マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

早速、作ってみました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 まこちゃん様お野菜の名前を教えて頂いて、ありがとうございます!

 ひょうたん型のは「バターナッツ南瓜」という事で早速王子達のごはんを作ってみましょう!

 IMG_5257_convert_20170731004119.jpg

 半分に切るとこんな感じです。オリーブオイルで焦げ目がつくくらい弱火でじっくり焼きました。

 IMG_5259_convert_20170731004139.jpg

 焼いていある間、初めて香りに王子達は大興奮!「まだですかぁ~」のひんひんが止まりません(--;)

 バターナッツ南瓜+ブロッコリー+鶏肉の茹でたものが本日のメニュー

 IMG_5261_convert_20170731004156.jpg

 あっという間の完食でした。

 人用は、バターナッツ南瓜+ピーマン+ウィンナー+ニンニクで塩コショウをして炒めてみました。炒めたかぼちゃを初めて食べましたが(いつもは煮るか、蒸す)なかなか美味しい。ワインのお供に良いかも♪

 新しい食材を知った事で、一つ勉強になりました♪

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 まこちゃん様・・・お野菜の名前を教えて頂いてありがとうございます。まだまだ知らない野菜が色々あるんだろうな~と思いました。日中暑い中の作業お疲れ様です。これからは台風の季節だし、気が気ではないですよね。マックス君が応援隊長さんで頑張っていますね♪

 レオンの母ちゃん様・・・その道のプロの方は凄いですよね。初めて見た時頭の中が?でいっぱいでした(^^;)この辺のスーパーで売られている物以外はわからないです。地方には沢山の名産品があるんでしょうね~。毎日自転車通勤だけで汗かきます。じと~っとした暑さは嫌ですね(--;)

 misa様…私の部屋の窓を開けておいたんです。まさか大雨が降るとは、天気予報をちゃんと見ておけば良かった(--;)幸いな事にうちこんでなかったので、ソファーで寝る羽目にはなりませんでした♪王子達が、家のお手伝いが出来るようになると大助かりなんですけどね~♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 2

コメント

調理法が分ってよかったですね
バターナッツの味がするんでしょうか?
おいしいご飯の ご相伴に預かり 良かったね

なんか ここ数日 麺類のオンパレードで 余る
で 足した麺類が また 余る
焼きそばが余り 冷麦が余り 冷やし中華が 余る
一寸多いけど え~い ついでだ 作っちまえ が あだとなる
私が胃痛で 食事量が減っているのもあるんですが
今朝は旦那は 冷麦(自分が茹でた残り 片付ける)
息子は  冷やし中華食べて 出勤です
そして 私達のお昼も 冷やし中華
焼きそばの余りが 3人分あったので 旦那の分だけで良いのに 中途半波にあるからと しこたま茹でたのが 間違いの元だった気がする
冷やし中華も 残せば良いのに え~いと 全部ついでだからと茹でた私の判断ミス
息子は夏ばて気味だし 娘の胃袋の量も良く分らず 思う以上に食べたり 少なかったり 判断つかずなんですよね
レオンは アリスのお下がりフードは 食べた気にならないのか 夕食後 1時間もしたら なんかくれーモードで ひんひん
おしっこー がむー おしっこー がむー の繰り返し
大ぐずりで寝ません
さっき行ったじゃないと言っても もらされても困るし 出さざるおえない
腰も限界で 早々に横になったが 電気付けとくと うるさいので 消して 寝た振りしても 熟睡してくれず 水飲んだりして でるーって言うし
困ったちゃんです なんなのー!!
実は少し 体重が増えてる 
これ以上 フード減らしても よけいひどくなりそうだし 早く食べきって いつものフードに戻さなくっちゃ

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/07/31 07:43 | edit

知らない野菜も沢山ありますね~その土地の地物野菜食べてみたいですね~
土、日曜日と続けて花火大会があり2日とも出かけるにも暑すぎるしと思って動物病院の先生に相談したら人で言う精神安定剤みたいなの出してあげるから1日だけ飲ましてねと言われ土曜日に使用。
6時30分にご飯を食べさせて1時間後に薬を飲ませ8時からの花火大会に備えました。最初寝てたんですが剥くっと起きたもののいつもみたいに大騒ぎして逃げ回ることなく不振がってましたけど大丈夫でした。
昨日は海を挟んでの花火大会だったんでけどやはりだませるわけもなく会えなく玉砕。わんこらしましたけどおびえるという感じではなかったです
次回は祭りの寄付を集める時に家の前で太鼓と笛を9月末に鳴らすのでその時に使おうと思います。
最近ホームセンターとかにチューブの様な薬の様な物が売ってるんだけどあれはどう?と先生に聞いたらあれは絶対に使うなと言われたので病院の薬にしました。
出来るだけ嫌な事はない方がいいですからね。

ミミのママ #- | URL
2017/07/31 08:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1429-4254c06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア