マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

Lesson3  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♡

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございますm(_._)m

 マリンバーバー様・・・王子達の見ていない隙に~と思うのですが、まず無理です。家庭内ストーカーなので、常に傍にいますもん。ちょっとでも「かさっ」と包み紙を開ける音を聞くともう大変!(流石わんこ!当たり前やん)「これは食べれないよ」と声を掛けると、渋々・・・って感じですかね。きっと納得はしてないと(^^;)思います。

 新田様・・・・ミニストップのソフトクリーム美味しいですよね~。コンビニのスイーツは季節感有りでお値段もお手頃・・・・見ちゃうとね・・・つい、気をつけよう~っと。

 ゆん様・・・・ティラミス美味しいですよね~。コンビニのはケーキ屋さんよりサイズが大きいので食べごたえはあります。肩と首が痛いのは、辛いですね。週末はゆっくり休んで下さいね。

 レオンのかーちゃん様・・・式服って何であんなにお高いのでしょうね。滅多に着ないのに・・・と思っています。この時期はバレンタインの期間限定のチョコが多いので、今回は誘惑に負けない様に(出来るかな?でもちょっとは食べたい)頑張りたいと思います。

 ノラにゃん様・・・横浜駅の西口高島屋の近辺によくセラピードッグさん達がいらっしゃっていますね。本当にわんちゃん達はお利口さんで、見かけたら私も必ず「なでなで」させて頂きます。動物には癒す力が沢山あるんだな~としみじみ思います。

 ミミちゃんのママ様・・・疲れている時は、甘い物と温かい飲み物と、「ぴとっと」くっつくわんこが一番ですね。だったらギャラ払え~!!と王子達に言われそうですけどね(^^)ボランティアで宜しくお願いしたいです。

 さて、今日もMamはジムへ行って来ました。(朝からおまんじゅう食べたしね)食べたら、適度な運動をする!その方が血液の循環も良くなるし、細胞も活性化するし、(洗濯物は増えるけど)良い事が多いのかなと思います。
fc2blog_2014012522120253f.jpg


 なんとかルーク君Lesson3(おかわり)まで出来る様になりました。動画行きます~





 今迄何かをあげる際、ルークはマロンの物を奪う形を取っていました。(マロンがすぐに譲っちゃうのも一因なんですけどね)このLesoon1~3を体で覚える事により、マロンからお座り、お手、おかわりをする事によって、物を貰える順番をルークに覚えてもらおうと思っています。まだまだ修行が必要なルークですが、焦らず、怒らず、ゆっくりと覚えて欲しいなと思っています。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっ」押して頂けるとうれしいです♡

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

コメント

私も専業主婦になり太ったので
痩せようと思ってはいるのですが
筋肉質な為ジムに行くとボディービルダー並みの身体になってしまうので怖くて行けません*\(^o^)/*わら

おかわりも完璧ですねぇー♡
我が家もやってはいるのですが
本人があまりおやつにガッツいてくれないのでなかなかレッスンが進みませぬ...(◍•﹏•)はぁ

新田 #- | URL
2014/01/26 12:45 | edit

こんにちは(^^)


素晴らしい~(☆▽☆ )
Lesson 3はもう完璧ですねo(^-^)o

とても順調に覚えてくれてますね~

次の lesson は「待て!」か「伏せ!」でしょうか?


ダックスの「お手!!」って足の長いワンコと違って、体が傾くのが可愛いなぁ~と思います( ´∀`)

うちは女の子なんでしないんですが、男の子のオシッコの時に上げる後ろ足・・・ご近所のダップルちゃんが数センチ足を上げてしてたのが可愛いかったなぁ~ヾ(*~▽~)ノ

前の動画のときにも思ったんですが、Mamさんとても優しく教えてて私はマリンにめっちゃスパルタだったなぁ~と反省・・・でした(ノ_・。)

見習わなくては・・・です(^_^)/~

マリンバーバ #- | URL
2014/01/26 14:27 | edit

おかわり出来てる出来てる!
すごい。

うちは、お手なら出来るのですが、おかわりは教えなかったので出来ません;_;

これからも、ゆっくり頑張ってください☆

ゆん #- | URL
2014/01/26 16:05 | edit

ルーク凄いじゃないですか。おかわりもお手も出来てるしマロンを待ってるし。
ルークファイト〜

ミミのママ #- | URL
2014/01/26 22:09 | edit

うわぁ~ 静かー!
うちなら 要求吠えが凄いかも
ルーク君 賢いー!
2歳5ヶ月のアリス 今だに レオンの口元から奪いにきます
たまに 本気でレオンがぶち切れますが
たいてい その俊敏さに負けて 奪われます
ちゃんと 待ってるー!
お手とおかわりの 手を持ち上げる傾きが ダックスはかわいいですよね
必死ってかんじで 短い手を乗せるの~♪
食べ物見ると もう我を忘れるアリス
なかなか 落ち着きません
その辺が ルーク君とは違うのよねぇ
道のりは遠いようです

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/01/27 06:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/153-4b66a127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア