マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

女子会で課題の練習  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日に、優ちゃんの高校時代のバレー部の同期がお泊りに来ました。

 IMG_7778_convert_20171105002054.jpg

 今回の女子会は、ぴーちく・ぱーちくおしゃべりする女子会じゃなくて、課題付き♪

 お友達は「管理栄養士」の勉強中なのですが、試験の課題が

 「アジの三枚おろし」

 今どき切り身で売っているのが殆どなのに、丸っと1本お魚を買う人も、そんなにいないのに・・・・

 マイ包丁持参で、我が家で練習です。

 IMG_7779_convert_20171105002111.jpg

 キッチンで、あ~だの、こ~だのやりながら、アジと格闘しているお嬢達。

 ルークは、さっさと寝てしまいました(^^;)うるさかったかも・・・

 激闘(?)の末なんとか、3枚におろし、身はムニエルに、中骨と頭でお出しをとって、野菜のお椀を作りました。

 慣れない事をしたので疲れたのでしょう。ソファーでごろん

 IMG_7780_convert_20171105002130.jpg

 ちゃんとポイントを押さえるマロン。流石は年の功ですね♪

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・油断してました。怒られると凹むくせに、なんでするかなぁ?です。今後は悪戯防止の為に私が気をつけなきゃです。同じ食材・同じ味付けでは飽きてしまいますよね。食欲がないなら、おかゆは如何ですか?少しは食べないと体力も回復しないです。お大事にどうぞ♪

 鍵コメ様・・・コメントありがとうございます。お話はいつでもお伺いしますので、お気軽にどうぞ

 マリンバーバ様・・・2ワンでのお散歩だと片方が右に行き、もう片方が、左に行った日には、疲れますよね。黒あめはさぞかし美味しかったかと思います。わんこ達にとっては、バッグは宝物の箱に見えるんでしょうね。ポケットティッシュとか引っ張り出して、うぎゃ~!とならないようにします!

 ミミのママ様・・・エコバッグの中なら王子達の大好きな物が入っているんですけど、会社用のカバンなんて普段見向きもしないのに、なぜ今回あめちゃんが入っていたのがわかったのかなぁ~?行動をちゃんと見られているって事ですかね?マロンはどちらかと言うとルークのおこぼれに預かった・・・そんな感じです。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

コメント

そうそう 今どき 鯵は既に開いて売られているものね
私も結婚してからですよ チャレンジしたのは
友人は 魚の目が恐いと 切り身しか買いませんでした
せいごが 難しいのですよね
何度か 指 切りました
骨に沿ってが難しく 中骨に身がいっぱいと言うことにもあります
なので 我が家では 水煮して わんこのご馳走になります
小鯵は めんどくさいので 開いてあるの買いますけど
まぁ 慣れなので 何枚も開いてみるしかないですね
格闘あるのみです
魚捌くって 格闘ですよねぇ
アジフライ 好きだったのになぁ 食べれないやぁ
娘は 骨があると尻尾しか食べません
現代っ子です
大人なので 骨ぐらい 避けて食べてください
ルーク君は これは とうてい 何ももらえないと 諦めたんでしょうね
マロン君は わんたんぽで さりげないおもてなしですね さすがです
昨日は おでん たまごとじゃがいも にんじんを1つ
少し食べると 入らなくなります 回数食べるしか無い様ですね
素晴らしい ダイエットには なってますけどね


レオンのかあちゃん #- | URL
2017/11/05 08:04 | edit

こんばんは(^^)


女子会と言う名のお勉強なんですね…

いい年して恥ずかしながら私、お魚おろせません(^^;
今はまるごと売ってる魚も切り身にして
くれますしね…(出来ない言い訳~(笑))

いっぱい練習して試験頑張ってくださいね~(o^-^)尸

ルーク君、今日はお勉強だから遊んでもらえないってわかって邪魔しないでお利口さんだね~(o^-')b !

マロン君はさりげなく寄り添ってのお仕事
さすがです(*^^*)

アントワが王子たちみたいに癒しをくれるのはいつかな~…くるかな?(笑)

先日帰ってきたら部屋の中に雪が…(--;)
えっ!何…?何やった?ってパニック!
トイレを2つ並べてあるんですがTOWAが
その境い目でオシッコして漏れるんで下に
トイレシーツを敷いておいたのを見つけて
ビリビリにしてました…
そういうのを見つけてヒッパリだしてくるのは間違いなくあんず…
TOWAも協力はしたでしょうけどね(^^;

全くやれやれです( -。-) =3


マリンバーバ #- | URL
2017/11/05 17:57 | edit

3枚下ろしですか。大学時代に友達のお母さんに習いました。やってみると何とか出来るもんですよね。さぞかし疲れたでしょう。マロンの温もりでグッスリ眠れた事でしょう。

ミミのママ #- | URL
2017/11/05 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1525-6c8e9127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア