マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

目線は外しません!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日の22時ころ優ちゃんをお迎えに羽田空港へ行って来ました。10数年ぶりだったのですが、椅子の所に電源がついている場所とか有ったりして、へえ~。ほぉ~と気分はお上りさんでした♪

 IMG_6594_convert_20170913023420.jpg

 23時過ぎに帰宅。マロンは熱烈お帰りの「Chu♪」だったのですが

 IMG_6595_convert_20170913023439.jpg

 ルークはカメラ目線で、「お帰り」のご挨拶が無い(--;)

 ルーちゃん、優ちゃんに「お帰りは?」と言っても尻尾ぶんぶん・・・・

 どうやら、ギャラの催促みたいです(--)

 IMG_6596_convert_20170913023455.jpg

 ドッグフード1粒進呈しました。優ちゃんが「私よりギャラなんだ~!○| ̄|_」と言ってました。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ゆっくりお留守番が出来た方がお互いの為ですよね。雨が降ると外ションは大変ですよね。家の中ではレオン君嫌がるのかな~?寒くなると外に出るのも人側がしんどくなりますよね。一雨ごとに涼しくなってあっという間に冬になるんでしょうね。

 ミミのママ様・・・こんなくもり空だったんですが、夜まで降らなかったんです(--;)散歩の中間地点で降られるとダッシュで帰る事になります。そうなるとマロンの足が心配です。約6kを抱っこして、片手にリードだと危ないですしね。ルークの遊び相手は体力勝負です。夜には湿布薬が必要です。

 JOYTOMかーちゃん様・・・コメントありがとうございます。呪文が効きましたか。良かったです!私も読み直して、あ~こんな事有ったわ~と懐かしくなりました。多頭飼いは大変な事も多いけど、それに勝る幸せ感があると思います。また気軽にコメント頂けたら幸いです♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

コメント

マーライオンに 会いにいかれてたんですね
修学旅行?
お土産あったかなぁ
まぁ わんこは 現金ですからね
ギャラが一番言うことを聞きます
うちも 夜になると 少しでも食べ物ゲットしようと がぶがぶ飲んでは ちっこー 2時間おきだったりします
もう 腰に堪えます
おいおいって量を 行く前に飲んで 出して また飲む
そりゃぁ 2時間後 出したくなるさ
で しっこ行くと 歯みがきガムとかもらえるもんだから ずに乗る
トイレシートそこにあるのに 利用せず 連れてってくんないなら ここでしちゃえが 玄関マットだったりするんです
トイレシートでしっこのしつけに失敗
散歩行くようになったら 外でするので 朝晩の散歩で済ませてたんですよ
ところが 喉に唾液がたまるようになった頃から(今は完治) 飲量が増え 朝晩だけでは間に合わず 4時間ごとが定番化
今では行きたくなると 小さく うーうー鳴いて 催促
「おしっこ」と聞くと 飛びついてくれば 連れ出すが お決まりです
もらされては困るので 言うがまま
で ちー行くと おやつが付いて来ると思ってるのよねぇ 困ったもんだよ
一時800mlくらいになったんだけど 今も1200ml近く飲んでる
最近薬減らした頃から徐徐にまた増えてる気がする
高いホルモン検査は必要なのかしら
エコーで 副腎見て判断できないのかしら 疑問に思うわぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/09/13 07:14 | edit

シンガポール行かれてたんですね~昔父が仕事でシンガポールに赴任してた時町が凄く綺麗でごみを捨てると罰金なんだと聞いた事があります
私は狭い空間にずっといるのが苦手なので飛行機で海外なんてとんでもないんですけどね~でもエジプトのピラミッド見に行きたいんですよね~
ルークはまずよこせと言うのがいいですね。マロンはやっぱり優しいですね~。
ルークの性格私好きだわ~

ミミのママ #- | URL
2017/09/13 09:04 | edit

今日もまた救われた

こんにちは!
コメントをありがとうございます。
さて、今日は2013年10月28日の投稿で、肩の力が抜けました。
そう、TOMも「ドS」で愛があり過ぎて、JOYをガブガブしちゃうんだわwwwと思うことにしました。
JOYはおっとりしているのか、追い回されたり、ガブガブするTOMが怖いらしく、逃げ回っています。
でもTOMがベッドにしている小さなケージで寝ている時は、JOYは尻尾フリフリで、スンスンするので、嫌いなワケではないと思うんです。

今ではマロン君と仲良くしているルーク君を毎日見るのが、私のココロの支え(?)です。
子犬でいるのもあと少しですから、頑張るぞー(^0^)/

JOYTOMかーちゃん #- | URL
2017/09/13 15:51 | edit

きゃー(*≧∀≦*)

度々すみません‼️
さっきから、JOYとTOMがソファで寄り添っているのを2度も目撃してしまったのです‼️
今朝まで歩み寄る雰囲気もなく、この距離感を受け入れて育てていくのも人生だなぁ(?)なんて思っていたので、こんな瞬間が突然来るなんて‼️
初めての多頭飼いですが、一人っ子の時には考えもしなかった驚きと喜びがありますね‼️

JOYTOMかーちゃん #- | URL
2017/09/13 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1472-8c9032f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア