マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

犯犬は現場に必ず戻るのさ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンへのお見舞いコメントありがとうございます。足の状態も昨日より良くなりつつあります。

 ちょっと用事が有り出かけて家に戻ると、あら~不思議お部屋の中が雪景色♪

 IMG_7603_convert_20171026014433.jpg

 これはいったい、どういう事なのかしら?説明してもらいましょうかムキィィィ(*`皿´*)/

 IMG_7606_convert_20171026014448.jpg

 綿出しをするのは、マロンだと思ったのですが、どうもルークも怪しい(--)

 刑事ドラマなら、犯人をここは泳がすはず!

 私は、パンを焼く準備をしにキッチンへ移動。暫くしてリビングを覗くと

 IMG_7607_convert_20171026014502.jpg

 はい、現行犯確保( ̄^ ̄)ゞ

 また、繕い物が増えました○| ̄|_

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・膝蓋骨脱臼って聞くと、ものすご~く痛いんじゃない?と思うんですけど、今のマロンには痛みが無いようです。グレードが進むと手術とかになるので、お散歩コースとか色々考えないといけないです。何事も早期発見が大事ですよね。

 you*様・・・小型犬は先天性膝蓋骨脱臼が多いらしいです。グレードⅡの状態でマロンは小走りしてました。筋肉が落ちてくると症状が出やすくなるそうです。病気を知っていれば対処の方法もわかるし、対策も出来ます。お散歩大好きメグちゃん。お散歩で筋トレですね♪

 CAS-K様・・・お見舞いコメントありがとうございます。10歳過ぎると色んな事がありますね。お散歩に制限が出てしまいますが、芝生の上や土の上を歩いて少しでも筋トレしなくちゃです。キャス先輩を見習って頑張ります(^^)

 えみ様・・・たぶん同じ病気だと思います。先生の施術を見ていたので、無理のない程度でマロンの足のマッサージをしています。ルークは病院嫌い。一人でのお留守番も嫌い。僕怒ってるんです!とアピールする拗ねている顔は可愛いです♪

 くるみん様・・・あずきちゃんもなんですね。グレードⅡは日常生活に支障はないけれど、グレードが進むと手術になりますよね。色々と心配は尽きないですが、出来る限りの対策をするしかないですもんね!頑張ります♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

コメント

おはようございます。

数日間、出先にいてブログを拝見していませんでした。
マロンちゃん、大変でしたね。
年齢を重ねるといろいろ出てきますね、人間もそうですが^^
マロンちゃんが心地よく過ごせることを祈っています。

急に寒くなったり、台風が来たりと不安定な日々です。
Mamさんもご自愛くださいね。

ノラにゃん #- | URL
2017/10/26 08:42 | edit

こんばんは(^^)


昨日コメントしてたら突然ウイルスに…
とか画面に出てきて、何やらアプリを
アップデートしろとか出て途中でコメント消えちゃっいました…(@_@)
何なんだ!全く((ヾ(≧皿≦メ)ノ))


マロン君痛みがないようでよかった~♪
悪くならないようお大事にね(*^^*)

…うん、結構ヤンチャして元気そうで
なによりです(^^;

ママが怒らないからと油断したね(笑)

お部屋が雪景色なのもビックリですが
パルはとうとうソファを破り中のスポンジを噛みちぎり大目玉…( ̄▽ ̄;)

何度修復してもやらかして人間と犬との
知恵比べ状態です…(--;)

マリンバーバ #- | URL
2017/10/26 20:56 | edit

マロンくん、お膝心配ですね。
でも、今日のブログ見たら不謹慎
かもしれませんが、ふっと微笑んで
しまいました♪
マロンくんの元気でやんちゃな
姿が見られて嬉しくなってしまい
ましたよ( ´∀`)
一日も早く良くなることを
祈っています。

eri #- | URL
2017/10/26 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1515-4b17a6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア