マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

11歳だね!  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 七夕様の今日。マロン11歳になります。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 我が家の大黒柱のマロン。11歳お誕生日おめでとう♪

 マロンへの思いを書くと、延々とエンドレスで書きたくなるので(^^;)心の中に留めておきます♪

 IMG_0068_convert_20170706231620.jpg

 これは5歳ころのマロン。凛々しいお顔をしています。

 IMG_0654_convert_20170706231636.jpg

 かなり季節外れですが、今のルークに負けないくらい昔は弾丸マロンだったんですよ(^^;)

 IMG_4623_convert_20170706231652.jpg

 優ちゃんを起こしに行ったのに、そのまま添い寝していたマロン(--;)

 IMG_4624_convert_20170706231719.jpg

 添い寝は癒し隊の重要なお仕事だそうです(〃▽〃) 

 金曜日は、頑張って早く帰ろう!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンは年に1枚はブランケットを穴だらけにしてしまいます。噛みながら、前足でブランケットを「もみもみ」。見ていると可愛い仕草なんですけどね。綿は食べない様ですが、誤飲の可能性が有るから、見ている所でしか使えないとなるとお留守番に使えない(--;)になっちゃいます。良い素材が有ると良いんですけどね。

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君もアリスちゃんも心配ですね。ステロイドはマロンも3日に1錠飲んでいます。マロンの場合は犬生の間ず~っと飲む事になります。容量さえ間違わなければ、副作用もほぼ無いかと思います。早くレオン君とアリスちゃんが元気になります様に!たくさ~んの元気球を送ります!!

 マリンバーバ様・・・災害の報道を見る度に自然の怖さを思い知ります。これ以上被害が出ない事を心から願います。ルーク、小っちゃくなりました。マロンが巨大化して見えますもん。どんだけ「もっふり」だったんでしょうね(^^)期間限定のパピーちゃんです♪サマーカットしたので、お掃除も楽になりました!
 

category: マロン

コメント

マロン君11歳のお誕生日おめでとう♪
れもと同い年なのね(*´ω`*)リボンつけてもらってるの可愛いー♪
添い寝してくれても蹴られたりってよくありますよね(*≧m≦*)ププッ
今年1年間健康で笑顔溢れる1年になりますように
目指せ20歳ー♪

LemoNed #- | URL
2017/07/07 02:50 | edit

マロンくん
11歳、お誕生日おめでとうございます(^^)
七夕が、お誕生日って なんか素敵ですよね。
mamさん家族に来た彦星なんですね〜
11歳の1年も楽しく健康に過ごして下さいね(^^)

まあすけ #- | URL
2017/07/07 05:39 | edit

11歳、誕生日おめでとう、マロン(^^)
七夕に誕生日、ロマンチック。

また新しい一年、11歳の風格を持って大黒柱としてmamさんを支えてください。

BB #- | URL
2017/07/07 05:52 | edit

お誕生日おめでとうー!

11歳といえば シニアもベテラン
穏かな老後を遅れればいいなぁと 思いますよね
ルーク君の若さには付いていけなくても マロン君は癒し隊隊長の大事なお仕事があるので 日々頑張ってくださいね

お薬が効いて 少しでも改善してくれればと思います
たぶん 内視鏡の写真 3ⅮのCTで 長々と説明してくれると思います
不安なので 一緒に説明聞いて欲しいと娘が言うので レオンと付き添いに
おばさんがいると 色々突っ込んで聞きますからね
何が食べれるのか フードはどうするのか きっちり聞いてこなくっちゃ

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/07/07 07:20 | edit

HAPPY BIRTHDAY 11歳☆
マロンにいさん
お誕生日おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

らるごの2歳上のにいさん
これからもずっとずっと元気で
いつか兄弟の対面ができますように❤︎

らるごとforteのママ #- | URL
2017/07/07 08:15 | edit

♪マロン君、11歳のお誕生日おめでとう♪

七夕生まれ…ロマンチックでマロン君に
ピッタリだね~(〃^ー^〃)

この1年もルーク君と仲良く元気で、
時々メルロコ一家と合宿して楽しく美味しく過ごせますように(o≧▽゜)o

若い頃のマロン君は今のルーク君のように
弾丸マロン君だったんですね~(^^;

ちょっと意外な感じがしますが、年齢が
近かったらルーク君と毎日ワンプロしてたのかもですね~(*^^*)

今日はママが早く帰ってバースデーディナー作ってもらえるといいね~(^^)v

マリンバーバ #- | URL
2017/07/07 08:21 | edit

マロン~11歳のお誕生日おめでとう~マロンにとって幸せな1年であります様に。
いつもルークのいいお兄ちゃんで居てくれてありがとね、マロン。
マロンは昔も今も優しい顔してますね~弾丸マロンの時代もあったんですね。
マロンが来てくれてきっとママもお嬢さん達も沢山幸せな気持ち毎日貰ってるよ。
マロン ありがとう~

ミミのママ #- | URL
2017/07/07 08:50 | edit

マロンくん、11歳のお誕生日
おめでとうございます(*´∇`*)
毎日暑い日が続きますが、元気に
楽しくルークくんと過ごせます
ように♪
今日はウマウマ祭りかな(≧▽≦)

eri #- | URL
2017/07/07 09:12 | edit

マロンくん(*≧∀≦)φ...誕生日おめでとうございます♪
弾丸は卒業したけれど、のんびりゆっくりと過ごせますように☆

misa #- | URL
2017/07/07 10:03 | edit

マロン君、お誕生日おめでとう。
この一年も楽しく穏やかに過ごせるといいですね。
我が家のゆめも今日がお誕生日です。
1歳になりました。

華音ママ #- | URL
2017/07/07 12:32 | edit

マロン、誕生日おめでとう。
心配したけど元気に歩けるようになって、おばちゃん嬉しいよ。
犬生、ずーと服用の薬は、通院や出費大変ですよね。
恵美も今年から心臓薬が必要になりました。
少しでも元気で一緒にいたいから、マロンも恵美にも頑張って貰わないとネ。

昨日から兄の猟犬を預かっています。3泊4日。猟犬の運動や行動は私の手に負えません。このサイズの犬も保護して飼っていたのですけどね。家庭犬とは別物です。
今年引退するまで、この犬に毎年鹿肉を存分に頂いたから、預かりを断われなかった😅。隣市に住む長男が私宅に泊まり、運動担当してくれてます。


えみ #- | URL
2017/07/07 12:45 | edit

こんにちは~♪

マロンくん、七夕が誕生日だったんだっけ!
おめでとうございます^^
最近のマロンくん、調子良さそうですね
これからも元気で居てほしいですね
今日も美味しいディナーかしらん♪

くるみん #- | URL
2017/07/07 17:31 | edit

マロン君 11歳のお誕生日おめでとうございます♪

若い頃とは様子が違う事もあるかもしれませんが・・・
それはそれ 今のマロン君がとっても愛おしいです。
素敵な1年になりますように。。。

CAS-K #- | URL
2017/07/07 20:05 | edit

マロン君、11歳のお誕生日おめでとう(^^)
ブログで拝見する限り、だいぶ調子良く
なってきているのかな?
お薬は仕方ないけど、元気な姿をみれて
安心です^^
ルーク君の存在が、いい刺激になっている
のかもね^^
またMamさんに露天風呂に連れて行って
貰えるといいね(^^)
元気で頑張ろうね(^^)

海坊主 #- | URL
2017/07/07 22:12 | edit

マロン君お誕生日おめでとうございます♪
11歳の一年も、ルーク君と仲良く元気に過ごしてね!
癒し隊長のお仕事も頑張って~U^ェ^U

ちゃびまろママ #- | URL
2017/07/07 22:36 | edit

マロンちゃん、お誕生日おめでとう!

体調も落ち着いている様子。
健康第一!
毎日を穏やかにお過ごしくださいね。

またオバチャンとデートしてね^^

ノラにゃん #- | URL
2017/07/07 23:26 | edit

あーん、出遅れた(^^;

お誕生日おめでとう(*^^*)
マロン兄さん♡
ルーク王子と供に、11歳の1年も穏やかで楽しい1年でありますように♡
いつか会いたいなー(*^^*)

まるる #- | URL
2017/07/08 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1405-1031aad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア