マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

困ったね~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 6月になって勤務時間が1時間延長になってから、毎日帰る時間も当然遅くなります。

 帰宅すると、王子達はものすご~く喜んでくれるのですが、困った事に

 IMG_3328_convert_20170613234119.jpg

 ここ最近ルークがうれションをソファーカバーにしてしまいます(--)

 ルーク自身も、やっちまった感で、私と目を合わせません。

 IMG_3331_convert_20170613234223.jpg

 で、怒られると、ガラスのハートなもんで、ブランケットに潜って凹みます。

 IMG_3329_convert_20170613234142.jpg

 どうしたもんかね~マロン。

 IMG_3330_convert_20170613234200.jpg

 1日中マナーベルトを付けるのもどうかな~。新しい勤務体制に慣れてくれると良いんですけどね。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンは今でも薬単体だと「ぺっ」です(--;)がんとして口を開けません。プチトマトに押し込んだり、サツマイモやカボチャのお団子の中に入れたりです。アリスちゃんキャベツが増えて良かったですね。何とか1か月頑張って下さい。来月はルークはサマーカットの予定です。マロンは副作用で毛量が減っているので、今年はカット無しですね。

 ミミのママ様・・・人間ドッグお疲れさまでした。私も今年こそは行かなくちゃ!王子達の健康診断は毎年ちゃんとするのに自分はおざなり・・・これじゃダメですよね。バリウムかぁ~聞いただけで気分がブルーです。出来るかなぁ~。健診に行って気分悪くなるのはどーよ!ですよね。研究者の皆さん、頑張って下さい!

category: ルーク

tb: 0   cm: 2

コメント

わんこには時間感覚が無いと言いますが ありますよね
おしっこのたまり具合とか お腹の空き具合とか
意外と正確です
たぶん いっぱい貯まったところに mamさんの帰宅で 喜んで つい 出ちゃうんですね
帰宅したら 何を置いてもトイレに誘導してみてはいかがでしょう
毎日洗濯は ヒンヤリ効果も落ちるし疲れた体には大変ですよね
レオンは 自分で トイレと訴えますが 時間みて連れ出すことも
ぐびぐび飲んだ時は 時間前でも 念のため早めに出します
そうしないと 静かにやられちゃうことがあるから
その点 アリスは 自分で トイレシートで済ませてくれる
たまに確信犯の 怒ションしますけどね
ここだけは 優秀なんですけどね

アリス キャベツと和えると 食べだして うんPが 少し柔らかく 出しやすくなったよう
16時には 単品でもかりぽり
が 夜のご飯前は ポーンと口から飛び出す 拒否
レオンが食べちゃった
レオンの歯みがきガムやる時 フード1粒与えたらそれは食べたのよね
う~ん なんだろうなぁ
できれば なんかと一緒の方がいいよー なんだろうな
レオンも ダイレクトには薬拒否
でも ご飯の器に入れ 煮キャベツと一緒にフード入れたら 完食
ごまかせたかな
アリス レオンとの戦いは 当分続きそうです

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/06/14 06:33 | edit

慣れるまで時間がかかりますよね。早く帰るならまだしも遅くなるのはねルークはママっ子ですからね。首を長~くして待ってるでしょうからね。
暫く様子見ですかね~ルーク 頑張れ~

ミミのママ #- | URL
2017/06/14 08:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1382-610a4d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア