マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ワンコラは疲れます  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 先週の火曜日から洗濯機の乾燥フィルターの部分に水が溜まる様になり、メーカーに修理を依頼して水曜日に来て頂きました。

 ヒートポンプ(乾燥部分)を全交換する事になったのですが、我が家の洗濯機は、10cm程の底上げ台の上に置いてあるので、技術の方一人だと修理が難しいという事になり・・・・

 私が洗濯機を支えましょう!( ̄^ ̄)ゞ力持ちだから(^^)という事でお手伝いをしました。

 洗濯機を分解して基盤を見れたり、こんな所にホースがあるんだ~!と良い物見させて頂きました。技術の方にお掃除のコツも教えて頂き、有意義な2時間でした。

 そんな能天気な私に対し、2時間私の部屋で優ちゃんと王子達は待機。

 まあ~吠えまくり~の、ドアを「ガシガシ」し~のΣ(ω |||)優ちゃんが一番大変だったかも(--;)

 IMG_6608_convert_20170913234050.jpg

 修理が終わった後お膝で爆睡タイム。あれだけ吠え倒せば疲れるでしょうね(--;)

 今夜は体力回復(?)の為にイワシ+トマト+ピーマン+アマニオイルにしました。

 IMG_6610_convert_20170913234106.jpg

 物は経年劣化で故障したり、自然故障したりするけど、当分修理が無ければいいな~。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・今回のシンガポール旅行は高校時代の同期と2人旅♪とっても楽しかったみたいです。我が家もチーするとフードが1粒貰えます。マロンがチーしても、ルークがチーしても王子達は両方貰えます。王子達は、時間差でチーするんです。2ワンでこっそり相談してわざと時間差にしていると確信しています!

 ミミのママ様・・・私も20数年前にシンガポールに住んでました。あちこち当時と変わっているでしょうね。ピラミッドも良いですね~。私はニューカレドニアとかイタリアに行ってみたいです!マロンは優ちゃんが居なかったので寂しかったんでしょうね。ルークはちゃっかりしてます。まずは現物支給だそうです♪

 JOYTOMかーちゃん様・・・パピー時代は、無邪気というか怖いもの知らずなんですよね。そこから色々と学んで少しずつ大人になります。ルークもマロンに無謀な遊びは仕掛けないですもん♪パピー時代をう~んと堪能して下さい。JOY君とTOM君の距離はこれから近くなって来るでしょうね。楽しみが増えますね♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

コメント

洗濯機は 買った所に修理お願いしても メーカーの方が修理にこられます
複雑になって要るんでしょうね
たいてい ごっそり 交換となります
わんこがいると 乾燥のヒーターが毛で 目詰まりするんですよねぇ
5年保障のうちに 壊れるなら 壊れて欲しいわぁ
うちも凄いですよ 修理の人がいる間中 わんこら
隙あらば 飛び出して行って威嚇してやるー!
うちのわんず 怖いと噛みますから 危ないんです
部屋に隔離です
2時間 優ちゃんも大変だったね
一番大変だったのは 大興奮の マロン君とルーク君
その後 死んだように寝れたことでしょう
我が家も 当分何も壊れませんようにと祈っています

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/09/14 06:39 | edit

マロンもルークもお疲れ様でした。一番疲れたのはお嬢さんに間違いないですね。知らない人が入って来て、何か音はするしママは帰って来ないしでお騒ぎでしょうね。
洗濯機の中の部品何て日頃見れませんからね~私は子供の頃に母が勝ってくれたオルゴール内臓の人形を分解して母に凄く怒られた覚えがありますね。なので修理とか見るのも好きですね。
アシスタントして腰大丈夫でしたか?ドラムの洗濯機tって重いんですよね
なにはともあれ直って良かったです。

ミミのママ #- | URL
2017/09/14 08:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1473-b9b7c3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア