マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ペット保険  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンのペット保険更新のお知らせが来ました。

 去年25回保険を使っていたので、更新できるかどうか、ちょっとドキドキしていました。

 更新は出来るのですが、問題はその金額(--)

 11歳のミニチュアダックスは年額:85,960円だそうです。Σ(゚□゚(゚□゚*)

 それプラス、「健康割増引制度」が20%プラス(去年25回保険を使用している)

 トータル10万円超え((((;゚Д゚)))))))

 通常の保険料も8歳以上だと、7月1日以降の契約になると値上げになるそうです。

 ア〇コムさん、「弊社のペット保険におけるこれまでの運営状況を踏まえ保険料を改定します」って、財務状況大丈夫なの?

 ペット保険は少額短期保険の分野になるので、破綻した場合保険契約者保護機構対象外。供託金をしているけどどこまで補償が受けれるやら(--;)

 万一の時の保険だからなぁ~

 IMG_6314_convert_20170903022252.jpg

 今はリューマチの症状も落ち着いているけど、病気やけがはいつなるかわからないですもんね。

 それにしても、可愛くない金額だわヽ(`ω´*)ノ彡☆

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君なかなか手ごわいですね(--;)お薬は飲んでくれなくちゃ困るし。僕は飲みたくなもん。なんですよね。お願いだから素直にごっくんしてくれたら良いのに~。スイカがそろそろ終わりなので、これからは、梨、柿、みかん、りんごです♪

 マリンバーバ様・・・梨を食べる時は、王子達と絶対に目を合わせない事ですね♪ちゃんと自分の分はいただきました♪パピーちゃんの鼻鳴きは超絶可愛いですよね♪そっか~そんなに寂しかったのって溺愛しちゃいます♪開封作業は、数をこなす事が一番の近道です。あんずちゃん頑張ってね

category: マロン

tb: 0   cm: 3

コメント

こんにちは(^^)


ワンちゃんの保険料高いですよね~

人間の保険もそうだけど病気になったときには入ってないと…困っちゃいますもんねぇ~( -。-) =3

あんずの保険もどうしようか悩んだけど
やめるのは簡単だけど入るのは年数が経つと難しそうなのでとりあえず入りました。

マリンは入ってなかったので最後の数年の
入院治療はそれなりに費用かかったしね…

マリンは10歳位までは全く必要なかった
ので10年分の保険料を貯めておいたら
それでまかなえたかもしれません。
…貯めてなかったんですけどね…(^^;

あんずの保険で知ったんですが、年齢で
保険料が違うのかと思ってたら犬種によっても違うんですね~(*_*)
カニンヘンのあんずは1番安いところで
ミニチュアダックスはワンランク上…
知らないことばかりでちょっと勉強しなきゃな…

それにしても年間十万超えはキツいですね

でも保険なしで治療費を考えると…
やめるのは怖いですね(ーー;)



マリンバーバ #- | URL
2017/09/03 18:06 | edit

この保険金額、1頭分ですよね。大変ですね。
家財保険の更新時に、ペット保険を扱ったら、まったく契約取れなかって、辞めたと、保険屋さんが話してました。田舎と都会の差ですかね。
でも、ここ最後の3頭はガンや整形外科等治療費が大変でした。
人の様に高額医療費制度が有れば良いのにね。

今日はアイスを食べていると、寄って来ました。与えると食べました。
今、夕飯もフード無しですが、焼いた肉と納豆、茹でた白菜を、自分で食べました。
体調戻りつつ有る様で、一安心です。

えみ #- | URL
2017/09/03 18:21 | edit

こんにちは~♪

ウチも保険継続のお知らせがきました
ちょうど、そのことについて、記事にしようかなと思っていたところです。
我が家はマロンくんの保険会社とは違いますが
同じく、保険料改定されました
支払い保険料が年々増加しているためだとか。。。

1ワンで10万!
ウチは今のところ2頭で8万円ですが
これでも更新を考えちゃいました><
でも入っていると、小さなことでもすぐに先生に診てもらえるという
安心感がありますよね
結局我が家も更新予定です

くるみん #- | URL
2017/09/04 17:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1462-25e5d889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア