マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

やっとぐっすり眠れる  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お祭りが終わりました!地元のお祭りはお神輿だけじゃなくて、19時過ぎから「演芸会」があり、大音量でカラオケが流れます。

 昭和を感じる(--;)小学生ぐらいまでは、屋台の射的とか楽しんじゃないかな~。

 マロンお疲れさまでした。

 IMG_6859_convert_20171002002811.jpg

 お祭りが終わって、ほっとしたんでしょうね、でろ~んと伸びて寝ています。

 ルークもお疲れさまでした。日曜日の方が音が大きかったみたいで、ゆっくり眠れなかったのかな?

 IMG_6860_convert_20171002002827.jpg

 今夜早めにねんねモードです♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・お祭りは賑やかなのが華があって良いのですが、拡声器はちょっとどうなのかなぁ~。みんなの掛け声が消されちゃって、ちょっと興ざめでした。マナーベルトよりおパンツタイプの方が脱げないですよね。最終手段はフルさんの術後服だと思います。楽天セール中なんですよね(--) 

category: マロン

tb: 0   cm: 3

コメント

拡声器は ちょっと酷いですね
騒音苦情とか来ないのかしら?
まぁ 1年に1回のことだし めでたいことではあるんですがね
マロン君 ルーク君 お疲れさま
安眠妨害だよだろうな
うちなら 拡声器に対抗する 音量の吠え声で応戦で さぞうるさいことでしょう
ちょっと 道路を 自転車が通っただけで わおおおおんとアリスの声が響きます
裏のお孫さん 只今自転車練習中
目ざとく 見つけては吠えるアリス 本当にうるさいです
ご近所迷惑です

今朝は きちんと 装着されたまま 起きてきたレオン
お漏らしも無い
マナーベルト 見ると お留守番だと 学習したようで 逃げます
午後から 夕方まで 1人でお留守番となる時間が出てきます
慣れてもらわないとなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/10/02 06:35 | edit

マロンもルークもよく頑張りました~偉かったね~我が家のミミも昨日は散歩に出るのも太鼓や山車が休んでる時間を見計らって出ましたよ。
遠くから太鼓と笛の音が聞こえるとすぐに起きて吠えますからね。
お疲れでした。先代のミミから今の耳までかれこれ13年 祭りの山車は見に行ってないですね。103段の階段をちょうさいと言われる山車が上がったり下がったりするんですけどまぁど迫力なんですよ。
鬼とばくろうと呼ばれる鬼じゃないんですけど人の倍くらいの紙で出来た人型?をかぶって竹ぼうきを引こづりながら歩くんですよ。
まぁ子供はもれなく100%泣きます。土曜日に食料品を買いに行った時に出合い頭に休憩所に帰る鬼とばくろうにバッタリあって気を失いそうになりましたね。きっとミミが見たらギャン吠え間違いなしです。

ミミのママ #- | URL
2017/10/02 14:15 | edit

こんばんは~(^^)


今日はちょっとムシッとしてます…
昼頃から雨が降り始め今は結構ザーザーの雨です。


マロン君もルーク君もお疲れ様~
ワンちゃんにはどうして今日は大きな音がするのかわかりませんもんね…
お祭りが終わってゆっくり眠れたかな♪

それにしても拡声器って…お祭りって
わかってる人間でも迷惑ですね…(^^;

この辺りは来週なんですが、子供獅子が
練り歩くくらいです。
マリンは耳が聞こえた若い頃は怖がって
ましたが、アントワはどうかな~(^^)

以前はほとんどの小学生が参加してたけど
最近は少なくなりました。
前はおひねりからおこづかいが貰えたのに
今はないらしい(--;)
それに習い事してる子も多いですからね…
そのうち無くなるかもな~(^^;






マリンバーバ #- | URL
2017/10/02 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1491-9a6ed8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア