マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

今日は屋上  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 前日と打って変わって、曇り空だった木曜日。お散歩中雨に降られると困るので、屋上ランヘ。

 30分ほど屋上に居たのですが、マロンはくんくん活動。ルークは私と追いかけっこ(あ~しんどかった)

IMG_5463_convert_20170811041715.jpg

 屋上ランの後、ご飯を食べたら、眠くなる・・・・自然の摂理ですよね(^^)

IMG_5464_convert_20170811041738.jpg

 講習会に出かけるぎりぎりまで、王子達にお付き合いしていました♪

 本日のおまけ。講習会はみなとみらいであったのですが、流石は夏休み。黄色いこの子がみなとみらいジャック中でした。

IMG_5465_convert_20170811041754.jpg

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 レオンのかあちゃん様・・・木曜日は暑かったです。講習会はエアコンが効いていてその温度差で体がだるいくなりますね(--;)私もスペアタイヤは交換出来ないです。万が一の時の為にJAFさんに加入してます。利用する事がないといいな~。家族の休みの予定って大事ですよね。食事の用意とかあるし、我が家ではカレンダーに書き込んでもらいます。

 ミミのママ様・・・講習会や会議って、長い世間話とかが長くなると、眠くなります(--;)本題をちゃっちゃと進めろよ~!と心の中でぶつくさ言ってます(^^;)もうすぐお盆ですね。先代ミミちゃんが里帰りしてくれますね。横浜はお天気がいまいちなんですよ。お出かけしても人が凄いので、どうしようかな~です。

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

腰痛と 神経痛が酷く(薬効いてるのか?)5m歩くのも やっとで 軽い痛み止めは効かず 強い方は 効いてきたのは2時間後
お昼前に 病院に行き レオンを預け アリスの検査結果出る間に 車屋さんにタイヤ交換駐車場でして貰う
数値が良いので さらに ステロイドは減らすことに
それから お昼買って 自宅に戻り 私の病院へ
色々手違いや問い合わせで遅くなり 迎えにいけたのは5時半
預けた時からほ吠え続けたようで 持たせたお弁当も食べなかったそう
副腎は一回り小さくなり ホルモン数値低すぎるレベルまで下がって居るので ミリ数の小さい薬に変更 3日に1度の薬は1週間に1度になりました
体重も6.55kgダイエット終了です
なのに 誰が聞いてもわかるほど 心雑音がすると
弁が完全に閉じず 逆流している状態だそうです
原因は老化だそう
血管拡張剤が処方されました
人間も年取ると色々病気が出てくるのと同じですね
だって 人間で言えば 70歳以上ですものね
よりいっそう 体調に気を配らなくてはです
病院からの帰り ゲリラ豪雨でした

屋上のドックラン 良いですね
アスファルトのように熱い地面では無いし 過ごしやすい
ルーク君もmamさんに相手してもらって 満足ですね
レオンは すっかり拗ねてます
置いて帰られたのがご不満のよう
今日は 一日 家にいて べっとり過ごす事にします
夕食は ある物で作ですね

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/08/11 08:24 | edit

今日から朝散歩開始です。私と母とミミが揃わないと散歩に出ないので休みの時はいくらでも時間があるので起きてすぐに散歩行きました。6時30分頃でたんですが、足取り軽かったですね。我が家から徒歩5分もしない所に市営墓地があるので今朝も散歩帰りに墓掃除の帰りと思われる人達にすれ違いました。朝一だと涼しいですからね
この時期の広島の墓地はカラフルな灯籠が飾ってあって賑やかですよ。
先代のミミの仏壇に新しい花とお水とご飯と白檀の御線香焚いてあげました。
いつ帰ってきてもいいからね〜

ミミのママ #- | URL
2017/08/11 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1439-26e56a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア