マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

内緒です  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日の午前中みなとみらいで、モニターさんのお仕事の座談会に参加。なかなか面白かったです。

 みなとみらいから横浜駅の東口まで、歩いて10分ちょっと。スポーツの秋なので歩く事にしました。

 横浜美術館の所を通るんですが、丁度ライトアップの作業をされてました。

 IMG_7165_convert_20171011234555.jpg

 ライトアップ=クリスマスの飾りつけなの?随分気が早くないか?と思ったのですが、電球の色が青?紫?みたいな色だったので、ハローウィンバージョンかもですね。

 Mam家では、しっこをちゃんとシートにすると、「お利口さんでした」のご褒美にフードが1粒貰えます。

 どや顔で申請に来る王子達。サツマイモチップスを1/4にして進呈(--;)

 IMG_7176_convert_20171011234610.jpg

 片方がしても、両方貰える制度にしているので、チミションの連続です。心なしか、マロンがにやけている気がする(--)

 絶妙なタイミングで交互でちーするんですよね。

 IMG_7177_convert_20171011234624.jpg

 絶対打ち合わせしてるよね!!!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・王子達の冬服もそろそろちゃんと整理しなきゃと思っています。なんせ洋服嫌いのルークさん。好きになれとは言わないけど、そろそろ慣れましょうです。さつまいもは、かなり気に入ったみたいです。わんこにも別腹ってのがあるのかもですね。今朝から良いブツを産んでくれてます♪

 ミミのママ様・・・ドライフードメーカーは王子達のおやつ以外にも、干し椎茸けや、りんごチップス等人が食べるドライフードも作れるので重宝してます。父は耳が片方聞こえないので気圧が低かったり、気温差があったりだと体調が思わしくないみたいです健康がなりよりですよね。

 JOYTOMかーちゃん様・・・パピーの頃のルークは別名「チビデビちゃん」(チビデビルちゃん)と呼ぶほど、色んな事をやらかしてました。マロンも結構襲われてましたね(^^;)すぐに仲良くなるというよりは、マロンがしょうがないな~。我慢しょうって感じだと思います。勿論ルークにも、ダメな事はちゃんと教えました。時間をかけて関係性って出来てくると思います。

 萌様・・・秋のさつまいもは、美味しいですよね~。普段は比較的お行儀の良いマロンですが、サツマイモの魅力には勝てないようです。その気持ちはよく分かります。気を付けないとスーパーに並んでいる秋の限定商品がいつの間にかカゴの中に入ってますもん(^^;)

 マリンバーバ様・・・日中は暑かったですね。サツマイモのおやつはマロンの性格を変えるようで、目が狙ってますよね。この写真を見た時、思わず爆笑しちゃいました。まるで悪代官様みたい(^^;)チップスを作る時、厚さって難しいですよね。私はスライサーの真ん中ぐらいで作ります。

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

コメント

何処もかしこも ハロウィン仕様ですね
食品の パッケージも ハロウィン
今どきの世代は 盛り上がるが 私の世代では なんのこっちゃです
マナーベルトオムツを マスキングテープで 補強
ばっちしでした
が 夕食を作り テーブルに並べ 息子を呼んだ途端 リビングのマットに ジャァー
私の足元です
このタイミングでー!! テーブルの上には お茶 お汁があるというのに マット外して 交換かよー
いいこちゃんではない レオン
長時間のお留守番で お怒りのようでした
入院前の PMT外来 看護士薬剤師さんとの 病歴とか 状態とか 飲み薬の確認
急遽 執刀医の説明も入り 予定より掛かりました
ローカル線は1時間に1本しかない
ぎりで タクシーにも急いでもらい なんとか間に合っても 帰宅は4時過ぎ
やっと 入院日が決まりました 18日
いやぁ 歯医者が17日で ぎりじゃん
16日には レオンの ホルモン検査の予約入れてるし
今週は 今日 眼科受診と 内科で薬貰ってこないと 20日の予約にはいけない
整形も 金曜が最後
ええ 連日 お出掛けです ああ レオンの報復が恐い
雨続きなのにー!
1粒もらえると ちみちみ 頑張りますよね
うちもアリスが それでトイレトレーニングしました
夕方になると ええ お腹が空くので 1円玉大でも 絞り出し 回数稼いでました 知恵しぼるよねぇ
いまは 1粒制度は なくなりましたけど
マロン君とルーク君 打合わせで頑張るねぇ

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/10/12 06:59 | edit

ここぞとばかりの協力タッグを組むわけですね。面白いですね~
今日から雨らしい。よく外科手術をしたら気圧の変化で雨が降る前とか
分かるとかいいますよね。私は犬に噛まれた所がうずきますね。
お父さんの体調もよくなります様に

ミミのママ #- | URL
2017/10/12 09:17 | edit

憧れの

マロン君ルーク君兄弟みたいに仲良しになれるよう、大らかに見守ります!

いつもありがとうございます(^-^)/

JOYTOMかーちゃん #- | URL
2017/10/12 12:48 | edit

こんばんは(^^)


今日は病院のはしご…
朝は私の予約、その後アントワの術前の
血液検査へ…特に問題なく来週揃って
避妊と去勢手術です。


今お買い物に行くと飾り付けも売ってるものもハロウィーン一色ですよね(^^;

王子たちママの留守中に会議してますね、
きっと!(笑)

トイレトレーニングで上手にできたら褒めておやつをあげるといいって獣医さんに
言われてやってるんですが、うちの場合
とわはほぼトイレでできるようになったんですが、なんせチビなので回数が多いんですよね~(^^;
問題はヤンチャ姫…なかなか覚えてくれなくて今でも失敗ばかりです…が、とわが
トイレでしたら一緒にご褒美…(--;)
なんだかな~です( -。-) =3

まぁそのうちできるようになることを
願ってのんびりやろうと思います。


さつまいもチップスはパリパリと言うよりバリバリでした( ̄▽ ̄;)
それでもアントワ、パルが喜んで食べてくれました(^^;

私、包丁で切ったから厚さバラバラ…
今度はスライサーでやってみます♪




マリンバーバ #- | URL
2017/10/12 19:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1501-5e8af06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア