マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

検討中!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マリンバーバー様・・・お天気はいいけど、空気が冷たいって言うのでしょうか、やっぱり寒~いですね。冬は苦手なので、冬眠したい気分です。

 新田様・・・・今度から荷あけは、ゆずちゃんご指名で!デンタビゲン以前あげていたのですが、マロンの口腔内を見てもどうよ?って感じがしたので(あくまで私見です)ちょっとお休み中です。

 レオンのかーちゃん様・・・確かに昔はわんこの歯磨きしませんでしたね。でも昔と今では、食生活の変化とかあるので、わんこ達に慣れて貰うしかないですね。

 ノラにゃん様・・・・それは、歯根膿胞ですね。治療にはちょっと時間がかかります。わんこは、虫歯はほとんど出来ないんです。口腔内のPHが人とは違うので、歯周病が多いですね。歯垢(プラーク)を取り除くにはやはり歯磨きが1番なんですけどね~。あーあ(--;)ムツカシイ・・・

 ミミちゃんのママ様・・・日本は地震大国なので、緊急時どうするか家族で取り決めておくことはとても大事だと思います。まっそういう事が起こらないのが1番なんですけどね。

 Etoo様・・習慣ってすごく大事ですよね。やはり習慣づけが一番ですね。頑張ろうっと


 歯磨きの大切さは大学の頃散々勉強したのですが、マロンは結構「がぶっ!」と来るので、(一応手加減はしている)お嬢達は無理~と言っています。なんとかうまくできる方法を模索したいと思っています。


 さて、本題です。Mam家が日本に帰国して10年目になります。そろそろ家電製品の買い替えの時期に差し掛かって来ました。(4月から消費税もUPするしね)



 で、現在検討中なのが、冷蔵庫!どこのメーカーにすんべ!とお悩み中です。機能が多すぎて、頭の中がぐ~るぐ~るです。お値段もいいので、すご~~く悩んでおります。

 本日のおまけ、寝ていて「はっ!」としたルークです。何でこんな表情するんですかね。やはりメル家の「小さいおっさん」が入っているから?でしょうか?

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

ゆず口の中におっちゃんいるんじゃないかってくらい口が臭くて
デンタビゲンで口臭は明らかになくなったんです(´-ω-`)


我が家のマミーも冷蔵庫が壊れたと言っていて昨日マミーの誕生日だったので、姉夫婦と私達から冷蔵庫買ってあげたところです( •́ .̫ •̀, )

新田 #- | URL
2014/01/19 12:04 | edit

こんにちは(^^)


今の家電品って各メーカー種類が多くて悩みますよね~
家は去年冷蔵庫を買い替えました。

冷凍庫の大きいのが欲しかったのですが、置くスペースが狭いので両開きは無理なのが残念でした。 あとは価格と相談でした~(≧∀≦)

昨日は炊飯ジャーを購入してきました。 10万円もする炊飯ジャーがあってビックリ(゚o゚)/でした。 勿論うちはお手頃価格のです(^_^)V

ルーク君の「はっ!」とした顔・・・
マリンも寝てる姿を写真にと近づくと、同じようになります。
ウトウト状態のときになるみたいです。 体はそのままで目だけあけて様子見!! みたいな感じです。

爆睡中は写真撮ろうが気がつかず寝てますから~┓( ̄∇ ̄;)┏

マリンバーバ #- | URL
2014/01/19 13:42 | edit

うちも、けっこうこんな格好や、表情しますよ~

ゆん #- | URL
2014/01/19 14:27 | edit

冷蔵庫、私は日立に買い換えました。機能的に気に入りました。1年型落ちだとかなり特価になります。ただ観音開きを購入して、失敗だった。使い勝手が悪いです。
23年の台風で床上浸水。家具はすべて駄目、家電は乾くと動きましたが、段々調子悪くなってきて。買い替えました。

えみ #- | URL
2014/01/19 14:31 | edit

Mamさんはいろいろご存知ですね~すごい!
PHの話、聞いたことがあります。
私の兄が1本も虫歯にならなかったのに、中年以降歯周病でボロボロになりました。
ワンコと同じだったのかも!?

家電も10年足らずで駄目になるようですね。当りハズレもあるし…。
今の前の冷蔵庫が16年使用しました。日立だったかな。
壊れて替えたのでもなく、まだいける感じでした。
大当たりでしたね^^

ノラにゃん #- | URL
2014/01/19 19:06 | edit

ルーク最高。小さいおっさんひょっこり出てきましたか ?メルちゃんから代々受け継がれてる小さいおっさん。ルークにもありましたか〜。それにしても何に反応したんですかね。
家電は一つ調子が悪くなると続きますからね〜。我が家は冷蔵庫、テレビ、洗濯機、エアコンでしたね。基本ズボラなので 勝手に節電してくれる物にしました。
最近では冷凍庫を買いました。弁当のおかずや物産展で買っても日頃から冷凍庫って案外入ってるので別で買いました。とっても便利です。

ミミのママ #- | URL
2014/01/19 22:20 | edit

間違いなくちっさいオッサンですね。
我が家も最近、深夜にちっさいオッサンが
集会を開いてるような気がします。

冷蔵庫やけど。
やっぱ、冷凍庫の大きさが決め手!
綾ちゃんやったら、20キロの炊きたてご飯、
背負って帰れるかもしれんし。

メルロコママ #- | URL
2014/01/20 01:33 | edit

うちの家電も 別居した時に総購入
一番先に 修理ばかりしてた 洗濯機  電子レンジ 炊飯器 リビングのエアコンと次ぎ次ぎに 世代交代
いまの洗濯機も 1年に1回は修理お願いしてる
当たり所が悪かったか
その点冷蔵庫は まだ健在ですね
いまは省エネのいいのが出てますよね
10年使えば元は取れたか 
電気代が掛からない分 今の方がお得になるかも
冷蔵庫 どんなに大きくても大丈夫だよねぇ
ドンドン突っ込んじゃうよ
うちも息子の 1人暮らしの時の冷蔵庫も活用してます

ルークくん やっぱりDNAは組み込まれてるんだよ
私は母と同じで 物を溜め込む人(買い置き大すき)
息子 物が捨てられない人 確かに引継がれたDMAです

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/01/20 06:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/146-12e24296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア