マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ん?あれ?何だ?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日も屋上ランだったのですが、いつもなら、ダッシュしまくりのルークですが、珍しく端っこ調査隊してました。

 IMG_4111_convert_20170616232326.jpg

 君達以外の匂いだと、鳥さんかなぁ~。

 くんくん調査が忙しいマロンが不思議そうな表情をしてました。

 IMG_4112_convert_20170616232347.jpg

 地中に埋まっている水道ホースから水が漏れる音ですね。過去記事はこちらです こうならないように水の量を少なくして散水してます。

 ホームセンターで水道ホースを補修するグッズを買ってこなくちゃいけないんですけど、月内に行けるかな~(--;)

 雨があんまり降らないのでお水撒かないと、芝生が枯れちゃうし。困ったもんです。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・カレンダーを有効活用しないとダメですね。マロンも薬単体だと「ぺっ」です。でもサプリと一緒だと食べるんです。食べ物と一緒だと大喜びです。わんずにとってお薬はどちらかと言えば、苦手な分野でしょうか。苦手がちょっとお楽しみになるなら、ちょっと何かを足してもいいのかな~と大甘な私は思っちゃいます。

 ミミのママ様・・・フィラリアのお薬美味しそうな匂いはしないんですけどね。わんずにとっては魅惑の香りなんですかね?新しい事を覚える事は大変でも有るけど、使えるようになったら仕事が数倍はかどります。頭を使わないとますます凝り固まってしまうと思うんですけどね♪「話しかけるなぁ~!」オーラいいですね(^^)今度トライしてみます!

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

つっついた 鳥の匂いが残ってたのか?
わりと 道路に落ちている 鳥ふんは よく匂い嗅ぎますよ
気になる匂いなんでしょうね
芝生は 足にも優しいし 熱くならないし いいですよね
おまけに 天井からの熱防止にもなるし
でも ここの所雨が降らず(梅雨入りしたというのに) からっから
水やりは 必要ですよね

チーズに包んだ薬は もう直接は止めて ご飯に入れました
そしたら それだけ出してる
また戻す そして フードの追加をぱらぱら
野菜と一緒に いつの間にか 消えてた
最後には器に何もなくなっていました
う~ん 完全にばれてます
チーズ以外のもので包んでみるか
アリスの吐き出すフードを食べてしまうので 一寸体重が戻ったか
アリスは キャベツ和えだと もそもそなんとか食べてますが あの3日も食べてないようながつつきはもう見られません
姉ちゃんがパンを食べるときの単品フード以外は 単品では受け付けない
なんかルールがあるんでしょうかねぇ
お留守番時の さつまいものおやつだけを 楽しみにしています
後20日ほどかな
アレルギーでないとなると このフードとはおさらばできるが それは 病理検査になるということです
麻酔に内視鏡 1日絶食 それも辛いよなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/06/17 08:12 | edit

梅雨に入った途端まったく雨が降らないと言う広島です。
昨日は仲良しの同僚が定年退職だったので皆から餞別を集めて花束準備したりと仕事以外で何かとバタバタしてもましたが、喜んでくれたのでよかったです
マロンは的確に見つけましたね。芝はマロンとルークにはもってこいですよね

ミミのママ #- | URL
2017/06/17 08:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1385-87624957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア