マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

鑑札ゲットだぜ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♡

 レオンのかーちゃん様・・・・レオン君も甘ったれちゃんですか、きっといくつになっても「甘ったれ」なんですよ。我が家は座ると、しゅっ!と王子達が膝に乗って来ます。なので、洗濯物を畳むときは立って畳みます(--;)

 ミミちゃんママ様・・・ミミちゃんもファスナー破壊派ですか。マロンは「布かみかみ派」です。こんなん噛んでも美味しくもなんとも無いじゃんと思うんですけどね~。噛むのは自分のおもちゃにして欲しいです。

 マリンバーバー様・・・男の子ってやっぱりパワフルだと思います。&甘ったれですね~。以前飼ってたマルチーズや柴犬はここまで甘ったれでは無いかったので、ダックスの性格?でしょうかね。

 新田様・・・ルークみたいな子・・・・すっごい食欲で、声が大きくて、常にストーカーの様に付いて来て、抱っこ~となります。何分地球は自分を中心に回ると思っている王子ですから。でも、そんなルークが大好きなんですけどね♡

 ゆん様・・・・仕事から家に帰ると、まず「お帰り~」、「ただいま~」の儀式(大げさ)があるにも拘らず、忙しかったのでそれをスルーしたのがいけなかったんでしょうね。以後気をつけたいと思います。

 NANAパパ様・・・王子達はソファーに座ると、すぐに膝に乗っかって来ます。この瞬間が大好きなんですけど、そうのんびりとはしてられないので、すぐに降りてもらいます。本当はもっとのんびりお膝でくつろいで欲しいのですけどね。

 以前からとても気にしていた事。「区役所へのお届け」です。本来はもっと早く届出をしないといけなかったのですが、忙しさに「ついつい」先送りしていました。月曜日に仕事の合間をぬってようやく届けを出して来ました。で、頂いた鑑札がこちら

 肉球の形が可愛いですよね。以前は可愛くも無く、素っ気もないプレートでしたが、今年は肉球~可愛いわ~♡無くさない様に大事に保管します。


 本日のおまけ、優ちゃんの部屋でルークが「ぐにぐに」しています。マロンは眠いので「どーでもいいし」って表情しています。そのギャップが面白かったです。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

コメント

鑑札肉球可愛いですね。広島は変わりなく味気ない鑑札です。
ルークの後ろで寝落ちしようとするマロンの冷静な顔がいいですね~。ルークもマロンもママと、お姉ちゃん達の傍で一緒に居られていいね~。

ミミのママ #- | URL
2014/01/22 09:08 | edit

鑑札ですかぁ...
血統書と一緒にしまってあるような...

なんせずぼらな私なので
探せばすぐ見つかるのに探さないと毎回パパに怒られます(笑)


ルークちゃんの行動は私にはしてくれません。
ゆずちゃんはパパにだけ女を使います(笑)

新田 #- | URL
2014/01/22 13:30 | edit

こんにちは(^^)

鑑札、肉球の形なんていいですね~(・∀・)
うちは普通の楕円形です(+_+)

届けって自分で行くんですか?
私、動物病院で注射してもらって登録もしてもらうので自分ではしたことないですσ(^_^;)

ダックスって胸板が厚いので、Tシャツやセーター着せると胸がムッチリして可愛いなぁ~ヾ(^▽^)ノ・・・ってなんか言葉にすると変人みたいですが(〃▽〃)
マリンはたまにしか洋服着せないですが、着せたときは撫でまくりです
やっぱ変人~\(^_^)/

マリンバーバ #- | URL
2014/01/22 14:06 | edit

(・ω・)ノ広島の鑑札は…

こんばんはm(._.)m
先に広島の方がコメントなさってましたm(._.)m
広島も肉球鑑札にして欲しいです。
羨ましい(´・Д・)」

NANAパパ #9N6i9wuc | URL
2014/01/22 20:26 | edit

可愛い鑑札 おしゃれですね
ルークくんは やっぱりやんちゃですね
マロンくんは 既に 落ち着いてますね
レオンのパピー期は短かった気がします
直ぐ若いのにおっさん 寝てばかりでした
それでも アリスが 来るまでは おもちゃで遊んだのですが 今は滅多とありません
遊ぶより ひざで寝るを選びます
昨日 アリスのシャンプー 足裏カットを  アリスは 股の毛のカットと ひこずってた尻尾も 長いとこカット
お尻から見ると 芝犬? 姉ちゃんは格好悪いって
格好より より清潔ですよ
ついでに レオンも足裏バリカンされました すっきりした

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/01/23 07:23 | edit

はじめまして!訪問ありがとうございますm(__)m
鑑札可愛いですね~(^^)羨ましい(≧∇≦)b
此方でももうちょっと工夫してもらえたらいいのになぁ!!
また、お邪魔しますm(__)m

黒組み母ちゃん #- | URL
2014/01/24 04:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/149-5558aefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア