マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

これもダメかぁ~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今週は火曜・水曜と連休のMam♪午前中横浜駅で用事を済ませ、午後は王子達とのんびりしようと思っていました。

 IMG_5297_convert_20170801232227.jpg

 午前中からなんとなく雲行きが悪かったのですが、午後から本格的に大雨(--)

 IMG_5298_convert_20170801232245.jpg

 そう、マロンの大嫌いな雷がΣ(ω |||)

 この時の為に、購入した「コング」を用意するものの、無視Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 ひんひんは言わないけれど落ち着かず、あっちへこっちへと右往左往(--;)

 雷が収まったら

 IMG_5299_convert_20170801232302.jpg

 放置してたコングで遊び始めました♪ご機嫌が治ったようです♪

 雷対策は難しいですね~。自宅に居ればそれなりに対処出来るけど、長時間お留守番の時が困ります。

 いつくるかわからないし、う~ん困ったもんだ!!

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 misa様・・・ルーク今回は頑張りました。ちゃんとマロン師匠の匠の技(?)を見ていたんでしょうね。開けた箱に入って行って「どお、頑張ったでしょ」とアピールする所がルークらしくて可愛いですよね(〃▽〃)

 レオンの母ちゃん様・・・病院ってなんであんなに混むんですかね。予約の意味ある?って思います。私も左足の股関節が良くなかったのですが、筋トレをするようになって、良くなりました。少しずつでも良いので無理のない範囲でトレーニングされては如何でしょう?体重を減らすのは至難の業ですが、増やすのはあっという間ですよね(--;)

 ミミのママ様・・・ルークが思う事は直ぐに顔に出るので、可愛いですよ♪自然治癒力って大事ですよね。その力で治癒出来たらいいな~と思います。火曜日の横浜は午後から雷と大雨でした(--;)我が家は停電はなかったものの、マロンにとっては災難だったと思います。

category: マロン

tb: 0   cm: 2

コメント

雷の嫌いな子は 遠くの雷鳴だって分っちゃう
落ち着かないくらい パニックになるよね
レオンは 既に 耳が聞こえないけど 雷平気
あんまり ばりばりって 雷は 経験してない
たいてい 遠くなんですよね
この辺には 余り落ちないようです
ニュース見ると 凄い雨だったようですね
局地的 ゲリラ豪雨のバージョンアップタイプが多いなぁ
マロン君 mamさんがいて 良かったね

西日本は 相変らず 猛暑で 本当は出かけたくもない
今日は 内科の担当医が 予約外を診る日なので 胃痛診て貰いに行きます
一応胃カメラ前程で 絶食
予約の25日までは 胃が耐えられそうにない
長く掛かれば 姉ちゃんの出勤時間に間に合わないかも
昨日 娘は11時になっても 起きて来ず 叩き起こしました
そこから大騒ぎです
姉ちゃんの代わりに アリスをおしっこに出し うんPの始末をし お昼の用意する前に コップ倒して汚した リビングに敷いてるマットを敷きなおして 洗濯機に突っ込む
かなり厚手でしたが この天気 直ぐ乾きました
今日は起し手 いないぞー 早めに起きろよ
できれば 出勤前に帰りたい

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/08/02 07:07 | edit

テレビで見てびっくりしました。こんな大雨降ってるの?って。
雨おあれだけふると大きな音だしましてや雷って・・・マロンよく頑張ったね~怖かったよね~
夜中と今朝地震があったみたいですけど大丈夫ですか?マロンとルークびっくりしたんじゃないですかね。
怖い事が続いてマロンもルークも不安だけど丁度ママがいる時で良かったね。

ミミのママ #- | URL
2017/08/02 08:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1431-6e0ae025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア