軽くて暖かく、洗濯しても乾きやすいと重宝します。自分で作れたらもっといいのでしょうけどね

 新田様・・・横浜では約20cmの積雪、それで「ひやぁ~」と言っては駄目ですよね。アイスバーンの道路ですっ転ばない様にしたいですね。楽天さんは危険ですね(^^)特にお買い物マラソン・・・イベントメールが怖いです(^^)

 レオンのかーちゃん様・・・めったに雪が降らない地域は怖いですよね。今日の首都圏鉄道も道路も「遅延、渋滞、封鎖」でしたもん。アリスちゃんは足長ダックスちゃんですよね。やはりこの数センチが汚す、汚さないの差ですかね。

 NANAパパ様・・・・わんこだけに「1」~座布団何枚差し上げましょうか?言われてみたらそうですね。土曜日は布団で丸まるのが正解かと思います(^^)

 さて、本日20年ぶりの大雪でした。いつもより30分ほど早く帰宅。ルーク初めての雪遊びに行ってみようか~。公園とかには流石に連れて行けないので、駐輪場に連れて行きました。



 

 ルークは「うさぎ???」と思うほど、ぴょんぴょん飛んでました。かたやマロン、雪を避けるように歩いていたのですが、優ちゃんが雪の中へ「投入!」





 短時間でしたが、楽しかったらしく、部屋に戻っても「外行く~、外行く~」でした。



 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとありがたいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

昨日は雪、すごかったですね。
私のところも、降りました!

相当外が楽しかったみたいですね。
うちのマロンは寒がりなので、毛布や、コタツの中で寝ていました。

ゆん #- | URL
2014/02/09 09:05 | edit

雪遊びいいですねぇ(°_°)♡

うちのはダメですわー
ベランダに出したところで
フリーズして動きませんでした(´・_・`)


ルーク君、出張先生してくださーい!

新田 #- | URL
2014/02/09 09:10 | edit

大雪

凄かったですよね。
雪遊びでもマロン君の慎重さとルーク君の大胆さと違いがあって面白いですね。
うちのひめは、ビビリなのでお庭にだしたら固まって動けなくなってました(笑)
今日もお仕事頑張ってくださいね(^^)

mika #98sndddk | URL
2014/02/09 10:51 | edit

ルーク跳ねてますね。
マロンは固まってますね。
犬は雪を見るとルークの様に飛び跳ねて遊んでくれると思ってたんですが、
ミミはだめですね。
寒いのが嫌い、濡れるのが嫌いって。

ミミのママ #- | URL
2014/02/09 12:22 | edit

こんにちは(^_^)

関東地方はすごい雪だったみたいですね~(゚o゚)/

こちらの雪は時々みぞれまじりだったので、積もっててもベチャベチャの雪でした。

ルーク王子のはしゃぎっぷりは楽しさが伝わりますねo(^-^)o
メルロコ家のロコモコどんちゃんと
同じですね~(*^_^*)


マロン王子は雪掘ってますよね?
なんかいいものあったかな?

マリンはメルちゃん派で、雪?とんでもない!!って感じかな~
かなり前に抱っこして前足を雪にそっとつけたら、すごい勢いでしがみついてきましたから・・・(*_*)

昨日王子達のつなぎがヤッパ欲しいなぁ~と検索してみたんですが、ほとんどが売り切れ!でした(ノ_・。)
あるのは、一番小さいサイズか一番大きいサイズとか、色はクロとか・・・
ブラタンのマリンにクロではなぁ~ってことで残念ですが断念しました(^-^)/~~

マリンバーバ #- | URL
2014/02/09 13:40 | edit

いやぁ~ 雪すごかったですね。
滅多に積らない所に住んでいるほとんどのパパママは
「犬は喜び~♪」の歌が本当かどうか試したことでしょう(笑)
我が家もやりましたよ。約1時間駆けまわりっぱなしです。
ダウンもびちょびちょ、終わってお風呂直行です。
風邪ひかないか心配でしたが今日もすこぶる元気です(^^)
でも、今回の大雪では事故・ケガ・停電など大変な思いをされた方も多いですよね・・・。
Mamさんもお仕事お疲れ様でした。

デムちびmam #- | URL
2014/02/09 13:45 | edit

マロンくん似

初コメです。うちにはマロンくんそっくりのラルゴがいます。同じく8kg超💧なのでまさかの兄弟?でブログ始められた当初から見ています。
ルークくんの飛び跳ねっぷりが超可愛いい!うちのラルゴは冬眠してました。

らるごのママ #PU0QIV2s | URL
2014/02/09 14:24 | edit

ダックス最高‼︎

はつコメです。
皆さん雪すごいですね。
うちのマロンもフカフカ雪にダイブ。お腹つかえてジタバタしてました。
ダックスに癒されてます。

ちゃりんこ #- | URL
2014/02/09 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/167-d4745dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア