マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

さつまいもチップス出来ました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 昨日仕込んださつまいもチップス出来ましたヽ(≧∀≦)ノ

 IMG_7154_convert_20171011012519.jpg

 お待ちかねですね。では早速試食会!

 IMG_7155_convert_20171011012531.jpg

 去年は、蒸してからスライスして乾燥する。という方法でしたが、パリパリにはならなかったんです。スライスして茹でてから乾燥させたら、見事にパリパリの食感!!

 IMG_7163_convert_20171011012543.jpg

 さつまいもがお安い時に買ってまた作ろう♪

 おかわりのリクエストがあったので、もう1枚追加したのですが

 IMG_7164_convert_20171011012555.jpg

 マロンの視線が・・・・さつまいもはわんこの性格を変えるんですね(^^;)

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンがフライングするとは思いませんでした。ちゃんと夕ご飯食べた後だったんですけどね(--;)近所の薬局だとわんこ用のオムツはSサイズしかなくて、ホームセンターに行かなくちゃです。新生児用のオムツを改良したらなんとかならないかな~。尻尾の位置の穴あけが出来ればサイズ的には大丈夫だと思うんですけどね。

 you*様・・・栞お嬢様も焼き芋に目が無いんですね♪年間通してスーパーで焼き芋買えるようになりましたよね~。私は安納芋より紅天使が好きです!前はららぽーとのヨーカ堂まで買いに行っていたのですが、ご近所のスーパーでも取り扱いがあるので、ちょこちょこ買って、食べてます(o‘∀‘o)*:◦♪

 ミミのママ様・・・マロンの行動には私も優ちゃんもびっくりです。でも一番びっくりしたのはルークでしょうね(^^)お母様の体調はその後如何ですか?朝晩は涼しくて日中暑くてだからでしょうか?父も今日めまいがするって言ってました。ミミちゃん看病お疲れさまでした。わんこの癒しパワーが効いたんでしょうね♪

 くるみん様・・・蒸すより、スライスして茹でた方が、パリパリでいい音がしました。これから秋の収穫シーズンですよね~。旬の物を食べると、体にパワーが付いてくれるんじゃないかな~と思っています♪自分の畑で取れるなんて最高ですよね。Com's Kitchen楽しみにしています(^^)

 マリンバーバ様・・・水曜日も暑いようです(--;)金曜日からお天気は下り坂みたいですね。マロンのフライングに一番驚いたのはルークです。予想外でしたから(^^;)あんずちゃんも焼き芋お気に入りになったんですね♪アントワちゃんもう生後半年ですか!月日が経つのは早いですね。
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

コメント

オムツね ダックスには ちょっと合わないのかも
なんとなく 短いんですよ
ぎり 何が収まるかって感じで
結局 マナ-ベルトタイプが 良いのですが ずれる 外れる
で ついに  フルさんとこの 介護服を買うことにに
マナーベルをして着用できるかの不安で 一番伸びるタイプ
もうDLサイズは 1色しかありませんでした
でも 布団に入って寝る レオンには 暑いかなぁと メッシュタイプも良いかなと 度派手に 黄色を選択
伸びるタイプを2枚 メッシュ1枚
サイズが合わないと 悲惨な結果になりそうですが・・・・・
つなぎは DLで調度なので あれから 痩せたしなぁ
でも 胸周り 45cmはあるので やっぱりDLだよなぁ
ものすごっく 悩んでいたら 追加で 送料払うより 3枚買ったら?
お誕生日と クリスマスと お年玉で 1枚出してあげるからと 娘
おいおい 3つのイベント合わせて 2700円かよ
アリスの服もと思いましたが 可愛いのがない
最近フルさん 高いし つなぎタイプが多い
アリスは タンクトップタイプでないと 着ないんで 今回も見送りです
もう少し早ければ ポイントもいっぱい付いたし おまけの服ももらえる日があったのにね
最近 メール 見てなかったのよねぇ
さつまいも 余程気に入ったようですね
お通じ良くなるし いいよね おならが増える?
レオンは割と平気で 長めのプーをします
アリスは 食後の 女の子と思えない 豪快なおやじげっぷが 定番です
勢い良く 食べるから 空気も大量に吸い込んじゃうらしい
良い物を産んでね マロン君 ルーク君

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/10/11 07:02 | edit

マロンの食いつきを見るとね~ドライフードメーカー買おうかな~って悩むんですよね~広にもいいですもんね。買おうかな~
サツマイモは美味しいですからね。マロンの気持はよく分かる。鳴門金時の焼き芋美味しかったですからね~
お父様もめまいがするって言われてましたか?夏の疲れが出る時期なんですかね?元気で居てくれる事が一番です。

ミミのママ #- | URL
2017/10/11 08:42 | edit

やっと一カ月

おはようございます♪
毎日、拝読しております。
朝の楽しみをいつもありがとうございます。

さてさて、TOMを迎え入れてから、一カ月が経ちました。
TOMは生後3カ月までブリーダーさんのもとで両親と7つ子兄弟と共に育ったはずなのですが、土曜日に来てもらったドッグトレーナーさんに「TOMさんは社会化が出来てないから幼稚園に通わせた方が良い」とアドバイス頂きました。
実はTOMがJOYをガブガブするのです。。。
ルーク君のご実家は、教育的指導が厳しそうだから(笑)、社会化はバッチリだとおもいますが、マロン君とルーク君は、すぐ仲良くなりましたか?

JOYTOMかーちゃん #- | URL
2017/10/11 08:56 | edit

お芋の魅力

秋の味覚の前には人もワンコも勝てません!
マロン兄ぃさんも美味しいものには勝てなかった様子。
わかるよ、わかる〜〜♡

萌 #nJgWjNM2 | URL
2017/10/11 10:51 | edit

こんばんは(^^)


やっぱり今日も暑かった!(*_*;

今日は夕方になっても暑くて散歩でアントワもハーハーしてました…
ちょっと行くのが早かったみたい(^^;


マロン君、今回はちゃんと待てたね~♪
…でも目が…(笑)
隙あらば!って感じだね~(*≧∀≦*)

私もマネして作ってみました(^^)v
まだ出来上がってませんが、なんとなく
パリパリと言うよりかなり堅そうな仕上がりになりそう…(--;)
切り方が分厚かったのかな~(>_<)

マリンバーバ #- | URL
2017/10/11 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1500-ada129a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア