マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お散歩事情  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は本来定休日ですが、今週はお仕事!次の休みは7月だから2週間頑張って働きま~す(´・_・`)

 午前中の雨で屋上ランは使えず。いつものお散歩コースに行って来ました。

 もうすぐ11歳のマロン。屋上ランだと夜遊ぶ元気があるのですが、アスファルト散歩だと疲れが出るみたいで

 IMG_4474_convert_20170628235524.jpg

 ごはんの後はすぐにねんね。

 交代交代でお散歩に行ければ良いのでしょうけど、置いていかれた方は確実に大絶叫(--;)

 どうしたもんかなぁ~です。

 お散歩後のルークはご機嫌さん♪

 IMG_4473_convert_20170628235502.jpg

 私にぺっとりくっついてご満悦(^^)

 IMG_4475_convert_20170628235619.jpg

 このおねだり顔!下から見上げる顔が可愛い♪母の活力の源です!

 本日のおまけ。優ちゃんがソファーでアイスを食べているのを姿勢正しく、「落ちて来い!」の念を送るルークです

 IMG_4476_convert_20170628235708.jpg

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークの分はちゃんと有るのもわかっているはずなんですけどね。毎回必死のお顔です(^^;)夏のお散歩は気を付けないとわんこの体に負担をかかります。早起きかぁ~出来るかな~(--)レオン君ガーデニング担当なんですね(^^)地球温高防止のお仕事ですね♪

 ミミのママ様・・・延命の黒たまごは、ちょっと温泉(硫黄)の匂いがした気がします。王子達もちゃんと食べたので、延命祈願になるといいな~。王子達の顔を見ていると、嫌な事があっても、すんなりと切り替える事が出来ます。ふわっと包み込んでくれる感じがするんです。癒しのパワーですね♪

 misa様・・・エレベータの中は高速ぶんぶんで尻尾を振るルークなんですが、この尻尾がぶつかると結構痛いんです。ルークの尻尾は結構太いので、マロンも上手に避けてます(^^;)食べる事が大好きなのはよ~く分かるんですが、急いで食べるとむせたりするので、落ち着いて欲しいもんですね♪

 マリンバーバ様・・・ようやく梅雨本番なんですかね。日中雨だと洗濯物は乾かないし、お散歩にも行けない(--)雨は夜中にそ~っと降って雷様が来ないようにお願いしたいです。ルークはくるくる表情が変わるので、見ていて面白いし、何を思っているのかわかりやす~いわんこです♪

 らるごとforteのママ様・・・王子達にしたら、普通のゆで卵と延命祈願のゆで卵、どこが違うん?って言いそうです(^^;)延命祈願を食べたからには、目指せ成人式ですよね。表情がとっても豊かなルーク。いつも穏やかな顔つきのマロン。わんこもそれぞれ個性が有って良いですね♪ 

 サスケ様・・・お祝いコメントありがとうございます!一緒に生活する事を受け入れてくれるって先住犬様様ですよね♪チョビ君もルークもサスケ君とマロンに感謝しなくちゃ!息子さんお誕生日おめでとうございます!同じ誕生日なんてびっっくりです。息子さんも皆様も素敵な1年でありますように♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

コメント

お散歩は楽しいけど 一寸気温が高かったり 蒸し暑かったりすると アリスについて行くのが 困難
70歳のじいさまですからね
あんまり走らせたくも無いんです
時々 なんでもないところで 足がもつれるというのか コケってつまずく
先日は 散歩後 ずっと足舐めてて 見せてくれないし こけた時痛めたのかと思っても わかんなくて お昼寝後は 普通だったから 治ったのかな
心配してしまいます
ええ 散歩後 アリスがお留守番に二階に上がっちゃうと ぐーぐー 昼寝してます
そ~と 立つと気がつかないくらい
気配感じちゃうと ストーカーされますけど
若い頃はなんでもなくても 年取ると一寸のことで疲れちゃう
人間も同じですよねぇ
今日は ねえちゃの休み お天気はいまいちだが レオンのシャンプー予定なので 色々洗濯ありです
乾燥機 フル回転かなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/06/29 06:39 | edit

11歳と4歳ってそりゃマロンはルークにはついていけないですよね。
マロンとメルちゃんンが一緒にお散歩したらいいペースで一緒に行けるんですけどね~相手はルークですからね~
置いてけぼりはさぞかし絶叫になるでしょうね。
マロン~今年の夏は暑いらしからヒエヒエ対策して体調崩さない様にしてね

ミミのママ #- | URL
2017/06/29 08:39 | edit

こんばんは(^^)


今日も降りそうで降らない蒸し暑い1日
でした…
明日はお出かけしたいけど雨予報だし…
小雨程度だといいな~

2週間の連続勤務は疲れますね(*_*;
お疲れ様です。
せめて定時退社だといいのですが…
お家では王子たちに癒してもらって
ゆっくり休んでくださいね~(*^^*)

11歳という年齢と地面が固い場所の散歩は足に負担がかかるんでしょうね…
湿度の高い最近のお天気も関係あるのかな?

年齢差があると一緒にお散歩もなかなか
大変ですね~(^^;
のんびりマロン君と弾丸ルーク君…
どちらにも楽しいお散歩してもらいたいし
難しい問題ですね…(^^;)))







マリンバーバ #- | URL
2017/06/29 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1397-94c4bfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア