マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

わんことの生活は最高♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日の夜、ロング勤務を終えた綾ちゃんが1か月ぶりに帰宅しました。

 王子達も大喜びでした。

IMG_5313_convert_20170802231527.jpg

 水曜日の午前中にMamと綾ちゃんでお出かけ。久しぶりに一緒に舞台観劇です。

IMG_5316_convert_20170802231551.jpg

 帰宅後、3人で夕飯づくり。(王子達の監視付き)君たちの分は無いよ~

 大したことでは無いのに、なんだか、ちょっと嬉しい気持ちになりました(*´~`*)

IMG_5319_convert_20170802231625.jpg

 綾ちゃんは、王子達にべったり。王子達も癒し隊で綾ちゃんに張り付いています。

 IMG_5317_convert_20170802231607.jpg

 綾ちゃん曰く「わんことの生活は最高に好き♪」だそうです。うん同感♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・横浜でも我が家は北のエリアになるので、そこまで酷くはありませんでした。南の方は凄かったみたいです。ちょっとの「ゴロゴロ」という音でもマロンはダメですね(--)これはもうしょうがないのかなぁ~と諦めムードです。起こしたのに、起きてこない。あるあるです。皆お疲れなんでしょうね。胃の痛みは如何ですか?お大事にされて下さいね。

 ミミのママ様・・・一気に雨が降ると首都圏は弱いです。我が家は雨と地震はそれ程でもなかったのですが、雷が(--;)マロンがプチパニック起こしてました。自然の力に贖えないものなんでしょうけど、科学の力で軽減出来たらいいのにな~と思います。今回は私が在宅で良かったです。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

コメント

私も、同感♪
もうワンコのいない生活なんて考えられないです(#^.^#)

毎日のお散歩とか一日十数回?もっと?のトイレの片づけとか
時々しんどいなーって思うこともあるけど
それを上回る幸せをくれますよね。

you* #- | URL
2017/08/03 07:59 | edit

それはマロンもルークも大喜びだったでしょうね。うちの姪曰く夏休みや古休みは家族を持ってる看護師さん優先のシフトを組むので独身者は忙しいらしい。姪は時期を外して旅行に行けて安くていいよとは言ってますけどね~本当にお疲れ様でした。
コールドブルーとか見てると看護師さんって凄いな~と思うんですよね。
救命や手術室の看護士さんは手際がよくないとダメですからね~
お嬢さんもロング勤務お疲れ様でした。マロンとルークにいっぱい癒されて下さいね~

ミミのママ #- | URL
2017/08/03 08:43 | edit

綾ちゃんご帰宅で マロン君ルーク君も 大喜びだったでしょう
お嬢さんと一緒に観劇とは 良いですね
お互い仕事のストレス 発散
綾ちゃん もう慣れましたか?
色々大変でしょうが やりがいのあるお仕事です
今日 胃カメラの間中 看護士さんが 声を掛け 背中さすってくれて励ましてくれました ありがたかったですよ
今回は腕のいい Drだったらしく いや技師なのかな 反射の強い私でも おえってならずに ぎりぎりの鼻から出来ました
胃カメラの後も 直ぐ不快感は消えたし 腕が悪いといつまでも 不快感で食べれないんですよ
前回より ポリープが増え 大きくなってるポリープと 胃壁の赤くなってる所の細胞を採りました
潰瘍は見られないとのこと
う~ん じゃぁ 胃痛は ストレスか?
痛み止め飲めるらしいです
しんどい思いして なんともないとは・・・・・・まぁ 飲めるなら良いか
でも 胃は 痛いんだよね ちくちく なんだけど
私の胃 意外と繊細なのかな?
綾ちゃん 確り わんずと触れ合って帰ってくださいね

患者は多いし 胃カメラも激混みのところ捻じ込んでもらい 帰宅は3時半
姉ちゃんの出勤時には間に合わず
テーブル引いて行かなかったので 長椅子から上に上がり テーブルの上に置いてあったもの 全部落としてました
じいちゃんがんばったねぇ
そして 姉ちゃんが 気を利かせて 並々と入れて行った 水入れも引っくり返されてました
帰宅するなり こぼされた水の処理です
悪いと思ったのでしょう 近寄ってこないレオン
悪いと思うくらいなら するんじゃないー!
僕はこんなに怒ってるんだぞーのアピールなんだろうけど
怒ション防止に 出る前に おしっこさせといてと連絡してたから おしっこは出せなかったので こう言う方法で 反撃に出たらしい
本当に 困ったじいちゃんです

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/08/03 09:53 | edit

こんばんは(^^)


久しぶりのお嬢さんとのデートは楽しかったでしょうね~(*^^*)

私も先日学生時代の友だちと久しぶりに
会ってきました♪
親の介護や私の治療でなかなか集まれなかったので三時間弱と短い時間でしたが本当に楽しかった~(^^)v

夕食作りも一人で孤独に(オーバー?)
作るより三人でワイワイ作るのは楽しいでしょうね~


ワンコのいる暮らしは大変なことも多い
けど楽しいことがそれ以上にありますからね~(o≧▽゜)o
にゃんこも可愛いですが、ワンコがいない生活はやっぱりつまらないです…


看護師さんのお仕事が始まって数ヶ月…
新しい生活にもなれたでしょうか?
それともお疲れがたまってるかな?

王子たちにたっぷりと癒してもらって
頑張って下さいね~(*^▽^*)

マリンバーバ #- | URL
2017/08/03 18:27 | edit

こんばんはU^ェ^U

確かに…わんこのいない生活…
考えられませんね。

我が家は男子チームなので
わんこが居ないと…共通の話題が
ありませんわ(^◇^;)

今更ですが
よくぞ!我が家へ!です❤︎

らるごとforteのママ #- | URL
2017/08/03 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1432-bf70b17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア