マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

恐るべし、魅惑の焼き芋  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 毎日訪問させて頂いている「Everyday こむぎ色 あずき色」でくるみんさんが、サツマイモチップスを作っている記事を読んで、そ~いえば家にさつまいも有るじゃん!作ってみよう!
 (すみません、くるみんさん、まねっこしちゃいました!)

 IMG_7138_convert_20171009232722.jpg

 2本は薄切りにして茹でて、フードドライヤーに、残りの4本はオーブンで焼き芋に(^^)

 チップスの方は10時間かかるけど、焼き芋は出来たので、王子達にも少しお裾分け(飼い主の判断です)

 いつもなら、ちゃんと待てるはずなのに・・・

 IMG_7139_convert_20171009232736.jpg

 マロンがいきなり立ち上がって「パクリ」(;゜0゜)私もカメラガールの優ちゃんもビックリ!

 その後も・・・

 IMG_7140_convert_20171009232755.jpg

 いつもは、やや引き気味のマロンがルークの分まで食べようとしてました(--;)

 IMG_7141_convert_20171009232811.jpg

 ルークもびっくりだよね~。

 恐るべし焼き芋って事ですかね♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・夕方はどうしても家路を急ぐ自転車が多いので、自己防衛しておかないと危ないです。アリスちゃん、大きな音で落ちてきたからびっくりして、怖かったんでしょうね。見た事もない物だし、もしかして異次元から来たのかも・・とでも思ったのかな?怖いけど、気になる、見に行くけど、やっぱり怖い!気持ちはよく分かります♪

 マリンバーバ様・・・まったく暑いんだか寒いんだか、着る物にも困りますし、お留守番中の王子達の部屋の温度どうする?本当に困ります(--)小型犬だと特に視界から消えちゃうんでしようね。首輪タイプのあったのですが、ルークが装着する物は嫌がると思うので、リードに付けるタイプにしました。わんずを守るのは私達の役目ですよね。

category: マロン

tb: 0   cm: 5

コメント

アリスはね ものすごっく 怖がりだから 良く吠えるんです
挙動不審振りが うけちゃいましたー!
お芋は 好きですよねぇ
あらぁマロン君 珍しいですね
余程 おいしい さつまいもだった?
うちのレオンは あんまり 好きでは無い様ですが アリスは 大好き
さすが おなご です
お腹 空いてたのかな?

昨日 色々買いたい物があり 隣町の お店の密集してる所に連れて行ってもらい レオンの オムツ も買って来たんです
で 夜履かせて寝ました
最終おしっこの 前と後に 大量の水を仕入れてたので 絶対 漏れるだろうと
朝起きたら すっぽんと 脱げてまして はい ちび 漏れです
3日連続 シーツ洗い
お天気いいからいいけどさ 他にも干すものあるんだけど
う~ん つなぎ着せるには 昨日なんか暑いし
今も 扇風機 回してる(霧っぽいので 窓開けられず)
長椅子の ステップにしてる 敷布団が ぺっちゃんこなのに 布団干しが出来ないので(天日干ししたいんだけどな 腰痛で寝込むのわかってるし)布団乾燥機のホース突っ込んでます
なんとその上で寝てるレオン 暑くないいんかい?
真冬じゃあるまいしねぇ
体感温度 わかんないのかしら

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/10/10 07:25 | edit

うちも焼き芋の時は栞がすごいです(^^;

普段はメグにゴハン横取りされても
困った顔して見てるだけなのに
焼き芋は「順番だよ!」って言っても飛び付く・汗

メグは食い意地張ってるくせに
ちゃんとオスワリして順番待ちしてるんですけどね。
焼き芋パワーすごいです。

you* #- | URL
2017/10/10 08:33 | edit

マロンも大好物を前にしたらルークそっちのけになるよね~
昨日は朝から母がめまいがすると言って部屋にこもり二度寝してましてその間部屋の前でじーっと母が出てくるのを待ってその後もずっと母の傍にぴったりくっついて看病して疲れたミミは夜爆睡でした。
昨日一番頑張ったのはミミだね~ありがとね~おかげで母も元気になりました

ミミのママ #- | URL
2017/10/10 08:46 | edit

こんにちは~♪

ワン子はお芋さん大好きですよね^^
茹でてからのドライは、結構時間がかかるけど
パリパリっといい音させて美味しそうに食べてくれます
ウチの子も大好きですよ

これからお芋の季節ですね
月末に多分畑で掘れるので、また芋パーティー(笑)

くるみん #- | URL
2017/10/10 16:33 | edit

こんばんは(^^)


予報通り今日は暑かったです…(--;)

数日前には寒くてそろそろ灯油買ってこなきゃな~なんて思ってたのに、昨日も今日も冷房入れてます…( ̄▽ ̄;)


焼きいも、マロン君大好きなんですね~

ルーク君ちょっとビックリしてますね(笑)

うちのチビーズも初めてのものは慎重に
食べるのに焼きいもは強奪していきましたよ…あんずが…(ーー;)

さつまいもチップスはどうでしたか?

安納芋がまだあるから私も作ってみようかな~(*^^*)

アントワ、今日で生後半年になりました♪
いつもより少しだけおやつ多め~♪

マリンバーバ #- | URL
2017/10/10 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1499-eb754c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア