マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

温かいね  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪ 

 ルークがこ~んな格好をして寝ていますが、土曜日は寒かったですね。

IMG_7209_convert_20171015012542.jpg

 急に冷えたからか、マロンの足の調子がちょっと良くない(--;)

 体を冷やさないように、お洋服着せました。

 IMG_7210_convert_20171015012526.jpg

 それを見ていたルーク。ブランケットに潜り込みます。

 IMG_7211_convert_20171015012557.jpg

 めくってみると・・・

 IMG_7212_convert_20171015012616.jpg

 僕はお洋服は着たくないので、結構です!と言っているみたいです。

 朝方冷えるので、着ればちょっとは温かく感じるんですけどね。

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・切ない声ですよね。準備にまごまごして時間がたつと、だんだん「ひんひん」声が大きくなって、最後に「わん!」と言われます。さっさとじゅんびしてよ!って事なんでしょうね(^^;)ルークは「ひんひん」って言わないですね。「う~っ」って唸る声の感じではないんですけど、可愛くない声で要求してきます。

 マリンバーバ様・・・梨にも色んな種類が有るみたいです。この新高梨は大きくて、ちょっと固め。甘さはさっぱりとしています。ワンプロするとお洋服に穴が開くみたいですね。それだけ夢中になって遊べるって事なんでしょうけど、修繕する方は大変ですよね。お出かけ用の服と、ワンプロする時用とに分けないとですね。 

 ミミのママ様・・・梨と柿は一口サイズにカットしてタッパーに入れ冷蔵庫にスタンバイしてます。いつでも一口食べれます♪これが横に育つ原因なんでしょうけどね(^^;)母は上京すると、毎朝王子達にあれやこれやと作ってくれます。犬好きな母ですが、自分の年齢や状況を考えて飼う事を諦めているから、王子達が可愛いんでしょうね。

 MANA(きなのママ)様・・・勿論きなちゃんのブログで「梨を食べてお腹がぎゅるるる~!」って読んで学習しました(笑)たぶん胃腸は鋼でできてるんじゃないだろうとと言う位丈夫な私、一応食べ過ぎに注意しましたよ♪きっとMANAさん家が繊細だったのよ~。王子達も良いブツを産んでましたわ♪

category: マロン

tb: 0   cm: 2

コメント

昨日は 夕食に手間がかから無い献立だったので でーんと坐ってたら 腹時計では もうご飯時間です
さっさと 作れーと「わん」と説教されました
マロン君も 同じですね
うちも フリース服 引っ張り出し 洗って 準備しておきました
アリスは すでに 冬衣装着てます
着てしまうと 平気なので 寒がりだから ぬくぬく服は いいだろうに
冷えると 神経痛が 痛むよね マロン君
お大事にね
マナーベルトは 腹巻みたいで 暖かいかも
腰痛にはいいかな レオン

今季のしまホイ 濃いグレーの 星柄が出てました
買おうかと 思ったんですが 旦那が 私には入らないだろうと言うので 諦めました
娘のところ 今季は売らないのかなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/10/15 07:21 | edit

こんばんは(^^)


今日は1日中小雨が降って寒かった~


毛布に潜ったルーク君が可愛いです~♪

お洋服は着たかな?(*^^*)

少しでも暖かくという親心なのにね…(^^;

マロン君は寒くなると痛みが出るんですね
人と同じですね…
痛みが強く出ないように暖かくしてね。

私もアントワが少しでも寒くないようにと
洋服着せたのに…いまや穴だけでなく引っ張りあってあんずの服はヨレヨレ~(´Д` )



マリンバーバ #- | URL
2017/10/15 23:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1504-ec1f6763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア