マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

どれにしようかなぁ~?  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 宅配が届きました。いつもなら王子達に開封作業をお願いするのですが、今回はご遠慮してもらいました。

 届いたお品は、長崎県島原市のふるさと納税「島原野菜・フルーツ・卵・旬のおまかせセット」

 IMG_7781_convert_20171106005016.jpg

 アールスメロン・みかん・里芋・桃太郎トマト・ピーマン・きゅーり・長ナス・大根・赤たまご・しいたけ・新生姜・レタス・インゲンマメ・白ネギ・・・・盛りだくさんですヽ(≧∀≦)ノ

 持ち逃げされないように、テーブルの上に野菜を出していたら

 IMG_7783_convert_20171106005052.jpg

 早速腹ペコ王子が品定め(^^;)

IMG_7782_convert_20171106005034.jpg

 今日スーパーできゅうりが、1本80円(税抜き)ですから、今年は去年より野菜が高値な気がします。

 島原のお野菜、生産者の方に感謝して、美味しく頂きましょう♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・切り身の状態と、1匹の時の状態の魚の名前が一致しない人が多いそうです。お料理は慣れが大事だと思います。コツをつかむ為には練習あるのみ!ですよね(^^;)少量を少しずつなら、ゼリー飲料は如何ですか?のど越しも良いし、残ってもキャップをして冷蔵庫に保存できます。

 マリンバーバ様・・・管理栄養士の調理の試験って「リンゴの皮を切らずに1個むく」とかあってその度に我が家で練習です♪予想外の事が起きると、一瞬「へっ!?」ってなりますよね。主犯あんずちゃん、共犯トワ君ですか~。11歳になるマロンもいまだにヤンチャさんです。落ち着く年齢ってあるんですかね?

 ミミのママ様・・・やればなんとかなるんですけど、中骨に身がた~っぷりと付いてました(--;)包丁から伝わる感触が分かると良い感じに3枚おろしが出来ると思うんですけどね。後は練習あるのみ!です。足元をマロンが温めると気持ちよく寝れます。蹴とばされないか冷や冷やして見てましたが、セーフでした♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 2

コメント

自宅で練習でなく mamさんちでってとこが 余程居心地のいい お家なんだろうなぁ
実の母より 第2の母ですね

退院して びっくり
きゅうりが100円 レタスもブロッコリーも250円
細くて 可愛い大根が100円で 安いほうなんですよね
寒さで 野菜も一気に値上がりのようですね
たくさん野菜が届いて 大助かりですね
胃にガスがたまるらしく ゲップガひどい
まだ 抜けてくれると良いけど貯まったまんまだと むかむかするし
昨夜と今朝 嘔吐 でも吐くものがない
一日中 胃が苦しい
食べれないと 動くとふらつくし 最悪
欲しくもないが ちょこっとずつ 何か食べてる
主食とは行かないけど みかんとか バナナ3分の1とか 頑張ってる
水分補給も気にして取っている
ああ めんどくさい 自分の体です

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/11/06 07:36 | edit

ふるさと納税私した事ないんですよ。
何処にしたらいいか?迷いすぎて。
私野菜が好きなので珍しい野菜いっぱいがいいなぁ。

ミミのママ #- | URL
2017/11/06 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1526-3a84b052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア