マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

歯磨きTime~マロン編~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 歯磨き、耳掃除が嫌いなマロン。でもね~それしないと、歯槽膿漏になるし、外耳炎になるから、ちょっと頑張ろうね~と言っても聞く耳持たず・・・(-_-)

 歯磨きの準備をしていると、どんよりしてます。

 IMG_6757_convert_20170921232319.jpg

 カメラガールの優ちゃんが居たので、かくまってもらおうと、逃走を試みるけど失敗

 IMG_6758_convert_20170921232332.jpg

 マロン、諦めが肝心だよ。

 IMG_6759_convert_20170921232348.jpg

 右側は、頑張って歯磨きしましたが、左側の時に再度逃走(--;)

 IMG_6760_convert_20170921232400.jpg

 久しぶりの「メロン熊さん」に変身♪

 10分ほど大人しくしてくれたら、終わるんですけどね。ε-(;-ω-`A) フゥ…

 ネタ不足につきルーク編は明日です<(_._)>

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢達には良いように使われていますね~。夏前に同じ年のご近所の方が急遽お亡くなりになって、本当にびっくりしました。最近マロンのしっこの失敗が増えてきて、年齢的なものなのかな~と。労わってあげなきゃなと思っています。そろそろ衣替えの時期ですね。秋を感じ始めたらあっという間に冬になるんでしょうね。冬は苦手です。

 ミミのママ様・・・来週から優ちゃんのお弁当も追加になるので、メニューを考えるのがとっても憂鬱です。おかずがワンパターンになりがちなの、どうしましょ!です(--;)秋祭りの時期ですよね~来週末(2日間)が地元のお祭り。お神輿も何台か練り歩きます。太鼓の音や笛の音。マロン大丈夫かな~。仕事が休めないので、マロンに頑張ってもらわなくちゃ。

category: マロン

tb: 0   cm: 2

コメント

うちも昨日とっ捕まってました
暴れる暴れる
寝こみじゃないんで 活きが良い
「まだ数日しか 経ってないじゃん 頻繁にはいけないって言われたじゃない」と言ってみるが いやもう数日たったと譲らない
彼女は 耳掃除が 趣味
自分の耳も 毎日してる
最後に 病院から出された クリーム入れて 終わりかと思ったら 歯の掃除になった
これは姉ちゃんしか出来ない
レオンの次ぎは アリス ややおとなしい
が やはり怒って逃げてった
暴れるから痛い 痛いから逃げようと 暴れる 
卵が先か ニワトリが先か・・・・
大人しくさっさと 済ませられると良いのですが 無理だそう
何処も同じだねぇ

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/09/22 06:20 | edit

どよ~ん感が半端ないですね、マロン。日頃あんまり嫌々しないから余計ですかね。マロンの健康の為だからね、我慢だよ。
我が家のミミは耳掃除はOKなんですけどね~歯磨きは命がけになるのでプロに任せます。まぁ~この世の物とは思えない顔して唸りますからね
怖いわ~。
ワンコが居ない時は姪が小さかったりしたのでお祭りによく連れて行ってましたけど先代のミミを最初にお祭りに連れて行ったら震えてたたのでこれはやばいと、次の年から祭りには近づきません。
まぁ初詣に地元の神社にあがるのでそれで許して貰ってます。
怖い事は極力避けてあげたいですからね~

ミミのママ #- | URL
2017/09/22 09:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1481-7f193276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア