マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

これ好き&コメントのお返事  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうごます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 まずは王子達から皆様へ御礼を

 IMG_4690_convert_20170709010857.jpg

 毎日怒涛の忙しさの私ですが、ルークの誕生日には「大好きなどんちゃんとの合宿」、マロンはどうしようかな~と考えてこれを購入。

 「モチモチクッション NクールT かもめ」by ニ〇リ

 IMG_4691_convert_20170709010913.jpg

 マロンの大好きなモチモチクッションの冷感バージョンです♪

 勿論ルークも

 IMG_4692_convert_20170709010931.jpg

 や~んルーちゃんいじらしいわ(〃▽〃)

 2個買うと家の中がモチモチクッションだらけになるしなぁ~。仲良く使えたらいいな~。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 LemoNed 様・・・お祝いコメントありがとうございます。添い寝して蹴られるのあるあるです。お腹とかならまだ良いんですけど顔を蹴られて、夜中に起きた事あります(^^)体調は如何ですか?レモ君、リはビリすごく頑張ってますよね。♪ママ様もご無理されませんように。

 まあすけ様・・・お祝いコメントありがとうございます。彦星マロンなんです(〃▽〃)ロマンチックですよね~。マロンらしい気がします。11歳何が有ってもど~んと来いで楽しく健やかに過ごしたいと思います!

 BB様・・・お祝いコメントありがとうございます。我が家ではマロンが大黒柱♪お嬢達も帰って来ると、「マロンただいま~」と最初はマロンで、次はルーク、最後が私(^^;)そんな感じでマロンに支えられています(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・あっと言う間にベテランのシニアになりましたね~。これからは目指せ20歳です♪アリスちゃんの体調は如何ですか?薬で数値が落ち着くと良いんですけどね。

 らるごとforteのママ様・・・10歳の1年は入院したり、リューマチになったりと激動の1年でした。 11歳からは穏やかでマロンが気持ちよく過ごせる事を一番にしたいです。兄弟の対面は実現したいですよね♪

 マリンバーバ様・・・ロマンチストなマロンにぴったりの誕生日ですよね♪マロン若い頃は、今のルークみたいに弾丸小僧だったんです。今でもおやつが絡むと、早いです(^^;)11歳も、仲良く元気で楽しくをモットーにします♪

 ミミのママ様・・・昔はやんちゃで弾丸マロンですけど、本当に優しいわんこです。マロンがいるから精神的にMam家は支えられています。これからも一層王子達を大切に、大切にと思っています♪

 eri様・・・毎日暑いですよね~。夏本番が怖いです(--;)持病とも上手く付き合えるようになって、体調も良くなって来ました。11歳もルークと穏やかで楽しい1年にしたいですね♪

 misa様・・・お祝いコメントありがとうございます。弾丸マロンは弾丸ルークにバトンタッチして、のんびり、ゆっくりと穏やかなシニアライフを楽しんでもらおうと思っています。p(*^-^*)q

 華音ママ様・・・お祝いコメントありがとうございます。ゆめちゃんも1歳のお誕生日おめでとうございます!同じ日ってなんだかうれしくなっちゃいました♪多頭飼いは色んな事ありますけど、楽しんでいきたいですね♪

 えみ様・・・王子達が穏やかに暮らせるなら、何が何でも頑張ります。猟犬ちゃんだと運動担当が大変そうですね。前にゴールデンの散歩で引きずられて大変でした。きっとそれより大変なんだろうなぁ~。

 くるみん様・・・お祝いコメントありがとうございます。セカンドオピニオンに行って本当に良かったと思っています。病院選びって本当に難しいですね。ディナーは想定外の事があってドタバタでした(--;)反省です。

 CAS-K様・・・お祝いコメントありがとうございます。若い頃とは違うそれはそれ・・・確かにそうですよね。そのお言葉をしっかり心に受け止めます。先輩キャス君を見習って素敵なシニアライフを過ごしたいです。

 海坊主様・・・お祝いコメントありがとうございます。投薬療法は続きますが去年の10月と比べたら、調子よくなってきています。日々若いルークと一緒にいる事が刺激となって細胞を活性化してくれるのかな?そうであって欲しいと思います。

 ちゃびまろママ様・・・お祝いコメントありがとうございます。毎日癒し隊の体調として激務(^^;)に勤しむマロン。我が家の大黒柱です。そんなマロンが気持ちよくお仕事できるように頑張ります!

 ノラにゃん様・・・お祝いコメントありがとうございます。マロンの足は随分安定してきました。もう少ししたら休みが確定出来るので是非、王子達とデートして下さい♪健康第一。私達もですよね(^^;)

 まるる様・・・お祝いコメントありがとうございます。マロンが一番望む事は穏やかにのんびりと過ごせる事だと思うので、それを叶えることが私の役割ですね♪横浜へいらっしゃる時は是非お声がけ下さい! 

category: マロン

tb: 0   cm: 5

コメント

あらぁ マロン君 いいプレゼント貰ったわね
この夏は 暑さ知らずかしら
カミカミしちゃだめよー!
たまには ママにも 貸してあげてね

アリス3DCTでは 異常無し
ヘルニアもない 脳腫瘍も無い 胆石腎結石もありませんでしたが やはり腸だけ異常 太いし ドーナッツみたいで 芯の周りに血液が集中してる
内視鏡でも 大腸に入った途端 もう真っ赤
腸の3分の2が そんな状態でした
組織検査と リンパ球の遺伝子検査に出され 7~10日後結果が出るそう
プレドニゾロン5mgが処方されました
ステロイドは 効き目に個体差があるそうですね
そして アリスの腸は 薬を吸収できるレベルなのかが問題で 出来なければ 毎日注射となるかもだそうです
朝ご飯は 出たそうですが ちょびっとだったんでしょうね
ものすごっく飢えてました
そして 帰宅後2時間ぐらいしたら ぴょこたん 左前足を庇って歩くんです
興奮して 足でもくじいたのかと思ったんですが 平気で長椅子にも上がる でも触るのは嫌がる
もう 病院も終わってしまってるし 安静にさせて 様子見るしかない
次ぎの朝 平気に歩いてる なんだったのか?
点滴したところが 痛かったのかなぁ
アレルギーの 嫌なフードは止めになり 消化器系サポート食に戻りました
喜んで ガツガツ食べてます
普段通りのアリスですが ちょっと 入院でやさぐれたようで レオンに当たるんです
わたしに甘えてきて レオンが近寄ると 威嚇 八つ当たりかな
そして 内視鏡のせいか 吠えすぎたせいか 声が かすれて やや低い 甲高さが無く うるさくないのがいいなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/07/09 07:40 | edit

ルーク、もちもちクッションがちゃんとマロンのだってわかってるのしら?端っこにぴとって可愛いですね!

misa #- | URL
2017/07/09 09:21 | edit

冷感のクッション素敵ですね。噛み破らないことを祈りたい。
ルークは端っこかりるだけですか。

年取って引退した猟犬で無いので(1頭になってしまい、今から次の子を育てる年数と飼い主の年齢で、狩りを辞めたので)凄い運動量です。人には超甘ったれで、無駄吠え無し。好き嫌い無く食べて、良い子です。大きな子は大らかですね。
ただ猫と小型犬には気をつけてと、言いつかっています。きっと獲物なんでしょうね。
恵美は顔合わせしてないのですが、私達の匂いチェックは1日目だけでした。

えみ #- | URL
2017/07/09 10:23 | edit

こんにちは(^^)


今日はどんより曇り空で湿度高め…
ムシムシです(-_-#)

数日前に邪魔な枝を伐ってそのままだったので、明日ゴミの日なので午前中に片付けました…もう汗だくです(--;)


マロン君いいプレゼント貰ったね~♪
気持ちよくお昼寝できるね(*^^*)

カモメさん柄、うちのラグと一緒です~
マロン君とお揃いで嬉しい~(≧∀≦*)

いやぁ~ルーク君たら端っこをちょっと
借りて可愛すぎ~(〃^ー^〃)
マロン兄ちゃんが使ってないときに貸して
もらえるといいね(o≧▽゜)o

マリンバーバ #- | URL
2017/07/09 11:11 | edit

ルークもマロンのプレゼントって言うのは心得てるんですね。可愛いわ〜
マロンも気に入ったみたいで良かったね〜今年の夏はこれで乗り切れるね

ミミのママ #- | URL
2017/07/09 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1407-d03af914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア