マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

エキサイトし過ぎです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日の夜、W杯アジア最終予選がTVで放映されてました。

 優ちゃんと、「いけ~!」・「うぉ~」・「だぁ~!」っと大盛り上がりで見てました。

 ルークを見ると、超クールな視線が痛い(--)

 IMG_6243_convert_20170831235307.jpg

 あっ、もしかしてうるさい?大事なオーストラリア戦。ついつい応援に力が入ります。

 IMG_6244_convert_20170831235331.jpg

 マロンは慣れたもので、お気に入りのクッションで静かに観戦(^^)ルークはやや不満げですが

 ルーちゃん、スポーツは熱くなくっちゃ♪
 
  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君大丈夫でしょうか?年齢と共に筋力は・体力は落ちていきますよね。ベテランシニアはちょっとした事が気になる。で、大丈夫かどうかチェックしていると、「僕も構ってよぉ~」とスネスネモードの手のかかる子が登場(^^;)って感じになります♪

 ミミのママ様・・・今年もカープは強いです。応援もフォーメーションがあって凄いな~と思いました♪ミミちゃん1週間ご苦労様でした。綺麗になったお部屋で心置きなくぐっすりねんねですね♪今年も後4か月。そろそろ計画的にお片付けしないとなぁ~と思いつつ腰が重いです♪

 マリンバーバ様・・・ルークはご機嫌直りました。そりゃ~もうべたべたして、ぐりぐりと撫でました♪歩数計を見たら水曜日は11.2km歩いていました。女の子の買い物は大変です。初めてのお散歩は緊張したでしょうね。ルークも30分で行ける散歩が1時間半かかりましたもん(^^)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

コメント

昨日は 朝からレオンが落ちる
風で カラーボックスの上のゴミばこが落ちる(悪戯防止の為上に置いてある)レオンがびっくり
で 竿止めずに使用した姉ちゃん 風で 洗濯物で負荷が掛かり 竿落下
ちょっと 考えるべき 常識的なことですね
風 強いんだから
昨日は やたら物が落ちる日 だったようです
その後 アリスがいるので 落ち着かない一日過ごし 夕食時 ご飯途中で放り出す
何がいけなかったのか 和室まで 逃げて行ってた
薬は まぐろの塊に隠して うまい具合に食べてて 追加で フードあげてたのに
アリスと一緒で アレルギーフードが 嫌になったのかな
アレルギーフードでない 朝とおやつのフードは 食べるから
頑固に 夜まで食べませんでした
で 器に入れたまま テーブルに置いておいたら 椅子に上がって 首伸ばし アリスが盗み食い
今さっき 夜食食べさせたし 夜の散歩行って カロリー減らししたのに 意味無いじゃんと 姉ちゃんに怒られる
ダイエットで減らされた分 自力で調達しましたとさ
夕食前に 心臓の薬飲ませようとして えらく数があるなと よ~く見たら 1日2回!! この2週間 夕食前しかやってなかった
で 今朝 まだ寝てるレオンの口を開け 薬を放り込む
朝ご飯1時間前に飲ますとなると こうなるよね
凄いいじけっぷりで 顔見て逃げていく
かあちゃんが 一服盛ったー!
だってしょうがないじゃない 飲まないといけないんだし 誤魔化せないんだし
諦めて飲んでくれないんだし
チーズとか 魚肉ソーセージもだめ
魚は ぱさぱさで 包みにくいし 隠せないんですよ
アリスみたいに 苦いよと言いつつも ぽりぽり 食べろとは言わない
素直にごっくん してくれ
人を極悪非道人のような目で見ないでくれ
完全に不審者扱いです

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/09/01 06:47 | edit

最初の一叫びがびっくりするみったいでミミも飛び起きてましたね。
ヨッシャ~とか大きな声で叫ぶのはストレス発散にもなるんだよ~ルーク
流石マロンは慣れたもんですね。すぐに終わるからって感じですね。
やってもやっても片付かない我が家どうしましょうかね~

ミミのママ #- | URL
2017/09/01 09:38 | edit

こんにちは(^^)


昨日の夜は寒いでした…が、日があがればやっぱり暑い(ーー;)

でもこれからは朝晩は涼しくなるのかな…もう9月ですもんね~(願望(^^;)


サッカーあちこちで盛り上がってましたね
テレビで観ただけですが…(^^;
ワールドカップ出場がかかってればそりゃー熱も入りますよね(o≧▽゜)o

ルーク君のさめ~た目が…(笑)
Mamさんとお嬢さんの盛り上がりがよく
わかります(*≧∀≦*)


今日はあんず初めてのちょっと長めの
お留守番です…
ケージに入れて誰もいなければ寝てるとは思うんですけどね…

今友達から荷物が届いたんであんずの前に置いてみました!
マリンは全くやらなかった開封作業を
せっせとやってます♪可愛い~(*≧∀≦*)
(早速親バカだな…(^^;)

マリンバーバ #- | URL
2017/09/01 11:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/09/01 11:50 | edit

こんにちは~♪
サムライブルー予選突破しましたね(⌒∇⌒)ノ
我が家も、いけー!あぶない!やったー!など
声援が飛び交うなか、マロン君ルーク君と同じように
2わんに冷ややかな目で見られておりました^^;
昨日はWカップ出場をかけた大事な1戦!
そりゃ~、大声も出るってもんですよね(;^_^A

みきんこ #- | URL
2017/09/01 15:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1460-3b23d20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア