マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

年の差有るけど頑張ってます  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日、何とか明るい内に帰宅できたので、大急ぎでお散歩へGo!

 IMG_6559_convert_20170910234140.jpg

 マロンとルークは7歳の年齢差が有ります。外散歩だとルークが小走り状態なので、マロンは頑張って追いつこうとしている感じです。

 

 同じスピードで歩けると良いんですけどね。なかなか難しい課題です。

 本日のおまけ。第二月曜日は資源ごみの回収日♪段ボールを片づけようとしたら、マロンが占拠。

 IMG_6560_convert_20170910234154.jpg

 安上がりのハウスで良いんですけど、明日回収に出したらダメかな(--;)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンは、箱の上から、ルークは側面から開けるんです。箱の上部のテープはがしが上手に出来るようになったら、箱開け名犬になりますね♪秋の限定商品出てますね♪芋・栗・南京が大好きな私は毎日スーパーで買うか止めるか葛藤しています(^^;)

 misa様・・・ルーク開封作業が上手になりました。やはり数をこなしているの成果ですかね(^^)側面からだとかなり散らかるので、出来ればテープをはがして貰えると有難いんですけどね♪

 マリンバーバ様・・・きっとお空のマリンちゃんがちびちゃん達のお散歩を見ながら「あ~あ。ママ大変。頑張って」とエールを送っていると思います♪お散歩の後は梨でクールダウンをしています四季が有ると色々な旬の食材が楽しめますね♪ただ横に育たないように注意しないと・・・(--;)

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

最近バタバタしてコメント出来ずごめんなさい。うちの父は大の病院嫌いで私や母が何を言っても病院へ行かず去年からおかしいと思ってたんですが孫からの攻撃にして姪と姉で説得して貰って姉にかかりつけの病院の先生に紹介状を書いて貰う様にお願いをして即翌日診察で。
私達が考えてた通りの病気でした。パーキンソン病って難病指定らしいです。今の医学では完治はないそうで薬で進行を遅らせる事しかできないらしいです。その日から禁酒です。医者の言う事は聞く父なのでピタっとやめましたね。
手が震えて足腰の筋肉が落ちてるので座っていてもすぐに立ち上げる事も出来ないし歩いていても歩幅が小さいしで今度介護保険が使えるかどうか?認定をしてもらうのに申請をしたりバタバタです。
そしてると親戚のおばぁちゃんがなくなって私の住んでる事ろから遠いんですが高速のインター降りたすぐの所が葬祭場なので高速ブッ飛ばしで行ったりでミミにも我慢をさせました。土日は朝晩お散歩に行ってべったりミミ孝行をしました。
マロンのマイハウス、期間限定だけど一人部屋だね~。どんちゃんやモコちゃんが帰って寂しくなったね。又遊びに来て貰おうね。ルーク。

ミミのママ #- | URL
2017/09/11 09:02 | edit

ダンボールの回収日は少ないから、かさばる物だし、早く処分したいですよね。
マロンにはきばって貰いましょう。
恵美の食欲不振は夏バテで無く、乳腺炎と言うか、お乳も出てました。
女の子は避妊手術しておくものですね。恵美は毎回生理のたびに乳腺腫れます。
今回の食欲不振は長かった。

楽天セールで買った半額ジンギスカンが昨日届きました。
別居子供家族みんなで食べたのですが、皆んなに聞いて欲しかったのは、ルークとどんちゃんの話、マリンバーバーさんの2ワンベビーの話。
誰も次を買おうか、と、言わなかったわ。
誰にも飼う許可の要らない若さと健康が有ればと、つくづく思います。

えみ #- | URL
2017/09/11 10:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1470-867a4383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア