マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ごめん!忘れてた!  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 後10分で帰れる~という時に、仕事を持ってくるありがた~い上席(*`ェ´*)

 大急ぎで片づけて、ダッシュで帰宅。まだ明るいから屋上に行こう!

 IMG_3734_convert_20170616004443.jpg

 今日はルークと追いかけっこしたので、写真はブレブレ(--;)ボツ写真の山が出来ました♪

 で、やらかしてしまいました(--;)フィラリアのお薬をすっかり忘れていた私・・・11日が投薬だったのにぃ~

 うっぎゃ~!Σ(ω |||)ちゃんとカレンダーに書いておかなかったのがそもそもの間違い

 王子達ごめんね!ちゃんと書いておかなくちゃ!!ではマロンからどうぞ

 IMG_3735_convert_20170616004501.jpg

 マロンは口に入れると、さっとルークと反対方向を向いて食べます。

 では、ルークもどうぞ

 IMG_3737_convert_20170616004520.jpg

 ルークは食べる前から、マロンをガードしてブロックを作ります。

 お薬だから横取りされても困るけど、そこまでお互いする?フィラリアのお薬の時はいつものおやつとなんだか違う感じがします。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・うちの上席達はPCの操作が苦手で、覚えようともしない。それだけでもこっちの手を煩わせないで欲しいんですけどね。父とのデートは楽しかったですよ。応援の一体感って凄いですね。父はまた一緒に行きたいみたいなので今シーズン中に行こうかなと思っています。

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

コメント

うちは1日と実に覚えやすい日にしてあるにもかかわらず 2.3日忘れるってことが 良くありました
朝 だれかのブログで(1日を飲み日にしてるわんこは多い)あって思っても すっかり忘れてたり
なので思い出した時 目に付きやすい テーブルに出しておく
あとで 用意を止めて 直ぐ出すにしたら やり忘れがなくなりました
3日に1度の薬は 冷蔵庫のカレンダーに赤丸して 曜日と日にちで確認
夕食作りながら 必ず確認
それでも 日にち思い違いしてたりするんですよ
おそろしや 老化現象です
アリスは 16時の姉ちゃんがパン食べてるときのお裾分け分の代わりに食べる 単品フードはかりぽり 食べますが それ以外の単品は食べません
うっかりすると ぷいしたのレオンが 食べてしまいます
昨日も えらくテレビの角の方を襲撃してる 何もなさそうなのに 
懐中電灯でテレビの下見たら アリスのフードが1粒落ちてました
アリスは知らん顔なのに しつこかったのはレオンです
ゲットするまで ほりほり してました
最近 冷蔵庫の扉が開きつつあります 気を引き締めねば
レオンも直接は食べてくれないので チーズ包みにしてご飯と一緒に
今のところ 残していない
本当に苦労します
マロン君は いい子にお薬飲むんですね
思うんですよ 肉味のペーストがあるといいのにー!

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/06/16 06:59 | edit

そんなに美味しいんですかね?ミミも目の色が違いますからね。
ワンの好きな物てんこ盛りなんですかね?
帰り間際に言うな~って感じですね。
私昔からよく言われるんですけど忙しい時とか背中から話しかけるなオーラが出てるらしいです。
いくつになっても新しい事覚えようという気がないと老けますよね。
好奇心旺盛が若い秘訣だと思いますけどね。

ミミのママ #- | URL
2017/06/16 11:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1384-2aa3d616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア