マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

気にしないで、寝て下さい  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日の午後、撮りためた録画を見ていたのですが、ふと後ろを向いたら

 右側にマロン。

 IMG_7180_convert_20171013010234.jpg

  左側にルーク。

  IMG_7179_convert_20171013010219.jpg

 丁度中間の床の上に座っていた私。飼い主が床って・・・・(--;)

 IMG_7181_convert_20171013010258.jpg

 わんこがTVに出ようが、料理番組だろうがまったく興味ないでしょ。一緒にお付き合いしてTV鑑賞しなくて良いのでちゃんと寝て下さい!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・アメリカに住んでいる時に初めてハロウィンを体験。子供達にとっては楽しいイベントですよね。足元でするのは、確信犯ですよ。マロンもわざわざ、お茶を飲んでいる真横でうんPしたりします「。怒ってるんだぞ!」の猛抗議なんでしょうね。お留守番させたくない事情を理解してくれると良いんでしょうけど、これは難題ですよね。

 ミミのママ様・・・いつの間にか協力体制を組んでましたね(--;)1粒貰えるより、2粒貰えた方がラッキー♪ですよね。そういうのは直ぐに覚えます。雨が降る前は古傷がうずくって言いますよね。私も開腹手術した所がなんとなくむずがゆかったりします。金曜日は気温が10度近く下がるみたいです。体調に気を付けないと!ですね。

 JOYTOMかーちゃん様・・・わんこ苦手なマロンが大丈夫かな?と最初は思ったんですけど、一緒に暮らすうちに家族になったという感じですね。多頭飼いは大変な事も多いですけど、それ以上に癒される事、笑う事も沢山あります。大らかに見守ってあげて、一緒の生活を楽しんで下さい。それが一番良いと思います♪

 マリンバーバ様・・・お嬢達が小さい頃はハロウィン楽しんだんですけどね。お留守番中に色んな事を王子達は会議しているんでしょうね~。ご褒美1粒作戦だと、私がいない間は我慢して、帰宅してからのチミションの嵐!&マロンは散歩中もしないです。家に帰ってから、大急ぎでシートに走ります。スライサーだと良い感じの厚さになります。お試しください!

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

コメント

𠮟るより 被害が拡大しないように マットめくって 対処するのに忙しく 現行犯逮捕が遅れてしまいました
さっさと逃げてるし
𠮟りそこねちゃった

昨日は 眼科で 眼圧測って 2か月分の薬貰う為 視力検査の後 多分1時間は 待たされるので その間に 直ぐ側の市民病院に 20日の予約だったけど 受診できないので 薬だけくださいとお願いしに
調度 担当医診察中
が 待っても 何の反応も無い 30分経って 催促したら やっと 担当医の所にカルテが回ったようで まだ時間が掛かりそうだとのこと
受付嬢とやり取りしてたら そのやり取りが耳に入ったらしく Drが「薬出してあげて」と言ってくれた
まぁこのDrの紹介で 違う病院でOPする事になったんだから 分けはわかってらっしゃる
会計済ませて 薬局にファクスで処方箋送っておいて貰ってから 眼科に戻ると 順番が来ていたらしく 直ぐ呼ばれた
眼圧も安定してるとの事
2ヵ月後は 視野検査です まぁ 頑張ってきてくださいと励まされる
このDrの 紹介で 同じ病院で 緑内障のOPしたしなぁ
そして 今日は 整形外科です
昨日届いた フルの 介護服は DLサイズで ばっちりでした
mamさんの側に 居るのが一番なんだろうね
レオンは テレビの真下の ベットで寝るけど テレビには 興味がない
アリスは 何故か乱闘シーンとか けんかのシーンになると 興奮する
吠えてレオンのベット ぶん回す
不思議だねぇ ちゃんとわかるんだよね
わんこって人間の感情理解してるんだろうなぁ
つらいときは 寄り添ってくれたもんなぁ
だったら 僕たちの感情も 理解してよなのかな
お留守番はいやだ ご飯は大盛りで おやつもたくさん食べたいよー!
歯磨き 耳掃除はきらいなんだよー!
いやいや それは聞いてあげられない
でも 愛情たっぷりだからね


レオンのかあちゃん #- | URL
2017/10/13 07:41 | edit

寝てるからとふと見ると目を開けるというね。マジシャンか?エスパーか?とよく思います。ずーっと一緒が一番幸せなんだろうな~ってよく思いますね。
今日からずーっと雨らしいですね。雨の中道路に落ちた落ち葉を拾う。
結構濡れるんですよね。でもね先代のミミの桜の葉っぱなのでね。母は拾いますよ~
急に寒くなりましたので体調を崩されません様に

ミミのママ #- | URL
2017/10/13 08:50 | edit

こんばんは(^^)


今日は一気に寒くなりましたね…(--;)


アントワも冬支度でお洋服を買いました♪
DSSかDSかで悩みましたがもう少し大きくなるだろうからDSにしました。

今日届いて早速試着…(笑)
噛みつくわ暴れるわで大騒ぎ(ーー;)
ちょっと大きめでしたが脱げちゃうほどではないのでDSにして正解でした(^^)v

最近フルさんはつなぎが多いし、可愛いのは早々に品切れ…ダックスサイズを扱う
お店がもっとあればいいのにな~



飼い主が下でワンコがソファ…(^^;
わかります~うちも同じでした(笑)
仕方ないですね、王子と姫ですもんね…

あっ、アントワはまだ王子でも姫でもないですけどね~(^^;

王子たちテレビに興味なくてもママのそばにいたいんですね~(*^^*)
マリンは眠くなったらさっさと寝室にいってベッドのど真ん中で寝てました(笑)

今はアントワをケージに入れたら私も
寝ちゃいます。静かにしてないと「出せ~」攻撃が始まるので…(^^;

マリンバーバ #- | URL
2017/10/13 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1502-864fb9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア