マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

気分転換には  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日、目が覚めたら9時半でした。会社の始業開始は9時(。Д゚; 三 ;゚Д゚)人生初の大遅刻!

 速攻上席に電話を入れ、王子達のご飯を準備して、歯磨きして、顔を洗って、どすっぴんで自転車飛ばして、会社に行きました。

 会社では「休んでないから、疲れているんですよね」と大目に見てもらえましたが、2度寝に気を付けようっと!

 朝から大失敗をしたので、凹んだ気持ちを吹き飛ばす為に、屋上で気分転換。

 IMG_4543_convert_20170702233648.jpg

 ルークと追いかけっこをしたり

 IMG_4544_convert_20170702233704.jpg

 マロンとのんびり歩いたりすると、もやっとした気分が楽になります。

 雑草ヤバいな・・・・(--;)芝刈り機で「ガ~っと」切っちゃおうかと思ったのですが、根から抜かないとまずいですよね。

 理想はゴルフ場のような綺麗な芝の屋上なんですけどね・・・・理想は遠いです!

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・昔柴犬を飼っていて、親子なのにお父さん犬は子供がご飯を一緒に食べようとすると、めっちゃ怒ってました。わんこの性格によるんでしょうね。夏野菜は体を効果的に冷やしてくれるので、積極的に食べます。旬の食材はお値段も手ごろなので、お財布に有難いですしね♪

 misa様・・・1本のトウモロコシなので、持っている方も大変なんです。それぞれがトウモロコシを引っ張って食べるので、私がちゃんとホールドしておかないと、持ち逃げされちゃいます(--)勢いあまって「かぷっ」てされるし・・・一生懸命食べている姿はとっても可愛いんですけどね♪

 ミミのママ様・・・家庭菜園って難しいです。作物を作る作業がこんなに大変なんだ~と思うと、日々野菜を作って頂いている生産者の方に感謝です。旬の食べ物は、体が過ごしやすくなるようになると思っているので、王子達もMam家も夏バテしないようにしっかり味わいたいと思います♪

 マリンバーバ様・・・毎日こう蒸し暑いと外に出るのも嫌になりますよね。横浜はまだ雷ないと思います。(多分)レンジでチンで出来るトウモロコシは、優ちゃんがご飯がいらない時の私のごはん代わりにもなってくれます。動画は、近い内に優ちゃんに協力をしてもらおうと思います♪

 らるごとforteのママ様・・・あらっラルゴちゃんもとうもろこし食べたんですね♪うきゃぁ~嬉しい♪赤い糸ならぬ、黄色の糸でしょうか(^^)食べている時の動画は難しいですね。あっと間に食べ終わる物が圧倒的に多いので、サポートがないと厳しいです。ラルゴちゃん達はどうやってとうもろこし食べたのかな?ブログ楽しみにしてます!

 

 

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

コメント

今朝 鳴り響く目覚ましの音
また旦那が 掛けっ放しで 起きてったんだと思ったら 本人が居た
全然起きる気配がない
一瞬 脳溢血かなんて思った電気付け 「鳴ってますよ!!」
起きた ぐっすり寝てたらしい  紛らわしい 心配して損した
リビングの電気は 今日から夜勤の息子だった
早めに寝たら 息子の夜遊びの帰宅のクルマの音で起されたレオンに 起され 23時半おしっこに出した
夜寝る前になると 大量仕入れするので 3時に起され おしっこに連れて行って やっと寝付いた途端の旦那の目覚まし
次ぎは私の5時20分の目覚ましで起される
睡眠不足 暑いと堪えますね
早めの就寝心がけましょう
どうも 蒸し暑いと 疲れがたまりますよね
どんまいです
明日から 台風の影響で また雨だそうで 今日の晴れの内に リビングのマット洗って 掃除機掛けて それだけで汗だく
炎天下の中 買い物いかなくっちゃ 溶けそうだ・・・・・・
雑草 雨上がりに抜くが簡単だけど 暑いんだよね
で 蚊にも刺されるし
優ちゃんに 家庭内バイト頼む? 

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/07/03 08:09 | edit

私の場合同じ町内なので10分前に起きても何とか行けると言うね。
8時からラジオ体操が始まるのでそれが終わるまでに行けばセーフなんですよ。
でも凄く焦ったでしょうね。ああいう時って人ってこんなに早く動けるのねっていう位シャンシャン動けますからびっくりですよね。
疲れがたまって取れてないのは事実ですからね~
マロンとルークがさぞかしびっくりしたでしょうね。

ミミのママ #- | URL
2017/07/03 14:20 | edit

こんばんは(^^)


毎日同じことばかりいってますが…(^^;
今日も暑い!(-_-#)
猛暑日手前の34度超え…堪りません(--;)


9時始業で起床が9時半ですか…(^^;)))
時計をみた瞬間一瞬で目が覚めたんじゃ
ないですか?
二度寝って気持ちいいんですよね~
ちょっと目をつむっただけ…なのに二時間
くらい過ぎてたりするんですよね(笑)

上司の方も怒れませんよね…
お休みなしで働いてるし、日々の頑張りもありますもんね~(o≧▽゜)o

昔、芝生に憧れて庭に…なんて思ったんですが、手入れがとても大変だから
「お前じゃ無理!」と言われ却下されました…(笑)

私、芝生には草は生えないと思ってた
大バカなんです(^^;)))

しかし草ってなんであんなに成長が早いんですかね~
うちの庭も「ヤバい」ことになってます
こんな時は庭なんていらん!と勝手なことを思う私です(笑)

気候のよい季節なら王子たちは屋上ドックランで遊んでてもらって草むしりも出来そうですが、この暑さでは難しいですしね…







マリンバーバ #- | URL
2017/07/03 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1401-277d7d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア