マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

独り言  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♬

 毎日沢山の拍手とコメント、本当~にありがとうございます♡
 
 レオンンのかーちゃん様・・・マロンは特にきっちり「報復」しますね。こちらの理由とか聞いちゃいない、手加減無しですね。お洗濯は重労働ですよね。特に厚手の物は乾かないし・・・・大人の事情も察してほしいです(T-T)

 ミミちゃんのママ様・・・肉球の鑑札と骨型の狂犬病の注射済票です。これ本当はわんこにつけなくてはいけないのですが(狂犬病予防法第4・5条)、失くしそうで・・・・お財布の中に入れています。

 新田様・・・・ルークは比較的愛想が誰にでもいいです。マロンは特に男の人嫌いです。(小学生までならOK)でも女子高生は気になるみたいですよ。たぶん制服を見て、お嬢達と思うのかな?不思議です。

 マリンバーバー様・・・ダックスって確かに胸が出ていますよね。足が短いから余計気になるのかな?私も毎日なでなでしています♡

 NANAパパ様・・・地方によって鑑札は違うんですね。これリクエスト出来たらいいですね。以前横浜も普通のプレートでしたから、担当者によるのかな?

 さて、本日会社はお休みでした。ひたすら寝てました。(^^;)今週は大残業DAYなので、ここで体力の確保です! 



 月曜日区役所に行ってルークの登録をした際に、ルークの体毛の色を記入する欄があり「チョコレート・タン」と書いた所、「専門的な色は駄目なんですよ。この子なら茶色ですね」えーーーーーっ!じゃあ、ダップルちゃんとかどうすんだろう?珍しいカラーの子はどうするんだろう?と思ったのですが、時間があまりなかったので、聞きませんでした。う~んお役所的な考えなのか、登録する時に単色しか識別がないのか・・・・かなり疑問を持ったMamでした。




 最近のマロンとルーク・・・・眠くなると寄り添うようになりました。起きている時もそうして欲しいんだけどな!!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 8

コメント

マロン頑張れ~。ルークが乗っかっても怒らないマロンはやっぱり優しいお兄ちゃんだね。
お役所って本当に型どおりと言うかゆうずが聞かないというか・・・
そう言って姉の旦那を虐めてます(県庁に勤めてるので)

ミミのママ #- | URL
2014/01/23 10:05 | edit

我家の登録。えみ、ブラクリは黒茶だけど。そらはシェイデットクリームで通りました。和歌山です。何故ブラッククリームにならないのでしょうね。疑問ですね。

えみ #- | URL
2014/01/23 11:23 | edit

チョコタンとレッド

全く色違うのにうちも茶色にされましたーブラックタンはいいのになんでなんでしょー(;´д`)

3姉妹ダックス #- | URL
2014/01/23 12:00 | edit

こんにちは(^^)


茶色って・・・なんか地味~なイメージになっちゃいますね(ノ_・。)

登録するならキッチリ正しくしてほしいもんですね。

ちなみに、マロン君は何色になるんですか?


マイペース王子健在ですねo(^-^)o

ルーク君も大きくなってきたからマロン兄ちゃんも大変だね~(>_<)

マリンバーバ #- | URL
2014/01/23 15:19 | edit

我が家のゆずさんはゴールド
なんですが薄茶とされた記憶が
あります...

実家で飼っているハスキーと柴のミックス犬のバロン君は三毛犬なので
登録は白黒茶でした*\(^o^)/*

ややこしい!(´Д`)

新田 #- | URL
2014/01/23 15:34 | edit

ぱっと見て 判断できる色なのかしら
たしかに 茶色ですけどね
アリスはクリームですけど 背中辺りは 濃いベージュ
いちがいに血統証も わかんないものです
幅広いもんね
うちの実家の トイプーは シルバーだって言うので 飼い出したら ブラックになっちゃったもん
おとなになると色変わる子もいるよねぇ
マロン君と ルーククン仲がいいねぇ
寒いから 寄添うのかなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/01/23 15:44 | edit

独り言の答えは…

ウチのダックスはシルバーダップルです。

はい(・_・、)毛の色は茶黒で登録されまし

た(T-T)

ちょこみんと #- | URL
2014/01/23 20:05 | edit

うちの場合は…

なな 赤 ♀だったような(笑)
はるか昔なので忘れちゃいました(≧∇≦)

NANAパパ #9N6i9wuc | URL
2014/01/23 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/150-37a34d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア