マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん25  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日にご近所スーパーに買い出しに行ったら、「いなだ1本398円」(((o(*゚▽゚*)o)))

 皮はぎまでして頂いてお持ち帰り♪半分はお造りにして、1/4はヅケにして、残りの1/4は王子達のごはんにしました。

 IMG_6957_convert_20171005235946.jpg

 いなだ+とまと+自家製のオクラ(種はエミさんから頂いた物です)+アマニオイル

 IMG_6958_convert_20171006000000.jpg

 フードファイターの王子達。この日も食欲全開でした(^^)

 IMG_6959_convert_20171006000014.jpg

 珍しくマロンがお皿に執着してます。

 IMG_6960_convert_20171006000029.jpg

 いつもはルークの役割ですけどね。もうお皿に無い。それならば・・・・

 IMG_6961_convert_20171006000042.jpg

 無い物は無いんだぁ~!!!お魚1匹丸ごと食べそうな王子達です。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・月は癒しのパワーが有ると言われているんでしたよね。ムーンパワーをたっぷり浴びるの忘れてました(--;)朝からステーキOK、胃もたれ無縁な私です。深夜に食べるスイーツは美味しいけど、育ちますよね。自粛してます。そろそろ尻尾で色んな物をお持ち帰りになる時期ですね。特にルークは狸さんみたいな尻尾なので要注意です。

 ミミのママ様・・・ルークもマロンなら大丈夫と思っているでしょうね。マロンもしょうがないかぁ~僕は後でいいか~というスタンス。ルークもその後はマロンに譲るんです。王子達の間に取り決めがあるのかな~と思っちゃいます(^^)落ち葉の上は丁度クッションの役割をしてくれるので、マロンも歩きやすそうです。その代りお土産の葉っぱ付きですけどね♪

 えみ様・・・ものすご~い狭い隙間に突っ込んできたルーク。へそ天するスペースはなかったです。オクラはまだ取れます。そろそろ来年用の種をと思っているのですが、オクラを収穫して、種を取り出して保管すれば大丈夫ですか?今年の夏は沢山毎日食べれて、王子達も優ちゃんも「うはうは」でした(^^)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

やっと昨日 アリスもシャンプー 
汚犬 卒業できました
そして 爪切り 足裏カット お尻カット レオンはお腹も刈上げ
レオンは 耳掃除 歯の掃除の オプション付きの フルコース
夜 オネショされるかと思いましたが 大丈夫でした が 起きてきたら すっぽんぽん
廊下に ロール状なって 落ちてました・・・・・・あはぁ
いなだ って ぶりの 幼名でしたっけ?
おいしいご飯だったから 念入に お皿舐めてみたんだろうなぁ
安くて 新鮮なお魚が手に入って 羨ましいね

レオンの耳の 赤いのは 市販の軟骨ジャーキーのせいかな?
一旦止めてのですが 細かく切って ふりかけにしてたんですが 止めてみました
耳の中の皮が剥け スゴック汚いことに
綿棒 何本も使用 落ち着くと良いのだけどなぁ
自分が連れて行くなら 直ぐ病院にとなりますが 姉ちゃんの都合もあるので そうそう連れてって言えない
次ぎは レオンだけの通院で それもホルモン検査なので 1日に2回行かないといけないのが 申し訳ないなぁ
途中の ドラックストアでしか売ってない 姉ちゃんお気に入りの ミルクティー(BOSSの会社のやつ)で ご機嫌取り するかなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/10/06 06:24 | edit

旬の物を食べるのが一番体にいいですよね。我が家のミミさん全く魚に興味なしで。先代のミミは大好きだったんですけどね~。まぁそれぞれ美味しく食べて貰えばいいんだけどね~マロンは今日のご飯凄くお気に入りだったんですね。美味しいわ~おかわり~って感じですね。
マロンもルークも美味しいご飯ママが作ってくれて幸せだね~

ミミのママ #- | URL
2017/10/06 08:28 | edit

オクラは撤去しました。まだ花が咲いているけど、気温が低いと中々実が育たないです。実が枯れるまで置くと、中に黒い種がいっぱい有ります。
ピーマンはまだまだ豊作です。
6畳程の菜園に、サニーレタス、水菜、春菊、ちんげん菜、小松菜の種を蒔きました。昨日からの雨で発芽始まりました。

以前手作り梅酒が話題になりましたが、飲めるのですか?。
隼人瓜は昨年は10月中旬には採れ始めましたが、多分今年は遅くなります。

えみ #- | URL
2017/10/06 10:37 | edit

こんばんは~(^^)


今日は寒かった~
重ね着しても手足が冷たくなるほどでした

アントワもクッションの上で丸くなって
寝てます…(^^;
暑いとルーク君ばりのへそ天なのに(笑)

昨日はアントワのフィラリアの薬と去勢、避妊の予約のため病院へ行ってきたんですがTOWAが行きも帰りも吐いちゃって大変でした。
あんずは吐きはしなかったけど生欠伸を
連発でこちらも車酔い…(*_*;
なので先生にダメもとで『犬の酔い止めとかありますか?』って聞いたら…
『ありますよ』って…(@_@)
ビックリしたけど次回のために処方して
もらってきました(^^)v
効くといいな~


お刺身美味しそうだな~(*^^*)
マロン君がおかわり要求なんて余程美味しかったんだね~♪
もうお腹一杯!って王子たちが思うくらい食べさせたらどれくらい食べるんでしょうね…
お魚一匹で足りるかな?(笑)



マリンバーバ #- | URL
2017/10/06 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1495-196f209e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア