マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん26  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 食欲の秋。王子達は365日腹ペコのフードファイター(〃▽〃)

 ハローウィンって事でそれらしきご飯を作ろうかと思ったのですが、肝心のカボチャを買い忘れ○| ̄|_

 黄色繋がりって事で、ターメリックを少量入れたお魚スープにしました。

 さんま(秋ですもん)+エリンギ+白菜+ブロッコリー+プチトマト

 IMG_7697_convert_20171031004059.jpg

 出来立ては熱いので、冷ましている間・・・ひんひんとうるさい(--;)

 

 食べ始めたら、あっという間に完食です。

 IMG_7700_convert_20171031004117.jpg

 寒くなると水分の摂取量が減るので、これからはスープ系のごはんが増えますね♪
 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  レオンのかあちゃん様・・・病棟勤務の綾ちゃん。夜勤の朝方が大変なんだ~と言ってました。ナイチンゲールの精神に基づいて、慈愛に満ちた看護士さんになれたら良いんですけどね。ルークの首は毎日凄い角度です。それで爆睡してます♪しまほい無事に修理完了です。大事に使って欲しいです!

 鍵コメ様・・・コメントありがとうございます。と~っても助かる情報ありがとうございました!色んなグッズがあるんですね。今度探して来ます!

 ミミのママ様・・・ジムだと老若男女幅広い年齢の方と接する事が多いので、将来看護士さんになった時にも役に立つかな~?と思ってます。私もそこのジムに通ってますし、スタッフさんとも長いお付き合いがあるので安心してます。アルバイトの思い出って結構心に残ってますよね。

 鍵コメ様・・・コメントありがとうございます。お気遣いありがとうございます。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 2

コメント

我が家はスープ類も魚もたべないのでダメですね~見た目の彩りきれいですよね~マロンたちが楽しみにしてるご飯、きっととっても美味しいんでしょうね~
今朝は原付寒かったですね。冬の手袋をまだ出してないので会社につくまでに手が固まります。早く探し出さないとな~

ミミのママ #- | URL
2017/10/31 10:08 | edit

こんばんは(^^)


昨日の夜から暖房を入れ始めました…

猫はもちろん、アントワもま~るくなって寝るようになりました


王子たちいい匂いがして待ちきれないんですね~♪
クゥ~ンクゥ~ン…切ない声で鳴いてるのに食べ始めたら「さっきの切ない声は?」の勢い…(笑)

せめて味がわかるくらいのスピードで食べてよ~ですよね(^^;

アントワはゴハンの用意を始めるともう
ギャンギャン…やかましい~ったら(--;)


昨日手術抜糸、雨でず~っと行けなかったお散歩再開しました(^^)v
夜疲れて眠るアントワの横で寝転がってテレビ観てたら私も寝落ちしてました…(^^;

ずっと前からスゴい音がしてた換気扇を
昨日交換してもらいました♪
静かで嬉しい~(笑)
ずぼらな私にぴったりのお湯をセットするだけでお掃除してくれる換気扇を買ってもらいました~(*≧∀≦*)

マリンバーバ #- | URL
2017/10/31 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1520-397ee915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア