マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

克服出来るかやってみました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日も冷たい雨でした。今週はお天気悪いみたいですね。

 冬が近づいて来てるんですよねε-(;-ω-`A) フゥ…

 土曜日にルークにもお洋服を着せてみました。

 IMG_7357_convert_20171015234116.jpg

 予想通り固まって、予想通り大暴れしました(-_-)

 IMG_7358_convert_20171015234130.jpg

 で、今日はお洋服を着ている事を忘れさせる方法を試してみました(^^)

 まずは、新しいお洋服にチェンジ!→いつも通り固まります。

 IMG_7359_convert_20171015234142.jpg

 私が直ぐにキッチンへ行き、果物をカットしたり、お弁当の下ごしらえを始めます。

 王子達は、野菜の切れ端やちょっぴりの果物が貰えるので、大急ぎでキッチンにやってきます。

 IMG_7360_convert_20171015234157.jpg

 この時にご機嫌モードになっています。キッチンに30分程居たら、その後は普段通りのルーク。暴れる事はありませんでした。

 いつまでこの方法が使えるかわからないけど、取り合えず効果有りそうかな(〃▽〃)

 そのうちお洋服を着る事がストレスになら無くなればいいな~と思ってます♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンの「わん!」は最後通告みないな気がするので、なるべく優先にしています。急に寒くなっので少し足をかばうように歩いています。来月検査なのでそのあたりも主治医の先生に聞いた来ようと思っています。しまホイ暖かいですよね~。Nクールが好評だったニ〇リ。冬も何か新商品ださないかな~?ちょっと期待してます。

 マリンバーバ様・・・ルークは潜る事は大好きなんですよ。暖かいのとちょっと暗くて閉鎖的な所が好きなのかな?お洋服着て貰いました。神経痛なので寒いと、後ろ足の動きがぎこちなくなります。お洋服着て、ブランケットとしまホイをお留守番対策として用意しました。温泉療養が良いのかもですね。自宅でわんこ用の温泉の元試してみようかな~。

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

コメント

ず~と 雨ですね
冬ベットでねるレオンに 毛布を掛けるようにしています
実に 幸せそうに 寝ています

昨夜 また 夜の馬鹿飲みしてたんですが 1時間前に おしっこに出したし12時半には 姉ちゃんが 最終放牧に出しに来てくれるからと そのままレオンと寝たんです
そしたら 2時前 咳きこんで起きたレオン
心臓からの咳なのか ベットを出て ステップを降りた先で うずくまった
そしたら 失禁しちゃいまして うずくまったままなんです
広がる おしっこ見て ヘルニアかと思った
トイレシートに動かしても 動かないし
見れば リビングに明かりが付いてるって事は まだ 娘が起きてる
おしっこ踏んでるし 洗いに行こうと思ったら アリスのおしっこも踏む
ダブルパンチ 足を洗いに 風呂場に行ってる間に 廊下拭いてもらう
真夜中に ドライヤー掛けるわけにも行かず消臭剤掛けて トイレシートで何度も拭き 新聞で 水分吸収させるしかない
その間に レオンおしっこさせに連れ出してくれたら 歩いたそうな
怒られると思い 動けなかったのかな
水飲んでる隙に マナーベルト装着 服着せる
その後 直ぐ高いびきで寝てました
で 朝外したら 使用してない
なんで あん時 我慢できなかったんだろうなぁ
咳き込んで 腹筋に力入っちゃったんだろうなぁ
もう少し 早く 最終放牧に出してくれたらなぁ
おしっこ カーペット通り越し 畳まで 行ってるよなぁ

気が紛れて 服着たの忘れてくれるといいですね
なんで 固まっちゃうんだろう
着ちゃえば アリスもレオンも 平気で 忘れてるんですよ
今日は レオン病院で ホルモン検査
よって 朝から 絶食です しょげてます
ねえちゃん早く起きて来いー!
そして シャンプー予定 最悪な1日かも

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/10/16 07:04 | edit

そうなんですよね~冬は寒いから服着せてあげたいんですけどまぁ、全力で否定しますからね。本人が寒くなれば分かるだろうと高をくくって早5年
毛布もあるし服着なくても本人は暖かい場所に行くからほっといてくれって感じなんでしょうね。

ミミのママ #- | URL
2017/10/16 09:19 | edit

こんにちは(^^)


今日も雨…おまけにめちゃ寒い(--;)

関東もかなり寒いみたいですね…

昨日も今日もお散歩行けなくて体力有り余ってるようでいつも以上にバトルが激しい
アントワです…(ーー;)
コメントしてる今も大暴れ中~( ̄▽ ̄;)

ケガしない程度でお願いしたいもんです

本当に洋服が嫌いなんだね~(^^;
でも固まってるルーク君も可愛いね…♪
なんてルーク君が聞いたら怒られちゃうかな~(*^^*)

美味しいもので洋服のことも忘れられちゃう?(笑)
少しおやつもらって洋服着てることを忘れてくれたらいいですよね(^^)v


アントワにも似たようなことあって…
洋服ではないけど、おもちゃを破壊して
欠片やぬいぐるみの綿をカミカミ!
見つかるとベッドの下に隠れるんですが
「おやつだよ~」とケースを振ると出てきて『ぺっ!』と口から出します。

おやつ食べたらまたさがしにいくんですが
もちろん私が片付けた後…
しばらくあちこちウロウロしてます(笑)

仔犬相手に勝ち誇る私です(^^;


マリンバーバ #- | URL
2017/10/16 14:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1505-c7c68482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア