マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

助さん・格さん?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日の残業予定が、月曜日に変更。それも時間延長ときたもんだ○| ̄|_

 決まったもんはしょうがないので、優ちゃんと王子達の月曜日の夜ごはんの仕込みをしました。

 メニューは、ミートソース。Mam家は野菜たっぷりのミートソースです。

 ニンジン、エリンギ、ピーマンは粗みじん切り。ナスは薄切りにしてひき肉と炒めます。この時点で王子達の分を取り分け。

 さらに、玉ねぎ、ニンニク、トマト缶を追加して、後は塩コショウ・イタリアンスパイス・コンソメキューブで味を調えます。

 いつもなら、一緒の位置で待っている王子達。今日は左右に分かれます。

 まるで助さん・格さんかも(古い!)

 IMG_6677_convert_20170917233657.jpg

 野菜の切れ端を進呈。まずはピーマン

 IMG_6679_convert_20170917233715.jpg

 それとニンジン。今回は生で食べれる野菜はこれだけだからね。

 IMG_6681_convert_20170917233729.jpg

 ルークの尻尾ぶんぶんが、残像の様になっています。そんなにお腹空いてるの?さっきご飯食べたよね(--;)

 明日もお仕事頑張ろう!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・洗濯機の埃を完璧に簡単に取り除けたら、いいのになぁ~。技術さん頑張って!わんずにとって食べ物は飲み物?と思うほど「ごっくん」しちゃいますよね。誰も取らないから味わえ!と毎回思います。台風は大丈夫でしたか?台風が発生した段階で消す事が出来ると良いんですけどね。

 マリンバーバ様・・・そろそろ冷んやりして来ましたね。1枚羽織る感じが丁度良いです。アントワちゃん、来月のお薬の時もゆっくり味わってくれると良いですね♪ルークがパピーの頃ケージに入れたら、マンションの外まで(我が家は3階)聞こえました。たった10分じゃんと思いながら走りました(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

コメント

お仕事 お疲れ様です
ピーマン 生で食べるんですね
レオン 生野菜は キャベツか きゅうり
それも 食後でないと 受け付けてくれません
茹で野菜も 先ず残して 全部完食後 何も出てこないとなったら 仕方なく食べると言う感じ
完全に 肉食系男子です
台風は ピークが19時頃から22時ごろまでだったでしょうか
家が揺れそうな突風がたまに 吹いたり
雷が鳴ったり 雨はそんなにひどくはなかったんですが 雨雲レーダーが一面真っ赤なのはじめて見ました
各地 避難勧告出てたし 雨が調度酷くなり始めたころで 姉ちゃんは一時帰宅が出来ず アリスは 私がトイレとご飯与えることに
音の聞こえないレオンは平気だったけど 1人で留守番のアリスは音が怖かったと思います
進行速度が早かったので 割と短時間で 治まってくれました
アメリカも 大きなハリケーンが続いてるし 今年は 大型が多いのでしょうかねぇ
これから お米の収穫だし 被害が少ないと良いのですが
宮崎 大丈夫でした?

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/09/18 07:31 | edit

おやつは別腹なんですよね~ルーク。
昨日は広島は昼前から雨風が段々強くなってきて市の防災アラームはバンバンなるわ風がヒュ~って変な音するわでミミが落ち着かない。
ギャンギャン言ってましたけどさすがに2時頃になると眠くなってきて爆睡してました。
飛ばされそうな物は全部中に入れて固定したので大丈夫なんですけど
先代ミミの桜の木もエライバッサバッサ揺れてるし折れるなよ~とそれだけ祈ってました。
大分の方が被害が出て心配です。関東の方も風が強かったみたいですけどマロンとルーク大丈夫でしたか?
今回こっちは雷が鳴らなかたのでそれがミミにとっては一番良かったです

ミミのママ #- | URL
2017/09/18 08:48 | edit

こんばんは(^^)


時間延長の残業中でしょうか?
もう終わって王子たちに癒されてる頃で
しょうか?(*^^*)お疲れ様です。

台風は夜中にものすごい風でした…
雨はそれほどでもなかったです。
でも朝外に出たら庭の木が倒れかかって
ました。折れるとかじゃなく根本からで
地面が持ち上がってましたΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

王子たちの助さん、格さん…マロン君と
ルーク君があの衣装を着たら…想像して
笑った~(笑)でもきっとめっちゃ似合って可愛いだろうな(^^)
で、どっちが印籠を出すのかな~♪
ん?そうすると黄門さまは…(^^;

ついでにアントワの助さん格さんも想像して…ヾ(≧∀≦*)ノ〃(爆)


マリンバーバ #- | URL
2017/09/18 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1477-a6f82e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア