マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

尻尾ぶんぶんとお土産  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日の朝方まで雨だった横浜。お天気も日中すっきりせず。屋上ランだと、ドロドロ→お風呂→ルークがひゃんひゃん(--;)なので久しぶりにお散歩コースにしました。

 IMG_4376_convert_20170628003702.jpg

 ルークの尻尾の残像感から、期待値の高さが伺えます(^^)

 IMG_4377_convert_20170628003720.jpg

 お散歩後はこの笑顔♪満足してくれたかな?ルークの笑顔を見ると、うれしくなりますね。

 今日、父の友人の方からお土産を頂きました。

 IMG_4378_convert_20170628003738.jpg

 延命祈願だそうなので、王子達も黒ゆでたまごを少しおすそ分け(飼い主の判断であげてます)

 IMG_4379_convert_20170628003757.jpg

 毎回思うのですが、ルークは食べる時になんでお目目が「ムキ~っ!」てなるんだろうか?折角のイケワンが・・・・

 不思議です。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンは外だとわんこが苦手。家の中だと最初は吠えますが、暫くすると受け入れます。他人に対してはかなり不愛想(^^;)ルークは甘え上手で愛想も良いのですが、何故かお嬢達に対しては時々ツンデレ(^^;)ルークが甘えてくるとお嬢達がすごく喜びます。もしかして作戦か?

 ミミのママ様・・・マロンは家族に対して本当に優しいわんこです。他の方に同じように出来たらセラピードックになれるのに~と思うんですけどね。綾ちゃんはマロンに癒されながら、あ~時間無い。ど~しよ~。でも動きたくないし~。と悶々と悩んだそうです。気持ちはすごくわかりますよね♪

 くるみん様・・・お祝いコメントありがとうございます!王子達にお留守番をさせて出社するのは、毎朝後ろ髪を思いっきり引っ張られる気分なんですが、王子達は「ママがお仕事行くときは、ガムが貰える」とカウンターキッチンの下で待機してます。悲しんでくれている感じじゃないですね(^^;)おやつには勝てないです!

 マリンバーバ様・・・蒸し暑かったですね。我が家はエアコン稼働しました。頑張って働きます!綾ちゃん時間ぎりぎりまで一緒に居て、駅までダッシュしたそうです(^^;)ルークは私がいないとお嬢達にすご~く甘えるんです。私がいると、ばっさり切り捨てられると綾ちゃんが言ってました。お世話の量が違いますからね(^^)

 

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

コメント

延命祈願の黒たまご
そりゃぁぜひいただかなくては
たぶんね 必死なのよね 食べるのに
で 顔が 必死の形相になるのよね
うちもね アリスお留守番が楽しみなの
くそ嫌なフードでなく お芋のおやつがもらえるから
尻尾ブンブンで「はやくはやく」
階段上がる時から 既に口が動いてるそう(笑)
時間がある休日の日は うちも散歩コース一寸変えてみたり
基本 犬任せなんですけど
しまった こんなに歩くつもりではなかったと 後悔してる気がする時もあります
いつものコースでいいって時も
今日が自由に散歩してもいい日かどうか わかんないものね
アスファルト熱いと 散歩に行けないことも
我が家は運動と言うより 気分転換が散歩かな
排泄だけなら 庭で十分 好きなところでどうぞ
はい レオンが頻繫にするところだけ雑草てんこ盛りです
どうやら ガーディニングされてるようですね

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/06/28 07:33 | edit

延命の黒玉子ならきっとマロンも元気になれるよ~
これ美味しいってテレビでしてましたね。大涌谷の名物らしいですね。
ワンコの楽しそうな顔見るとこっちまで幸せな気持ちになりますよね。

ミミのママ #- | URL
2017/06/28 08:59 | edit

ルークの高速ブンブンと帰宅後の笑顔♪楽しかったんですね!
食べるのに必死なんでしょうか…?誰にもあげないっ!みたいな(笑)

misa #- | URL
2017/06/28 10:05 | edit

こんばんは(^^)


雨は午前中であがりその後は晴れてきたので急いで洗濯物を外へ…
しっかり乾きました(^^)v


ルーク君速すぎて尻尾が~…(^^;

エレベーターが1階に着くのが待ちきれない感がよ~くわかりますね(*^^*)


黒たまご、食べると寿命が延びるって
有名ですよね~♪
こんな有り難い効果があるなら王子たち
にも食べさせてあげたいですよね(^^)

お散歩後の満面の笑みのイケワンルーク君
たまごに必死のルーク君…
本当に表情がコロコロ変わってルーク君は
面白いな~( 〃▽〃)

マリンバーバ #- | URL
2017/06/28 20:52 | edit

こんばんはU・x・U

ルークくんのブレブレ尻尾!
散歩はウキウキなんでしょうね❤︎

延命祈願の黒タマゴ!
これを食べたら…きっと成人式も
余裕で迎えれそうですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ルークくんの目が
美味しさを物語ってますよね(^◇^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2017/06/28 21:25 | edit

遅くなりましたが、ルークくんお誕生日おめでとうございます。家族で迎えられて何よりですね。この一年も元気で美味しいものいっぱい食べてマロンくんと仲良く過ごしてください。
うちも同じでサスケがチョビを迎え入れてくれなければ今の生活はないわけで……。サスケにはほんとお世話になってます😅チョビはサスケ以外のワンコは苦手で散歩の途中で他のワンコにあっても知らんぷりで顔も会わさずやり過ごそうとします。それが出来なければ吠えまくります😖💦あっ、ちなみに我が家の坊主と同じ誕生日てびっくりでした。

サスケ #- | URL
2017/06/28 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1396-ec74c245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア